おはようございますくもり

 

昨日の ドデスカ 木村先輩が 『 検察側の罪人 』 の インタビューを受けていたから 久しぶりに ゆっくりと見ました。

 

あんまり ドデスカ 見ないから あんな強火な アナウンサーさんがいるなんて 知らなかったです。←木村先輩担 なんでしょうね。

 

3月 ドラマ撮影現場で カイロ貰って 家宝にしているって 喜んでいた。PON!の 青木アナの ようだった。

 

って、話がそれました。

アナ「最上という役を演じるうえで 一番大事にしたことは?」

キムタク 「言うのは恥ずかしいんですけど  声  『最上 どうしよっかな 』と思った時に  冒頭のシーン あるじゃないですか  新人検事たちに 研修をしているシーンから  クランクインしたんです。

おのずと最上はこういうテンションで こういう音で こういう人との接し方でというのを あのファーストシーンで 割と構築できたので  気を付けるのは”声”くらい  声のトーン  」

 

アナ「木村さんから見て  俳優 ・ 二宮和也 は?」

キムタク「半端ないって!  久々ですけどね。」

キムタク「 二宮は半端ない」

キムタク「以前 原田監督のもと 映画作りに参加された 平さんだったりとか 『どうしたんだろう? この緊張感』 と思って 目線の先に原田監督がいる。そういう緊張感が現場に張り詰めている時も 二宮はすごく自然体で現れる 存在し続ける感じはありましたね。」

アナ「沖野が被疑者を追い詰めるシーンは圧巻【の演技】 」

キムタク「だから、沖野というキャラクターを 力まず消化して体現している 感じはしましたね。

ちょっと背伸びしそうになるタイミングってあると思うんですけど  そういうことがないですね。うん。半端ない。」

 

 

 

 

 

また 長くなっちゃった。

次へ 続く。。。。。。。