あみの皆さん、今日はいかがお過ごしでしたでしょうか。
今日はあみにとってもバンタンにとっても思い出深い日になるでしょうね!
本日3月15日(日本時間)は延期されたグラミーの日。
情報に疎い私ですが、朝4時に起きなければいけないということは分かった笑
2時に寝たから2時間しか寝てない。
でも凄く元気。
アドレナリン出ているのかも笑
バンタンに出会ってなかったら、グラミーなんて興味も何もなかった。
朝4時に起きて…なんて考えられない、今までの私だったら。
同じような人多いんじゃないでしょうか?
彼らの影響力って凄いですよね笑
うちはWOWOW契約していないので、グラミーの発表をYouTubeのライブ配信で観ました。本当便利な世の中〜🥺💕
でも、待てど暮らせど発表されず。
実はベッドから出て居なかったので、スマホを枕横に起き、耳を澄ましてました(半分寝てた)
結局6時前でしたよね、バンタンの発表は。
YouTubeのコメント欄にarmyしかいなくて、💜の嵐で。これは流れも出来てるし、ぶっちゃけ受賞以外ないっしょ〜と思っていました。
で、夢うつつ、さすがに時間かかりすぎだとコメント欄みた時に
noooooo
って単語が沢山見えた。
あれ?もしや?と思い、Twitter覗いたら…🥲
動画を巻き戻して見てみましたが…。
あっさりしすぎだよ〜😭
晴天の霹靂ってこういうことを言うんですね。
正直、受賞されるものだと思ってたから。
もうショックも何も無くて…あっさりしすぎだし。
何が起こったんだっていう。
今回、グラミーは差別的であるとか、そういった声が更に大きくなったと思いますよ。実際はどうか知りませんが。まぁ…そうなのかなぁ、と感じてしまうようなところもあり。
今回のグラミーはバンタンが受賞出来るかが見どころとかメディアでも散々取り上げられてましたよね。dynamiteの世界的大ヒット、ビルボードでもロングチャートイン、発表の時の視聴者もバンタンが終わると一気に50万人減ったとも言われています。土台は出来ていたと思うんです。受賞は無かったけど、パフォーマンスは最後のほうまで引っ張られた感じもしましたよね。みんな朝早く起きて、瞼が引っ付きそうになりながら待っていたよね笑 引っ張っていたとしたら、それはグラミー側がバンタンの人気を認めてるってことになるからまぁいいんですけど…。
グラミーへの文句はここまでにして笑
出来ることなら、グラミーに代わる新しい伝統、差別のない伝統ある賞を作っていけたらなぁ。
🌟
受賞ならずでバンタン大丈夫〜?って思ってたら怒涛のWeverse更新。これでほんとに、これでじわじわ悲しみが迫ってくるわけです。
(発表前)
🐨ナムさん 3:11 俺、震えているの?
アイスコーヒーの写真をアップ。
🦄ホビ 4:12 俺も震えているの?
お花の写真をアップ。
クサズも緊張していたんだね、ウィバ訳だと、揺れているだけど、ちゃんと訳すとこうなるみたい。胸が苦しいよ〜それだけで😭💦
🐱ユンギ 5:06 韓国は5時です。
ここまでは発表前。ここから発表後。
🐹ジンニム 6:15アミ愛してる、あいらぶゆー
🦄ホビ 6:16 ジンニムと同じ内容
ジン、ナム、ホビでわちゃわちゃ
🐱ユンギ 6:18 今年はもっと頑張ろう!
🦄ホビ 6:19 シュガー、
ちょっとしゅがぁ。シュガのこういうところだよね。グループの中では影というか、鬱になった経験もあるし、前向きな言葉をかけてくれたことが嬉しかった。
こう改めて考えると、シュガって美味しいとこ持っていくね笑 爺って言われたり、ゴリゴリのラップかましたり、爽やかに歌えたり(個人的にはBest of meのシュガパートが私にとってBest of me 笑)、進行が上手かったり、苦労した過去があったり…。
今日はシュガペンになりそうだった。
一応オルペン寄りのジミンペンでやらせて貰ってるんだけど笑
そしてホビさん。ウィバの訳がおかしいの?
なんだか悲しげに思えるのは私だけ?
