4年ぶり!!!

ブログを振り返ると、色々と辛かった!!!

子育ては本当に大変だ。私は、今は落ち着き、長男4年生次男年中さん。まだ大変だけど少し落ち着く時期に突入!!!

世の中のお母さんに尊敬と敬意。 そして自分で自分をリスペクト!!!( ´∀` )自画自賛!!!

子育て真っ最中の人は、自分の大変さ、特に精神的疲弊に気づく事ができない。その中パートナーからの言葉には特に敏感になる、母親本能は、子供を守るためとても攻撃的にもなる。そして満身創痍なのだ!!!!

今私は、母親になれた事を誇りに思う。しかし、女性が社会から一旦離れると社会復帰のハードルは高い、でもこのハードルをぶっ壊す人生を私は作っていきたい。日本の女性はポテンシャルが高いと私は思っている!!!

 

と、言うことで、、(YouTube風)頑張っていく事を宣言していきます。今日から生まれ変わるのだ!!!!