自分もすでに40才を超えて世間的にも間違いなく中年の域に達しました(・・;)
職場には女性もいるので以前より汗のにおいなどは気をつけていました。
中年になって気になるのは汗のにおいだけではなく、加齢臭も非常に気になり始めま
した(ーー;)
嫁様からはまだ加齢臭はしていないと言われますが、嫁様は鼻が良くないので割り引
く必要があります。
身体を洗う石鹸は、世間で加齢臭対策に有効といわれる柿渋配合の石鹸を使っていま
した。
加齢臭を調べているうちに資生堂さんがノネナールという物質が加齢臭の原因である
ことを発見したとのこと!
その資生堂さんから発売されているジョイフルガーデンを使ってみて効果を確認したいと思ってたところ、先日登録したばかりのモニコレでジョイフルガーデンせっけんのモニターを50名募集しているとのことだったので応募しました。
結果は見事当選!しかも同時に応募したシャンプーとリンスーも当選しましたΣ(Д゚;)
こんなついていることは、そう簡単にはないですよね。
ジョイフルガーデンは何といっても、化粧品などで有名な資生堂さん製品なので安心
できます。
他のメーカーは加齢臭を除去しようとしていますが、資生堂さんは違うアプローチで
加齢臭のにおいをつつみ込んで良いにおいに変えるという手法を取っています。
使い心地ですが、見た目はごく普通のせっけん。
カシスグリーンのさわやかで優しいにおい。
100均で購入したナイロンの泡立てを使用していますが泡立ちも滑らかです。
耳の後ろや脇の下、胸を手に取った泡で洗っています。
肝心の効果ですがカシスグリーンの優しいにおいが長い時間します。
けっして自己主張せず、ほんのりと良い香りが持続しているようです。
自分ではジョイフルガーデンの香りしか感じないので、おそらく加齢臭も封じ込めて
いると思います(●´∀`)b
他社のデ・○ウや柿渋せっけんよりコストパフォーマンスがはるかに上です(o>Д<)b"
今後もジョイフルガーデンを使い続けて、加齢臭のしない中年を持続させたいと思い
ます(*^^*)
資生堂アメニティグッズさん素敵な商品を開発していただきありがとうございまし
た。
ジョイフルガーデンはこちら