まるですこんばんわー(*・ω・)ノ
久しぶりの更新です(・ω・)
最近の私の生活は、
朝大抵6時か7時台には起きて、
化粧をして、
学校の朝食を喰らってから、
練習をして、
授業に行って、
夜9時に学校終わって、
10:30くらいに家着いて、
洗濯なりなんだりかんだりして、
1時に寝る。
という大体一定の生活をしていました(*・ω・)
これがね、家遠いって慣れるまでがなかなかキツかったですね(笑)
で、ちゃんと栄養のあるものを食べるようにして、
なんとか毎日やりすごしてます|ω・)ノ
姿勢とかもなるべく気をつけていて、
そんなこんなで生活を変えてみたら、
他にも変わってきたことがたくさんあって。
まず、最近、考えることが多くなりました。
人間としてのことを。
それは、いろんな人との出会いであったり、距離をとることであったり、そういった人やものとの出会いや別れが、
良い部分も、悪い部分も、気付かせてくれることが、最近非常に多いです。
ただ、前までは、そういうとき、
自分クソだなー。もうダメだー泣
で悶々として終わるタイプの人間だったんですけど、
最近は落ち込むことよりそこから変わることにベクトルを向けられるようになったなーって。
変わらなきゃいけない、と気付かせてくれたいろいろもありましたし。
人との付き合い方もそうですし。
前までは、かなりあっさりばっさりしてたんですよね。
よく、
さっちゃんって、いろんな人と仲良くていいなー
って言われることとかあったですけど、
浅くて広いだけだったんです。
中身がない。
そもそも多分私という人間に中身がなかったから、深くなれなかったし、そういう行動もしてこなかった。
人と関わろうという姿勢の人を見て、今までのそういう自分に気が付きました。
あー、嘆く理由をつくってたのは自分だったんだなって、変わらなきゃいけないなって、思ったこととか、
今まで結構、周りの目を気にしていたほうで、
多分良い子ちゃんで在りたかったんですね、自分に対しても、周りに対しても。
これはある人にも言われました。
その時はそんなことないって言い張ったけど、
今になって、気が付きました。あーなるほど。
自分がカスな人間だって認めてしまうのが、怖かったんですねきっと。
周りにそういう風に思われるのも正直怖かったですし。
だけど、まあ、色々気持ちの変化もあり、いろんな人達との出会いもあり、
これでいいんだって、思えるようになりました。
普通じゃなくっていいんだと。
良い子にしようとしなくても、
私のダメな部分も見せて、
傍に残ったものは、本物。
本物は、猫被ってたって見つかんない。
ええ。カスですとも。しかしここから変わるんです。
今抱えてるものをなんとかしたら、そこから絶対前に進むんです。
進まなきゃ、変わらなきゃ、
自分の持ってないことばっかり嘆いたって、そんなの自分の中の話なら自分しか解決出来ない。
周りの言葉に振り回されずに、自分を持っていることの難しさを痛感しています。
だからこそ、自分が自分で生きて、自分の音楽が出来るように、
強くならなきゃね。
長ったらしい思考文章化はここで終わりですが、
みなさん、風邪が流行っているようなので、お気をつけください´ω`)ノ
夜は寒い!笑