転勤により群馬で子育てライフ -91ページ目

転勤により群馬で子育てライフ

2016年9月に仙台で出産
仙台→福島→仙台(夫は単身赴任)→群馬
と引っ越してきました

産後鬱+産後クライシスを乗り越え、毎日楽しく過ごしてます(*^^*)

先日、私も夫も出勤前でバタバタ洗面台で準備していたときのこと。
新しくしたコンタクトをベリっと開けたら、アルミ紙?部分が指にグリッハッ
たったこれだけ。いわゆる、紙で指切っちゃったと同じやつ。
それなのに、止まらない血ガーン
ティッシュ何枚も血まみれ。
夫に絆創膏を重ねて貼って貰ったけど、その間にあらゆるものに血痕が(笑)
洗面台にもしたたる血(笑)

この騒動の最中、息子は「もいくんもここが痛い」と虫さされの跡を見せてきた(笑)
マイペース笑い泣き

後々、指を見て驚いたのがまーるくカットされてたびっくり
ぎりぎり皮で繋がってるけど、引っ張ってとれたらクレーターみたいになっちゃうガーン
全然大したことないケガなのに、このクレーターになるのがこわくて洗い物はゴム手袋、お風呂前には絆創膏を徹底しています(笑)
コンタクトの蓋、要注意です…真顔



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




ところで、三連休でしたね。
うちは土曜日は夫が仕事で、外も強風だったので息子とお家で遊んでましたニコニコ
この間、夜中につい衝動買いしてしまった3wayハンモック(しかも夫にも何も言わずに勝手に買った。笑)がすっごく気持ち良くて大活躍照れ


ちょっと置場所はまだ悩み中アセアセ
日向ぼっこに最適だねとよく言われますが、私日光アレルギーなので日向ぼっこしないんですよ(笑)
日陰でも十分いい感じですニヤリ

ただ、息子がはしゃぎすぎて一回転してましたびっくり
ちょっ気を付けてくれよ、、
ケガしなくて良かったですショボーン

日曜日はイオンで買い物。
ブラックフライデー開催中だったせいか混んでましたチーン
お昼は遅くにスシローで食べて、高崎公園に初めて行きました。
人懐っこい白鳥とかウサギとか猿とか動物がいてビックリ!!
遊具はショボい感じだったけど(笑)
ただ、動物ゾーンで私の咳がとまらず、、
ちょっとこの公園、私ダメかも笑い泣きって感じでした(笑)

息子がドンキ行きたいと言うのでドンキに行き、しばらくオモチャコーナーで過ごしていると…
夫が「もいが欲しいものあるみたいだよ」と。
大体こういうとき、夫も欲しいんですよ(笑)
で、見たらピタゴラっぽいブロック。
1000円位のやつだし、ブロックだからまぁいいやと買ったらこれが後で大変なことに(笑)

帰宅して、夕飯食べた後にブロック開けたら『あれ?これ結構難しいやつじゃない?6歳~って無理でしょ(笑)』という複雑っぷりにアバウトな説明。
かるーく作ってあとは明日ね~となりました。


そして今日。
夫が髪を切りに行く間、私と息子はこどもの国で遊ぶことに。
一時間半たーっぷり遊んで、夫が合流してからも遊んで、二時間以上遊んで息子も満足したようですチュー
100円のバッテリーカーは最初に息子が選んだのは苺(笑)


次は白バイ

それと30分、おもしろ自転車も(大人と子どもで300円)


私は動画撮ったりしてましたが、本当色々な自転車があって楽しそうでした照れ
イルカのは、漕ぐたびぴょんぴょんするし(笑)

息子、パパがいると移動の際にすぐ抱っこ~と言うんですけど、私と二人だと結構頑張る。
…というか私がスパルタなのかな(笑)
「遊ぶ元気があるなら歩けるよ!ママ、抱っこはしないよ。ちょっと休憩して、あと頑張れる?」とお茶やグミなどでガソリン補給させて歩かせちゃうニコニコ
なので今日は沢山歩き回ってお腹が空いたからか、帰りに食べたおおぎやのラーメンはもりもり食べてましたもぐもぐ


