雨です。雨

 

さんざん降ったのにまだ降ります。

 

 

そして地震。

 

さすがに大きめ地震が多すぎる。

 

山梨の地震の直前、娘がお風呂に入っていたんだけど、

 

なんかいるって大騒ぎで、

 

見に行くと小さなナメクジが浴槽の脇にいた。

 

そっと箸でつまんで外に逃がしたんだけど、

 

そんなことしてる間に地震速報が入った。

 

震度6弱?

 

富士五湖周辺?

 

ナメクジ騒ぎでバタバタしてたので私は揺れに気がつかなかったが、

 

わが地方震度は2だったらしい。

 

バタバタ中の地震といえば、

 

昔、静岡で大きめ地震があったときも、

 

娘の部屋に虫が出たと言って格闘してる時だった。

 

その時は震度4くらいだったのでさすがに気がついたけど、

 

娘が虫に遭遇してるタイミングで地震が来るというイメージがある。

 

偶然だといえばそれまでだけど、

 

何か意味があると思える事が多すぎる。

 

多すぎるといえば地震だよね。

 

三陸沖、茨城千葉沖、そして富士五湖付近。

 

ついに富士山噴火かと騒ぐ人もいるようだけど、

 

火山性の地震ではないと専門家は言っている。

 

でも、全く関係ないとか影響ないとか言えるのかなあ・・・。

 

まあ富士山噴火は無いにしても、これだけ地震が多いのは、

 

何やら不安で心配だ。

 

不安になってもならなくても起きるときは起きるだろうから

 

備えはしておいた方がいいとしか言えない。

 

 

 

 

 

 

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いるに決まってる。
 
小5の時見たし。
 
その時のエピソードとか、
 
いろいろ書いた記事が消えちゃったので、
 
これ消されたのかも…って思っちゃった。ショボーン
 
とにかくいるし、
 
今年アメリカがその情報を開示し始めてるし、
 
いろんな常識がひっくり返ると思う。
 
 
 

 

今日も梅雨っぽくないお天気だけど、晴れ

 

明日から崩れるそうなので、大物洗濯とかしています。

 

ソファーカバーとかカーテンとかね。

 

梅雨時はできないし、梅雨あけてからだと、

 

暑すぎて体がきつい。

 

昔は、らくらくだったことが、

 

体力とか筋力とか落ちてるのか、しんどくなってきた。

 

高い踏み台とかさっと上がれないとか、

 

重い洗濯物干すときとか、きついなあって思う。

 

先日書いた記憶力もだし、いろいろ衰えてるなあって感じるのよね。

 

抗がん剤の後遺症で、関節とかいろんなところが痛くて、

 

いまだに治らないんだけど、

 

それに加えて老化もあるのかも・・・。

 

やだねえ~~。ショボーン

 

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

9年前、

 

運転中にくも膜下出血になって、
 
信号待ちの車にぶつかった事故起こした時に、
 
断片的な記憶しかないんだけど、救急隊が来る前に、
 
おまわりさんがいたような気がするのよね。
 
(たぶん地元の駐在さん)
 
一言ぐらい話をしたかもしれない。
 
私が救急車で運ばれた後、
 
その時私の車の事とかやってくれたと思うのね。
 
記憶ないけど。
 
それ以外は無いかなあ。
 
自身がお世話になったことは。
 
事件とか事故直後にお巡りさんが駆けつける瞬間とか、
 
よく見かける。
 
田舎なので、そんなに毎日事故も事件も起きないのに、
 
起きた場面に出くわす確率が異常に多い。