ちょー久々。
最近Twitterばっかだった。
昨日ね、彼氏とケンカしたんです。
結婚のこととか、なんかそーゆー重めの話で。
付きあって10年以上たつし、長い春というか、なんか逆に結婚の話にならなくなってて、それがあたしにとっては苦しい悩みだったの。
彼は家庭環境のせいもあるけど、あんまり結婚にそれほど前向きでもなく、かといって結婚しないとか子供いらないとか、そういうポリシーもないタイプ。
だから結婚の話持ち出すのはいつもあたしで、彼は聞いてはくれるけどいつも面倒くさそうなのがわかるんで…
いつもいつも、あたしはそのことに傷ついてて、でも見ないふりしてたの。
別れる勇気もないから。
でも自分もいい歳になってきて、結婚してないことや子供がいないことが、心に重くのしかかってきて、つらい。
どうしていつもあたしに優しいのに、大事にしてくれるのに、一番大事な決断をしてくれないのかわからない。
彼のことは大好きだけど、ずっと一緒にいたいけれど、
結婚しない、子供を持たない選択肢は選べないのが本音だから。
決めてくれないなら別れるって初めて言いました。
別れたら毎日泣くけど、死にそうなほど辛いけど、でも別れる。
一緒にいる人がいるのに結婚できないのは苦しすぎる。
楽になりたい。
朝になって彼に謝られて、真剣に考えてくれると約束しました。
期限は1ヶ月。
この先どうなるかわからないけど、決めてくれないなら別れる意思は変わらない。
一人で生きていくかもしれないけど、今より元気にならないといけないね。
笑っていても、いいひとでも。
私の辛さに真剣に向かいあってくれないひとは大人の男じゃない。
欲しいひとじゃない。