miguelのブログ

miguelのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
グリコさよならです。
何でも、韓国企業の『ヘテ』とやらと手を組んでグリコヘテ』って会社作ったそうですね。

『ヘテにグリコは製造技術とノウハウを伝授し、代わりにヘテは大型マートや小売り店にまで供給する流通網を提供しシナジー効果を出す』

う~。何時もの技術盗まれて、サヨナラって落ちになるんでしょうかね?
ファミリーマートそんな感じで泣を見てませんでしたかね?
グリコ森永事件の「つり目の男」の辺りから徐々に汚鮮されたんですかね?
グリコのCEOって、誘拐された人?
良く、一族経営は三代目で悪くなるって言われますがその通りになりそうですね。
亀田製菓の件を知らない訳が無いのに、「チャレンジャー」ですね。
付き合わされる社員さん御愁傷様なのです。
株主は良く黙ってるですよね。
明らかに日本での売上落ちる要因と成るのに…韓国日本以上に旨味有る市場なんでしょうね
衛生観念無い国の企業と手を組むなんて、将来のグリコ商品韓国産の物が混ざる事も考えられるので怖くて買えないです。
一粒300メートルも、その内、内容物が変わって、体に良くない物質で300メートルなキャラメルに成っちゃうですかね…もっと良い市場が有るのにね…欧米人って結構日本のお菓子好きなのに、そこらを攻めずに何故に韓国…。

パリッテ・牧場しぼり さようなら。
クラッツ・ポッキー・プリッツ御世話に成りました。
ビスコ・2段熟カレーbyebye。

今日から不買いするですね。
多分、さして困らないですね。代替色々有るし、最悪お菓子メーカーが軒並み汚鮮されても、自分で作ればイイですよね?
でも、コレって、汚鮮されていない日本のお菓子メーカーには美味しいですよね?
韓国企業と提携している企業は、必ずと言ってイイほど日本人は不買に成るはずなので、グリコのシェア分を奪えば良いと思うです。
純粋な日本企業頑張れ!グリコの庭は大きいぞ~なのです。
グリコは在日とか創価とか統一とかに買って貰うと良いですよ。私はもう安売りしても買う気に成りませんですけどね。

おソース:
http://japanese.joins.com/article/866/177866.html
利用されたファミリーマート
http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/121027/kor12102703020000-s.htm