休みももう少しなので
今日は娘が飼っているワンコのトリミングに
行ってきました

いつも行ってるお店なので
月1回2年くらいになります

仕事に行ってる娘の変わりです

トリミング終了20分くらい前にお迎えに着きました

するとトリマーさんがトリミング途中のワンコを連れて
急いで寄ってきました

なんと

トリミング中に台から落ちてしまったと

ソファから落ちても骨折する犬が

台の高さから落ちたとなると

骨折は確実でした

1度骨折したことがあるので
やったなという気持ちでした


お店の店長さんは
「もちろん治療費はお店が全部出します」
「治療費は1度立て替えて後で店に請求してください」
「お時間ありますか??病院に行ってください」と

私「私がですか??」

足の着けないワンコをどうやって1人で行けと?

ていうか

連れて行ってくれるんじゃないの??

ちょうどお昼だったので休憩に入るのか
トリマーさんが
「私も行きます」と

移動の車の中でトリマーさんが
泣きそうになりながら
「もう1人のトリマーさんに渡そうとした時に誤って落としてしまったと」
謝っていました

明らかに簡単な人的ミスです

人間ですから誰にでも
失敗はあります

若いトリマーさんですし
必死に謝っているのも痛いほどわかります

ワンコもおとなしくトリミングされてるわけでもないはずですから

ほとんど無言の1時間半を病院で待ちました

先生の説明では
関節が外れ
悪い所が折れていて

最悪歩けないか

くっつかないでプラプラの足を固定するか

くっついたとしても関節炎がおきて骨が変形するかもということでした

保険の効かない
再生医療の幹細胞の点滴をすすめられました


今日明日は入院するので
お店側と飼い主さん側で相談してくださいとのことでした

くっつかないでプラプラの足を金具で固定か
くっついて骨の変形で痛みが出る

先生の見立ては2択でした

もちろん綺麗にくっつく場合もあるそうです

幹細胞の点滴は早い方が良いらしく
私はトリマーさんにして欲しいと言いましたが
上司に相談しないとわからないとのことでした

家に帰ってから上司の方から電話があり
本社が土日で明日まで休みの為
月曜日以降じゃないと答えられないと

ワンコは
こちらで保険には入っていますが
50%負担の回数が決まっている保健です
手術 入院には使える上限が決まっています

こちらのミスではないので
使う気はありませんということと
痛さで歩けないのは可哀想なので再生医療をしてくださいということを告げました



その後
病院から電話があり
「お店から電話があり保険を使わせて欲しい」と言われたと!
飼い主の承諾がなければ使えないのです

確かにワンコの為の保険ではあります

どうしてこちらの保険をあてにするのか??

お店側がもつのが普通ではないのでしょうか??



帰ってきた娘もショックで泣いていました



再生医療は保険も効かなく
お店側で負担できないかもと言われました

私は元に戻らなくても痛さはとってほしいことは
伝えましたが納得いきません