盛大にお祝いする年齢でもありませんが。
ご馳走を作るつもりで、食材を準備してあったのに、お友達とご飯らしいです
ケーキ、買わなくて良かった

ま~、この年齢ですもの。
当然かもしれませんね。
21年前を思い出してました

妊娠中から「可愛い女の子が産まれますように
」って、お腹をナデナデしてました。
」って、お腹をナデナデしてました。あまり大きくならなかった私のお腹。
とても、臨月にはみえないと周りから言われてました。
そのおかげか、妊娠線もなし。
出産当日は、微弱陣痛しか来ず、陣痛促進剤で。
長い長い陣痛の始まりです
とにかく、痛い
ここは、省略しまして。
分娩時間23時間55分

出産の経験がある方には、どれだけ長いか理解してもらえますよね。
2445gの小さめの赤ちゃん
娘は、保育器に入れられてしまいました。
他のお母さんと赤ちゃんは、同じ病室。
私は、ミルクをあげるのも、オムツを替えるのも、保育器の中に手を入れて。
抱っこも出来ませんでした。
それが悲しくて悲しくて、泣いてばかり

「私のせいで、大きくならなかった」って

今思えば、大した事じゃなかったんですけどね。
こんな経験があるから、妊活、マタニティ、赤ちゃん連れのお母さんの気持ちに寄り添えるのかな?って、時々思います。
今週の土曜日も、新規の妊活の予約が入ってます。
応援出来たらって、思ってます。
その小さかった娘も、今日で21歳
身体だけでなく、態度も大きくなりました(笑)
産まれてからも「可愛い可愛い」って言ってたら。今も、言ってますが。←バカ親ですね
「まぁね。」
「よく言われる。」
と嫌な女になってしまいました(笑)
最近、私に似てきたような???気もしますが。
来春は、就活の始まり。
人生の大切な年です。
持ち前のコミュニケーション能力、可愛い笑顔、留学で得た芯の強さを持って、挑んで欲しいと思います。
