色々あった2009年が終わり、新しい年がやってきた。


本当に色々あった年だった。










すごく悩んだ


辛い思いをした


体調も崩した


人を傷つけた


喧嘩した


沢山泣いた











でもね、2009年を一言でいえば


成長のきっかけの年


だったと思うの。




自分の悪いとこと正面切って向き合う覚悟


相手に言いたいことを伝える心


人のせいばっかりにしている自分を見つけた


なにより


私が怖がって築くことから逃げてきた人間関係









まだまだ、なーんも解決できてない


ホント未熟者!






沢山の思いを

目標を









無駄にしたくない。



2010年の目標


一球入魂
素直ってすごく響きのいい言葉。大好きな言葉。

そして

最近の私には手の届かない言葉です。


素直でいること、本当に難しいことなんだね。



大好きな人にあなたが大事ですっていう素直な気持ちと態度で向かいあうこと







忠告やお叱りのを素直に受け止めること











相手の愛を素直に信じること





どれも私には足りないもの。

私がブログを始めようと思ったのは、今日の私が考えたことを明日の私がちゃんと思い出せるようにって。


「後悔しない毎日を送る!!」

これが当面の目標かなー。


最近すごく忙しくて、精神的にも肉体的にもすごくきつくって。

ついに昨日体調悪くなって学校に行けなくなっちゃった。

ただ疲れてるだけ、それだけなんだけどね。


なんで私ばっかりこんな思いしなきゃいけないんだろうってすごい考えた。


けど、根底にあるのは


「こんなにきついのに結局は認めてもらえない。」


っていうただの孤独感なんだってちゃんと認めることができました。



それになんで認めてもらえないのかって、はじめて考えた。

答えはこんなにも簡単に出てきた


「今まで自分は逃げてるだけで、なんのアプローチもしてこなかったんだ」



間違ってた。



一緒にテニスできる人がいないから。

違う、私は今まで誘ってこなかった。テニスしようってみんなに楽しさを教えていくべきだったのに。


それをいままでしてこなかったのは誰??



みんなみたいに家が近くないから。

違う、そんな問題克服してる人沢山いるでしょう。


これまでそれを言い訳にしてきたのは誰?



最初からみんなは仲良かった、外されてる。

違う、誘ってくれる人はたくさんいた。


自分からフレンドリーに接していけなかったのは誰??



私は勉強が忙しいからみんなみたいに遊んでばっかりいられない。

違う、勉強している人はほかにもたくさんいるよ。


時間をうまく使えないことを人のせいにしているのは誰?




ほら、考えてみれば答えなんか簡単にわかった事ばかりだね。

逃げていたのは私。変わらなきゃいけないのは私だった。



これから一年自分が変わんなきゃいけないって気がついた。


どうせやるならたのしく!!がモットーだった自分はどこにいっちゃったんだろう




いい一年にしたいと思う。