昨日は、西武球場で野球を見た後、久米川で昔お世話になった先輩と7年ぶりにあってきました。
70歳になりましたが益々お元気で、ユンタクしながらお酒を酌み交わしました。
菊の露、べにいもタルト、さーたーあんだぎー、ちんすこーをお土産にして、昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごすことができました。
笑顔のかわいい、尊敬するいい親父です。大好きな先輩、いつまでもお元気で。
また会うことを約束して別れました。
西武新宿線で帰りましたが、時間が早かったので、鷺ノ宮で途中下車。
いきつけの沖縄居酒屋 島の唄 によりました。
いつものように「おかえりー」と出迎えてくれます。
東京のいろいろな店で沖縄料理を食べてきましたが、島の唄が一番おいしい料理を、リーズナブルな料金で出してくれます。食材もすべて沖縄からの直送です。
店の雰囲気も最高、店長、スタッフも最高。お客さんもみんな笑顔ですぐに友達になります。
毎回、新しい出会いや新しい発見をすることができる東京一番のお店でお勧めです。
おなかも満腹でしたが、「ぱぱやーいりちー」を注文しました。
青パパイヤの炒め物です。
前回来たときは、台風の影響でパパイヤの入荷がなく、食べることができませんでした。
果物の印象が強いパパイヤですが、未熟の青いものはシャキシャキした食感とさわやかな香りが楽しめる、立派な「野菜」です。パパイン酵素もたっぷりなので、疲れがたまったときにもおすすめ!
写真は、少し食べたあとに、「写真を撮らねば」と思い出して写真をとったものです。
写真では、少なく見えますが私と相棒が食べたためです。量的なボリュームはもっとあります。
今日もおいしかった。 心のビタミンもいただきました。 店長いつもありがとうね。