誕生前記憶?かな。お腹の中の前は?について。
『リラックスしているときに』と本で読んだことを思い出し、お風呂で聞いてみた

『はーちゃんさぁ、ちいさーい時のこと覚えてる?ママのお腹の中にいたのしってる?』と聞くと…?何だかニヤニヤしながら返事をしない

諦めはんぶんで『ちいさーい時、どこから来たのかしってる?』と聞くと。
『飛行機✈!』と。
…?飛行機?と思っていると上を指差して
『空よ』と。


まじか!
誘導してはいけないと思いながらも『空にいたの?何があったの?誰といたの?』と聞くと、
じゃーじゃーお湯を流しながら(風呂なので)ぽつりぽつりと、
『ちいちゃいじいちゃんがいたの。』
『雲もくもくあったよ』
と

『空から何見えた?パパとママ見えた?』と聞くと、『ママ見えた』とのこと。
『あっ君(弟)はいた?』 と聞くと、『いないよ。おいで、したの』ですと。
娘が1歳の時、ある1週間だけ、妙に天井に手を振って笑っているときがあった。
その3ヶ月後で妊娠が判明したとき、『見に来てたのかな?呼んだのかな?』お思ったことを思い出した

都市伝説?とも思うけど、研究してる先生もいるらしい。
ちなみに、本で読んだ記憶では子どもたちは生まれる前…
雲の上にいて、列になって順番を待っていて、下見に行ったりしながらどこに行くか決めているらしい。そして、順番が来るとおじいさんが『行っていいよ』と送り出してくれて、虹の滑り台を滑ってお腹に入るとか

本当か?と思うけど
娘が話していた内容が確かに近くてびっくり😨
子どもがいる方は是非ともチャレンジを!
ちなみに3歳前後がオススメです😆🎵🎵