02020124さんのブログ -4ページ目

02020124さんのブログ

ブログの説明を入力します。





Android携帯からの投稿


今日行って来た。

先週土曜日から再オープンとの事、また品切れにならぬうちに行かねば…と、次男を幼稚園に送った足で、友達とそのままチャリで出発!(割と気合いのいる距離)

9時過ぎに到着すると、もう30人程の整理券配布待ちの行列が出来ていた。
とりあえずチャリで並んでみる(笑)

チェックに来た従業員、私達を二度見。

次にチェックに来た警備員に注意される(当然か)

どうやら先着40番内までに入れると、お店の前で並べてオープンの11時から入店出来るよう。(40番以降は離れた場所で並ぶ)
10時配布予定の整理券を9:45頃に配ってもらい、皆さん解散。

私達はマックで時間を潰し、10:40頃にお店に戻るとなんと1番(嬉)

整理券には時間しか書いてないので、早い者勝ちなのだ。

オープンし、真っ先に入り物色。
可愛い!
安い!
テンション上がる!

子供用バッグ・エプロン・ドアフック・ホウキなどを購入。

「必ずまた来よう」とホクホクしながらチャリで帰ろうとするも、ホウキの柄が邪魔でチャリに乗りにくい(汗)

そこですかさず友達が「さすべえに差せば?」とアドバイスをくれた。
【さすべえ】とは、チャリに傘を固定出来る画期的な物で、大阪のおばちゃんがこよなく愛する必須アイテムである。

ハンドルの真ん中に固定してあるさすべえに、ホウキの柄をぶっさし街中を爆走。

おばちゃん度マックスの1日だった(笑)
私は、息子達と一緒に見ていた『仮面ライダーオーズ』に出演していた、アンクこと三浦涼介クンに結構どっぷりハマっている。

その三浦クン、CDデビューのイベントのために全国行脚を始めた。
最寄りのイベントは、大型スーパーでのミニライブ&握手会に、翌日のZeppライブ。

この『触れる王子』に弱い私、まずは大型スーパーへ。

平日の夕方という、子持ちには厄介な時間帯…仕方無く息子達も連れてゴー。
お仲間さん達と合流し、ミニライブ開始!
はぅ~っと思ってる間に歌が終了し、触る会…いや、握手会開始!

ただこのイベント、現地でCDをお買い上げ1枚毎に握手券が1枚付いてくるというもの。
我が家3人(汗)
ガチでじゃんけんして、長男→握手、次男→しゃべる、私→なんもない事に決定(泣)

そこで次男に耳打ち。
「アンクに【映司!】って言って…って頼んで!」
いざ順番が回ってくると、子供用に三浦クンもしゃがんでくれる(優)
そこで次男が仕込まれた通りしゃべると、
「えいじ!!」
と、アンク調で言ってくれた(感激)

その日、家に帰ってからの次男の感想。
「アンクにちょっとだけ似た」に、私ずっこける(笑)
その後、
「本当は、【アンク大好き】って言いたかった」
ゴメン(汗)

翌日、Zeppでのライブ。
息子達にアンクへの手紙を託され、私のみ参戦。

またまたお仲間さん達と合流。
初めの頃は、お一人様でもへっちゃらだったけど、やっぱりみんなと一緒の方が楽しい。

ライブが始まると、ステージの上段に独裁者スタイルで椅子に座って登場。
ドSの匂い。
昨日の握手会のラフなイメージとは一変、役者がかった演出が映える。

その後も、全身真っ白の王子スタイルなどに着替えて、ノリのいい曲を綺麗な顔で歌ってくれる。

やっぱり素敵!!
私、前日に買ったDVDでフリの予習をしていたので(笑)ここぞとばかりに踊る。

ライブ終了後、ハイタッチ会。
前回のバンビーノの時のように、ねっとり握ってやろうと思ったら(悪)、あっさりパチンで終わり。

そこでまた握手券付きCDを販売していたので、昨日に引き続き2枚目を購入した(想定内)

三浦クンとの触れ合い(?)も、かれこれ5回目。
そろそろインパクトが欲しいところだ。

そこで、以前テレビで見た『握手会なのに小指で約束』を実戦してみることに。

小指同士でつなぎ、
「またライブをしに来て下さい。20年振りに踊りました(笑)」
と言うと、
「おぉっ!ありがとうございます」
という反応。

どうだ、インパクト狙い!