Vライブでシュガがホビが一番悔しがっていたと発言していましたね。ここから心配になってくるのよね、こっちも。
で、🐨の怒涛の返信が始まり。リーダー優しいね。スクショの投稿もあったし。やっぱりあみの声は届いてるのね。
🐥ジミン 7:17 皆さん、この時間まで共にして下さってご苦労さまでした! 応援してくださって ありがとうございます。
おかげで、こうやって信じられない経験をしてみたりしますね。 心から感謝し幸せです。 ARMYの皆さん!愛してます。(セルカと共に)
ジミンらしい。100点満点です。愛嬌感謝を忘れない。
🐰グク 7:25 いつも一緒にいてくれてありがとう。送って下さる愛の応援に必ず応えます💜
これグク…伝説になるんじゃない?マンネらしい可愛さも残しつつ、あみの気持ちを最大限に汲んでくれていると思う。あんた黄金マンネだよ、本当に。
セルカもあげてくれましたね🐰
テテは何もあがりませんでしたね…。
私的には、テテが一番、ダメージを受けている気がします🥲
昔の、言葉が悪いですが笑、クソガキみが強い、いたずらっ子なテテちゃん大好きだったんですけど、最近はなんだか元気がないと言われていますよね。根本は変わっていないとは思いますが、殻を被るようになった、というか。
実際、表情が無いなぁ、反応悪いなぁ、と感じる事は多いです。
あのクソガキスマイルが恋しいんです😭
大人になったってことなのかな。
何が言いたいかというと、反応が薄いから他のメンバーのリアクションに薄れてしまっているだけで、テテも結構凹んでるんだろうな、と。
🌟
お昼の12:25頃、やっとこさパフォーマンスが始まり。いやぁ、良かったですね。言うまでも無いですが。セットからビジュアルまで。言いたいことが沢山あるのでもう箇条書きにします笑
・グテの衣装が似たり寄ったり
いやもう結婚式じゃん!となりますよね。
本国のグテシパさんフォローさせて頂いてるんですが、2人の写真と短い韓国語ツイートしてたので、Google翻訳にかけたら…
『結婚して』
まぁシパならそうなっちゃいます笑
思わずくすり。
・緊張感が伝わってきた。
わかる方いませんか?いつもの余裕な感じとは違う雰囲気で。夢見たステージですから、当たり前でしょうけど。こちらまで緊張…。何年か前のfestaで、ユンギが『グラミーに行く』と発言していました。それが現実になって…。あぁもう涙が🥲
・『ぶちかますぞ!』という眼力をとてつもなく感じた。わかりますよね?皆さん。
・ジミンのパフォが神
これはジミンペンとして言わせて貰いたいんですけど最高でしたよね?いや、みんな最高なんですけど、ジミンはやり切ったというか、このステージを楽しんでやるっていうのが伝わってきた。(重要)ダンスしてる時の表情といい、やっぱり100点。ターン見ました?なんですかあれ。
Vラで、ジンくんがジミンのターンを『コマかと思った』とか言ってましたね☺️
・テテの歌詞飛び
飛びというか声が出ないのかな?FNSでもtalk thetalk の歌詞が飛んでました。we off the wallが飛んでる時もありましたね。結構キーが高めだから声が出にくいのかも。緊張も加わっているのかな、と思った。
・ジンニムの力強く絞り出している高音が気持ちいい
・シュガ復帰!😭💜
・ホビの表情がもうプロ(実際プロ)何回も見る
・ナムさんの掛け声が最高。もうこれがないとダメ
そして…Vライブ。
まさかやってくれると思わなかった。
だって絶対疲れてるもん😭寝起きのメンバーもいたね。
私が最初に思ったのは、ジミン大丈夫か!?と。
とてつもなく落ち込んでるように見えて、本当に心配した。コメント欄も
『Jiminnnnn!are you ok ??』
こんなコメント目立ってましたね。
やっぱりみんな心配してるよ〜どうしちゃったの〜と思いながら観てました。眠いとか、ぼーっとしてるとか言ってましたが、仮にもファンの前に出る訳ですから。推測でしかないですが、やはりショックだったのでしょうね。厳しいようですが、ただ眠いだけとなるとちょっとショックだし、ジミンのことだから考えちゃってるのかなぁ、と。
🌟
お次は公式がTwitterにあげた発表の時の動画。
방탄소년단@BTS_twt
that moment 😂😂 https://t.co/z6DquLPnYN
2021年03月15日 13:58
これ、短いのに何回観ても泣ける😭
空気感が生々しくて、みんなの期待と不安と、残念さが伝わってくる。ここも箇条書きで。
・耳を塞ぐ仕草が可愛いグク。やっぱり🐰やったんやね。
・ナムさんが結構残念がってるのが印象的。
あまり反応を見せないと思っていた。メンバーが悔しがるのを見て、背中を押してやるような役割に回るのだろうな、と。
クサズとクオズって、歳が一つしか変わらないのに、3,4年歳が離れている感じしませんか?
