お天気に恵まれ、手作りマルシェフェスティバルin淵野辺vol.8 終了しました。
この日は各地でハンドメイドイベントか開催されていまして、もしかしたらお客様が分散されてしまうのでは...?と少し心配しておりました。
杞憂でしたね!
人が途切れる時間がほとんどなく、どのブースも賑わっていたように思います。
(今回はかばん娘が不在だったので、早足でしか他ブースを覗けませんでした⤵️)
ウッドデッキライフMOMOさんのおうち。
お友達にプレゼント予定。
あんみ屋さんの巾着。
娘へのお土産のつもりが、可愛すぎて私用に...
洋風つまみ細工GAKOさんのヘアゴムと帯留め。
ヘアゴムは娘へ、帯留めは私。
この他にシフォンケーキやねこちゃんクッキーを買いましたが、写真を撮りもせずに食べてしまいました。
GAKOさん、なんと私が通っている着付け教室の生徒さんでした!←大先輩です👘
お互い着物の印象が強く、何か見たことある...とお互い疑念を抱きながら設営していたところ、どんどん知っているお顔の方々がGAKOさんに集まってきたので、こりゃ間違いない!とご挨拶させて頂きました(笑)
GAKOさんが活動されているのは存じ上げておりましたが、私のハンドメイド活動は口外していなかったので💦まさかの遭遇に皆さん驚かれていました😅
地元のイベントならではの出来事ですよね。
手縫いの巾着のあんみ屋さん。
私のブログをフォローしてくださっている貴重なお方
私もいつもブログを拝読させて頂いていたので、今回出展されると知ってドキドキしていました。
向かい合ったブースだったので、お話も少しさせて頂いたのですが、どうやらお互いの“好き”が重なる部分ありそう...
ツボな作品が沢山並んでました!
今回はピアスやリングをご購入くださる方が多かったです✨
こちらのイベント、主催の方や実行委員の方がブースを何度か回ってくださったり、桜美林大学の学生スタッフさんもすごく頑張っているので、自然と応援したくなるんです。
お連れの方とニコニコ相談しながら悩んでご購入くださったり、これなぁに?七宝?カラフルな七宝は知ってるけど、これも面白いね。作るの、楽しそうだねぇ。なんてお話してくださったり、前も来たんだけど、今回もいるかなと思って😊といらして下さったお客様達。
忙しい中顔を出してくれたり、差し入れをしてくれたお友達。
お母さん頑張ってね。どうしてもお客さんが来なかったらお小遣いで買ってあげるね。と送り出してくれた家族。
主催、実行委員、スタッフの方々、携わる全ての方へ御礼申し上げます。
気がついたら終了間際だったという楽しい1日でした!
ありがとうございました。
今後のイベント出展は未定ですが、インスタグラムで作品やイベント情報を発信しております。
どうぞお時間のあるときにチェックしてみてください



