先週末は私達夫婦の27回目の結婚記念日。

2年前の銀婚式の時に計画していた記念旅行にコロナ禍で行けなかった代わりに、今春就職で上京した次男の様子見も兼ねて東京観光に行ってきました。

土曜日の朝イチの飛行機で出発✈

羽田空港から、夫とドキドキ、オロオロしながらスマホの電車乗換え案内を頼りに電車移動をして、次男の住む神奈川県川崎市の日吉駅に到着🚃

慶應義塾大学のキャンパスがあって、明るくて活気がある住みやすそうな街。駅まで迎えに来てくれた次男は相変わらず元気そうで、ホッとひと安心♪

歩いてアパートに向かいましたが、部屋は安めの家賃の割にきれいで、2階の南東向きの角部屋なので明るくて風通しも良くて、これまたひと安心。

アパート選びはコロナで現地に行きづらくてオンライン内見で決めたので、実際に見て快適そうでホッとしました。

お昼は次男の勤務先があって土地勘があるから、と目黒区に移動して、初『蒙古タンメン中本』へ。
辛過ぎるのは苦手なので、蒙古タンメンは諦めて味噌タンメンを注文。これだけで十分辛い💦…けど、うま〜い!大人気なのもうなずける美味しさでした♪

食後に、次男の会社が入っているビルを見てきました。
なんじゃ!?このカッコいいビルは!
ガラスに他のビルが映ってきれい✨
でも仕事はリモート中心で、出社はほとんどないんだそう😅

午後は次男も一緒に東京観光♪

浅草、スカイツリーを巡って、夕食も一緒に食べて、次男はアパートに帰っていきました。
元気で楽しく暮らせているようで、本当に本当に良かったぁ🥰

浅草に一泊して、日曜日ははとバスで観光🚌

皇居、靖国神社、東京タワー、と昨日に引き続き『ザ・東京観光』といった名所を巡って大満足!
さほど歩かなくていいし、乗り継ぎを考えなくてもいろいろな場所を巡れるはとバスって、本当に私達世代にぴったり✨1日目に2万歩以上歩いてクタクタだったので、本当に楽チンで助かったぁ😅

午後の便で青森に帰り、無事帰宅したのは夕方でした。

思えば、夫とは出産前に数回旅行したくらいで、出産後は旅行と行っても県内か近県の子供が楽しめるレジャーが中心。約25年振りに夫婦で旅行できて、本当に嬉しかったぁ🥰

何より次男に会えて、元気にやっている姿が見られてホッとしました。
元気なら、とにかく元気ならもうそれで良しッ!ビミョーな就職先でヤキモキもしましたが、次男のイキイキした表情と暮らし振りを見て、私もなんだかスッキリしました。

夫と2人、

「楽しかったね〜♪また行きたいね〜☺️」
「○○、元気で良かったね☺️安心したね〜❤」

と何度も繰り返し話しながら、笑顔で帰宅したのでしたニコニコ音譜

来春、末娘も大学卒業(予定😅)。
これからは「行ってみたいね〜」と言ってばかりだったいろいろな場所へ旅行に出掛けたいな。

そのために、まずは家計管理!旅行に行きたいっていう目標があればやる気もアップしそう😆

それから健康管理!足腰を鍛えて体力アップ!普段車移動ばかりなので、こんなに歩けないんだ不安とあらためて自覚しました😅

お姑さん夫妻は、10年程前に迎えた金婚式記念に沖縄旅行に行きました。その時お義父さん73歳、お義母さん70歳!さすがは米農家でバリバリ身体を動かしてきただけあります。素晴らしい✨

私達夫婦もそんな風に元気に出掛けられるように、仲良く健康で過ごしていけたらと思いますニコニコラブラブ