そこでお仲間さんと『もう1枚買っちゃう?』みたいな流れになり、おかわり決定(想定外)

次も敢えて小指同士でつなぎ、昨日の息子の無念を晴らしてやるべく
「本当は、アンク大好きって言いたかったみたいです」
と言うと、
「ちゃんと伝わってますよ!」
と、もったいないお言葉。

また触れ合いに行きます(愛)

今日は小指を洗わない!
と、トイレに行っても小指だけは守り抜いて(汚)大事に握っていたのに、帰りにお仲間さんと行ったご飯屋さんで、真っ先にお手拭きで拭いてしまった(苦笑)


最後に…チケットを譲ってくれたはるまきさん、ありがとう!
次は一緒に!
昨日、救急車に乗った。


事の始まりは、一昨日の午後に幼稚園ママ達とザリガニ釣りに行って来た事だった。
うちからチャリで片道30分。
天気は晴れたり曇ったりで、熱中症の前科持ちの私はそれなりに気をつけて、子供達に水分・塩分を与えていた(つもり)

楽しく釣りをして帰宅。

その日の夕方、兄弟が隣の部屋で遊んでいると、『ゴン』と鈍い音がした後に次男が絶叫。
見に行くと、柱で耳を強打したらしく、耳が内出血して黒くなっている。

号泣しながら、そのまま寝る次男。

夕食もお風呂もまだだったけど、「疲れたんだろう」とそのまま朝まで寝かせてしまった…


翌朝、次男嘔吐。
「空腹か軽い熱中症?」と、軽く考えていた私。

ダンナに次男を任せて、長男とサッカー練習に出かける。
そこで数人に相談すると、
「耳打って嘔吐はヤバい」と皆、口を揃えて言う。

ここで初めて焦りだした。

ダンナに電話すると、その後も嘔吐を繰り返しているよう。
「今から休日診療所に連れていって!」
と頼むと、渋るダンナ。

そう、うちのダンナは間違ってもイクメンではなく、子供の病院へは私しか連れて行った事がない(困)

何とか説得して行ってもらう事になり、しばらくしてまた電話をすると、ダンナ、完全にパニック。


休日診療所に向かう

診察を断られ、『救急の医療案内所』の電話番号を紹介される

そこで脳神経外科を紹介される

電話するも、繋がらず

もう一度、案内所へ電話

耳鼻科を紹介される

電話すると、脳神経外科の方が…と断られる

さらに案内所へ電話

総合病院を紹介してもらう

電話すると、いっぱいで無理と断られる

断念して帰宅


これが『たらい回し』だ。

サッカーを早退して長男と帰宅し、家に入ると玄関で次男がぐったりしている。

もう、救急車しかない。


ダンナに電話を頼み、私は準備をしていると、

電話「この電話番号は現在…」
ダンナ「何回かけても繋がらん、最近番号変わった?!」
私「聞いてない!携帯でかけたら?」

私の足りない頭の中で地デジやら色んな事がよぎる(馬鹿)

私「もしかして199かけてない?!」
ダンナ「あっ!!」


弱る次男に小さいおにぎりを食べさせ、救急車に乗り込む。

そこでも1件断られ、別の総合病院へ。

診察してもらうと、耳を打った事と嘔吐は関連性が薄そう…との事(ホッ)

診察後は、申し訳ないぐらい次男復活。
「ポカリ飲みたい」
「お寿司食べに行こう」
と待合室でベラベラしゃべる(苦笑)

良かった(涙)


【この日記を読んで下さった方々、周りに小さいお子さんがいる方々へ】

大きなお世話かもしれませんが、私が今回勉強した事。

*休日に子供の脳まで診てくれる病院は少ないです。休日診療所に行く前に、電話で問い合わせを!

*信頼できる、子供の医療案内所の番号を登録しておきましょう。ご主人も。

*普段から、休日でも頼りになる総合病院をチェック、番号登録も。

*病院のたらい回しは人事ではありません。いざという時は、救急車を呼ぶ勇気を!