自分のお子さまラーメン完食したあとに、私のラーメンも1/3位食べたかな~照れ
普段あまり食べない子だから、嬉しかったピンクハート

最近毎日身体がつるんですよえーん
ちょっと寝返りうったり、朝起きてうーーんて伸びたりしただけで激痛雷
一人でその辺に転がって悶絶してます、、
で、寒いから身体が強張ってるのか、水分が足りないのかとか色々考えていたものの、今までこんなことなかったので不思議に思ってたんです。

ただ一つ心当たりがあって…
実は最近一晩中咳で眠れず、病院で喘息と言われて薬をもらったんです。
今までも何度か酷くなり吸入薬は使ったことあるんですが、今回の吸入薬がどうも怪しい。
飲み薬は同じものを最近使ったけど大丈夫だったので、やっぱり吸入薬か…
でも副作用欄にはそんなことかいてない(その他の項目か)。
気になってネットで調べたら、筋肉がつるって副作用がありました!
これだ~!!
指がつるなんて、おかしいと思ってたんですよー
でも、呼吸器の苦しみに比べたらつる位なんともないことだし我慢かなキョロキョロ
今の吸入薬が無くなる頃、一応先生に相談しよう~
1日1回の服薬でも、薬ってこんなことあるから怖いですよねー
気管支を拡げるテープも貼るだけなのに手が震えておばあちゃんみたいになったことあるし(笑)

ってどうでもいい話だな(笑)
ここからは食べ物の話照れ

沢村で買ったパン
↑このクロワッサン(260円)、層がすごすごきてビックリ!
バターたっぷりで美味しい照れ
けど私はPAULの方が好き(笑)

↑フレンチトースト(270円)は激雷
私はもう買いたくない笑い泣き
きっとレストランのフレンチトーストなら美味しいんだろうな、、

↑渋皮栗のデニッシュは、パンとケーキのハイブリッドって感じで、私はパンが好きだからケーキ食べるよりこっちがいいかも。
でも420円だし、リピートはしないかな?
そんなに感動はしなかったな~

↑上がパンオートンヌ一本900円
カボチャもサツマイモも入っていて、ずっしり重い。
ドライフルーツがみずみずしくて、もはやドライじゃないびっくり
贅沢なパンチュー
個人的にはカボチャの意味があまりないように感じたけど、単にカボチャ好きだからカボチャオンリーとかの方が良かっただけです(笑)

下はパンオエスプレッソ、スライス小さめ4枚で400円
コーヒーとナッツにチョコチップとドライフルーツが入ってる。
こちらもギッシリしていて贅沢~

他にもクリームパンやブリオッシュなども買ったのですが、あまり私の好みではなくて笑い泣き
でも、サワムラ リッチブレッド一本720円がすごく美味しかった照れ←写真ないのか。笑
サイズはスーパーで売ってる食パンサイズのものです。
(お店によって一斤や一本のサイズ違うので念のため)
たっかーいんだけど、デニッシュみたいなバター感で、でもミルキーで、デニッシュにはない食パンの美味しさもある感じ。
バターたっぷりならいい訳じゃないし、個人的にコストコのホテルブレッドはバターたっぷりすぎて苦手なんですが、サワムラ リッチブレッドは好き。
かるくトーストするのも美味しくて、何もつけずにそのまま食べるのが良い感じピンクハート

個人的な感想だけど、ここはシンプルなパンの方が私には合ってるのかも。
次はカンパーニュとかも試してみたいですニコニコ
でも、体調によってもパンの味は変わるから…ちょっと今回私の体調があまり良くなかったせいかも、、
口の中が微妙に薬っぽいというかキョロキョロ
あてにならないレビュー(笑)


