生後107日


実家から羽子板が届きました羽子板

実家がある栃木県佐野市は、羽子板や雛人形を生産しているんですあげ

イオンなども見たんだけど、やっぱり羽子板も雛人形も、顔と着物の良い物を選びたい、ということで、母に希望の顔立ちと着物を伝えて見繕ってもらいました音符

希望は、美人で優しい顔立ちの和髪で、赤ピンクの搾りの着物。ケースは黒壇。


で、うちに来た子がこちら。


みゆのブログ


ばっちり、好みですにへ


ただ、13号で、思ってたよりでかかった…。

狭い我が家、確実に旦那に怒られるガクリと思って、あたしは母に感謝しつつも「でかいんだけど」と苦情を言ってしまった汗

そしたら、母「邪魔なら売っちゃえば?」と泣

そんなつもりじゃなかったのに…


反省しました。


しかも、母によると飾り付け見本の写真を入れてくれるはずだったのに、入っていなく…。

勘で飾ったの。


そしたら、夜、購入した人形店から「写真を手違いで入れ忘れた、申し訳ない」と丁寧な謝罪の電話が。

そのとき、羽子板の説明をしてくれて、着物は最高級の搾りで、右側の白いレースは桂由美しか使えない独特のもの(つまり着物は桂由美ブランド。ブランドは外す予定だったんだけどね)、ケースも、後ろに花の刺繍があるのはとっても珍しくてすごく良いもの。羽子板もケースも最高の物同士を選んでくれて、お嬢さん(まどか)は幸せですよ、と言ってもらいました。


せっかくまどかのために良い物を選んでくれたのに、母に苦情を言ってしまうなんて、あたし、何つーことをガーン

次の日、謝りました。体調悪かったからメールでだけど。

てか、羽子板より雛人形にお金かけようって言ってたのに、どこで方針転換したんですかい?


で、母に「まどかと羽子板一緒の写真送って」と言われてたので撮りましたにへ


みゆのブログ


「幸せな娘・まどか嬢」


羽子板に興味津々です。

てか、この写真撮るの大変だったよ…。

旦那いるときにあたしか旦那が抱いて撮れば良かった汗

授乳枕出す前は、地べたに座らせてたんだけど、いかんせん3カ月児、すぐゆらーっと倒れかけて、何度もケースに頭をぶつけてました。。

すまん…苦笑


さあ、これで、まどかの初正月が迎えられそうです。

お正月帰省したら雛人形も選んできますLOVE

今度こそ小さいのにするぞ汗