最近思うんですが、テテの影響かなぁ〜と笑
ジミンて、結構しっかりしてますよね。悲しむメンバーを積極的に慰めたり、ボンボヤ2で皿洗いをグクに押し付けたテテにガチギレしたり、喧嘩の仲裁役やったり。
クオズっていうテテありきの2人でみると、歳が離れているように感じるけど、ジミン単体で見ると、そう変わらない感じがしちゃいます笑
印象的なのが、ボンボヤ1で汽車にチケットを忘れたナムさんにジミンがチケットを渡してあげるシーン。ここのシーン、ご覧になればわかると思いますが、ナムさんが子供っぽいというか、拗ねているような感じで。ジミンが呆れてるんです。
このグラミーでも、そんなナムさんの、実際はクオズと一歳しか変わらないんだという姿が見ることが出来たんじゃないでしょうか。
・ホビ…😭これはシュガがVラで言っていた通り。グクに倒れかかって。ショックなのが伝わってきて泣ける。
・そんなに反応見せないと思っていたジンニムが結構ショック受けてて、私のダメージ倍増。こういうのが一番涙腺刺激して来ますよね。いつもおやじギャグかましてヘラヘラしてる自意識過剰ワールドワイドハンサム(褒めてます)が凹んでいる姿。
でも、後で思ったんですが、兵役のこともあり、ジンくんとしてはここでグラミー獲っておきたいという気持ちもあったでしょうね。
獲れなかったのは残念ですが、獲れたら獲れたですぐ行ってしまいそうで…複雑な気持ちです。取り敢えず、来年の目標が出来て良かったのかも。兵役の延長は22年12月で、もう後がないですから、来年は賞を獲って気持ち良く送り出してあげたいですね。その前になんとかもう少し延長、もしくは免除出来ないか…とかどんどん欲張りになってしまいます😖
行くとしたら、みんなで兵役行くのかなぁ。
グテは一緒に行く約束をしていると、どこかで見かけました。本当に仲良しさんですよね💕
個人的にはバラバラで行って欲しい派です。
そうすれば、兵役に行ってるメンバーの近況報告みたいなの出来るかなって。みんな行っちゃうとその空白期間耐えられないと思うので。
脱線しましたが…
・シュガシュガ〜。すぐに隣のテジンを慰めに行くところね。好感度爆上がり。人柄出てるんです。治安悪いラップとのギャップたまらんのよ。
🌟
そしてそして最後にウィバ後半。
🐨14:19 私は仕事しに来た(in ジム)
え?あなたタフすぎん?wwさっきのVラ疲れ果ててたやん…。キムナムジュンに驚愕。
🐱14:20
これ本当に本日のハイライト。
シュガ、落ちたわ。私、あなたに落ちたわ。
これセルカもほんっとに可愛いの。
シュガって天才であり天使なの?👼🏻
あみのことまで考えてくれるの本当に好き。
訳も可愛いんだよなぁ笑
ウィバの訳は適当すぎてツボなので皆さんも遊んで見てください☺︎
🦄21:10 上裸のセルカ…!?!?!?
バイト終わりに見て昇天。いいの!?こんなの無料で見られて!この前のタルバンのおテテと言い、君たちどうしちゃったのサ!カムサハムニダ!
🌟
体育祭が終わったような気持ち。
精神的にも体力的にも疲れたね。
全世界のあみ、お疲れ様!
🌟
すごく長くなってしまいました…
最後まで読み切って下さる猛者はいらっしゃらないと思いますが、念の為笑
お付き合い頂きありがとうございます☺︎
少しでも気持ちを共有出来たら嬉しいです!
あみ友全然いないので…🥺
🌟
少し思ってしまうのは、受賞が無かったのは、よかったのかもしれない。
目標があるのは良いことだよ。
でも、すべてうまくいってしまったら、あなた達が居なくなってしまいそうな不安があるのも本音。
ウリバンタン。
あみはあなた達とずっと走り続けていたいよ。



