気がついたら寝てた
ウォークマンなくて正解だったよ。看護師さん疑ってメンゴ(死語、いや絶滅危惧だな)
目が覚めたらまだ手術室で手術の途中くらいか終わりの方だったと思う。意識はもうろうとしてあまり覚えてない・・・
すまん。
ただ、先生が「手術は無事に終わったよ。お疲れ様でした」と言ったのは覚えている。
手術台に乗ったまま病室まで運ばれる。手術台がそのままベッドになる。
ギブスをつけられ、足を冷やす装着を置かれる。こんな感じ。
まだ足の感覚は無い。
看護師「麻酔を尿からださないと、気分がわるくなったり、頭が痛くなるからしっかり水分をとってオシッコをいっぱい出してください。」
またあのオバハン看護師や。
私「もうあるけるんですか?」
オバ看護師「今日は1日ベッドから動けませんし、30度以上体を起こせません。オシッコはこのビンにしてください。出したらそこに掛けて置いてください。看護師が取り替えますので」
人生初のし尿ビンですわぁ~
まだ麻酔が聞いているようで下半身に全然感覚がない。全然尿意もない。
とりあえず、事前に買ってあった水をガブガブ飲む。
さっきまで寝てたのにまた眠くなる。どうせ動けないし寝よう。
2、3時間うたた寝をしてると、オバ看護師が足の感覚を確認しにきた。
オバ看護師「つま先はどう?」
私「ちょっと感覚あります。」
オバ看護師「ふくらはぎは?」
私「まだ鈍いです」
オバ看護師「お腹は?」
私「へそらへんはあります。」
オバ看護師「オシッコは?」
私「まだ全然したくないです」
オバ看護師「男性器は一番最後に感覚がもどるから、オシッコがでる時も尿意は感じないのよ。だからし尿ビンをあてて無理やりだすのよ。一度でればあとは感触がわかるはずだから」
えー!?
そうなの??先に言えよー
寝る前・・・水ガブガブ飲みましたよね、私
・・・
こっそり手をズボンの中に入れてみる・・・
私「すいません・・なんか濡れてる・・・」
オバ看護師「ん!?」
布団が勢い良く剥がされる
オバ看護師「し、失禁!ちょっと、失禁、しっきーん」
やめて、恥ずかしい・・・
神様、どうか隣の人がウォークマン聞いてますようにー
オバ看護師「だからいったじゃない!!」
何をですか~

いつ、なにをですか~
半身麻酔は鼓膜もマヒさせるのですかー?
オバ看護師「ヘルプ呼んでくるから!ちょっと、誰か、失禁、失禁したからタオル、タオル」
殺してください
父さん、母さん、先立つ不幸をお許しください。
助っ人看護師登場。片桐はいり似(わかる??)
助っ人看護師「何あんた失禁したの?今でよかったわよ。夜だったら看護師の人数少ないからめっちゃ怒られてるっしょ」
いや、知らないっしょ、そちらの事情
ズボンとパンツを無理やり脱がされ、荒々しく濡れタオルで拭かれる。
出来れば瀬戸朝香か手術室の娘に拭いて欲しかった
オバ看護師「着替えは?」
私「そこの引出しに入ってます」
オバ看護師「どの袋?この袋?」
私「たしか、その小さい袋にパンツが」
オバ看護師「無いわよ!自分で探して」
いや、あんた30度以上体動かしたらアカン、ゆーてたがな
はいり看護師「嫁か?嫁に荷造りしてもらったっしょ」
当たりっしょ
オバ看護師「あんたいくつ?それぐらい自分でやんなよ」
さて問題です。
僕はなんで怒られているのでしょう?
1 オシッコをもらしたから
2 入院の準備を嫁にやらせたから
3 普通の人よりもチ◯チ◯が小さいから
正解は3番です。
大きければきっとゴミを見る目で僕を見なかったとおもいます。
これから手術をする人は覚えておこう

半身麻酔で下半身の感覚がないから尿意がなくてもオシッコは自然にでる。し尿ビンをたえずあてておこう!
そして失禁しても下半身が麻痺してるから濡れててもわからないのだ!
看護師たちが去り、足の感覚が 大分戻ったきたころに夕食がきた。朝から何も食べてないから一瞬で食べ尽くした。
食べ終わって横になっていると先生がきた。
先生「感覚はどう?」
私「だいぶ戻りました」
先生「痛みは?」
私「そんなに痛くないです」
先生「痛み止めが切れるとかなり痛くなるけど、明日にはだいぶよくなるから頑張って。
明日からリハビリが始まるからね」
私「はい!」
このときはまだ痛みはそんなになかったが、先生の言う通り、夜になるとかなり痛くなってきた。右足が脈打つのがわかる。ズキズキして、何かが足のなかで動きまわってる感じがする。
痛くて寝れなくて、痛み止めをまた打ってもらう。
痛みに耐えながら眠るまで頑張った。寝たのはたぶん深夜3時以降だと思う。
こんなに痛いのにリハビリなんて出来るんですかー!?
まー、頑張るしかない。