あっでも元気ですよ爆笑
今日も幼稚園帰りに息子と公園で1時間遊び回ったし(笑)
先生が「もい君とっても可愛くてイケメンで、職員の間で人気です!将来もイケメンになりそう」って嬉しいこと言ってくれたので、ルンルンで遊びまわりました(笑)
最近ハマってるのが公園に落ちてる木の枝(多分伐採されたやつ)を2本掴んで、息子が前、私が後ろの電車ごっこ。
私がウッカリ「シュポシュポ、シュッポッポールンルン」と言ったら息子に「ガタンゴトンでしょ、電車なんだから」と言われてしまいました(笑)
沢山の落ち葉をザクザク踏み締めたり、どんぐりを見つけたり、タンポポの綿毛を棒でちょいちょいしたり、あの木はまだ新しいとか、あの木は葉っぱがもう無いとか話したり、そんな遊び(笑)
途中滑り台やったりもするけど、電車ごっこしてるとあっという間に1時間。
普段なかなか上手に息子と遊べない私も気に入ってますニコニコ
なかなか木の棒落ちてないと思うけど、オススメです(笑)


土曜日、前々から気になっていた『ベーカリー&レストラン沢村』へ行って来ましたニコニコ
せっかく行くんだから、レストランにも行ってみたいね~とランチも食べてきました星

↑お子さまランチ
ジュースつき1200円
↑ハンバーガー
セットコーヒーつけて1930円

写真無いけど、パパは鶏胸カツレツにコーヒーつけて1950円。
家族で税込5588円のランチでした。
ちなみに息子はポテトとジュースしか口にしませんでした。
マックでいいんじゃ…笑い泣き

お店はすっごく素敵で、店員さんも感じ良いし接客がスマートで、洗練された感じキラキラ
ただ、席を二階にしたら陽射しが暑すぎて…で、テラスに行ったら今度は寒すぎてガーン
息子はテラスから階段降りて落ち葉拾ったり楽しんでたけど、料理もすぐ冷めちゃうし、この時期は一階がベストでした(笑)

正直、味は値段の割にはそこまでかな~という感じだけど、私はまた行きたいな照れ
食後はパン屋さんの方でテイクアウトのパンを…
並んでるし迷惑にならないようにと、
とりあえず目についたものを注文していたら…
いたら…
いたら…ですね、、
えーっと、、お会計が7511円でした滝汗

パンの爆買いはよくやる私ですが、過去最高額を叩き出しました(笑)
私「なんか~結構いっちゃったデレデレ
夫「うん、いっぱい買うな~って見てたよニコニコ全部食べられる?」
私「それは愚問でしょニヤリお土産もあるしね」

初めてのお店だし、なかなか行けない場所だし、後悔はありません!!
というか、単価が高いんですよ~アセアセ
パンのレビューはまた次回にニコニコ

このあとは、旧軽井沢駅のホームにある森の子リスキッズステーションに行きました。
車は、駅の脇にある駐車場が一時間無料、4時間までは400円、12時間までは500円なのでそこに停めました。





無料の滑り台やブランコ、三輪車、オモチャコーナーと有料のミニトレインやプラレールコーナーなどがありました。
ミニトレインは私と息子で600円。
2周してくれます。
写真はまだ夫にもらってません(笑)

息子はすっごく楽しんでいて、1時間以上いたんですが寒かった~ガーン

↓こんなゴージャス空間も
↓実はこんなちっちゃい空間
↓いやー狭かった(笑)

ほんっと寒かったのですが、息子は動き回って汗かいてました。
なので栗あんソフトを買って食べたのですが、これがまた美味しかったキラキラ
寒い私でも美味しかった~
一緒に買った栗あん饅頭も美味しかった~

このあと、反対側にある軽井沢プリンスショッピングプラザに行き、色々見たけど特に何も買わずお散歩しただけでした(笑)
息子の冬服欲しかったのですが、なんだか特にピンとくるものも無く、、
まぁでも、前回ゆっくり見ることが出来なかったので、ゆっくり回れて楽しかったです星

帰りは下道で息子を寝かせつつ帰ったのですが、やっぱり下道だとちょっと遠かったです~アセアセ
でも軽井沢はやっぱり楽しくて好きーチュー