みなさん、こんにちは音譜

 

 

夏服の櫻井主宰、

 

めちゃめちゃ

カッコよかったですねーーラブ乙女のトキメキ

(@真剣遊戯)

 

 

櫻井チャンスはまぁ・・

 

アレだったけどえーあせる

 

 

いいんです、いいんです!

 

あれはあの壁が強すぎる!

 

もうちょっと倒れやすくしてよー!

的に当ててもなかなか倒れない

じゃないですかーー!!おーっ!

 

(そういうゲームです・笑)

 

 

アロークラッシュではいまだに

櫻井主宰のいいトコなしなので、

 

ちょっとモンペ発動してしまい

ました(笑)ニヤリ

 

 

一個一個のブロックがきっと

すごく重いんですね。

その上、スタッフさんの積み方も

絶妙で、ひとつ撃ち抜いたくらいじゃ

倒れないようになってる。

 

よくできてるわーーー拍手

 

(どないやねん)

 

 

昨日の

真剣遊戯!THEバトルSHOWも

めちゃ面白かったです!爆  笑

 

 

個人的に、ソニンちゃんが出演

してくれてたので、

”武蔵と和泉”の関係のこととか

何か占拠シリーズの話題あるかな?

って期待したけど、それはなかったぐすん

 

他局のドラマだしねーーー。

フジのドラマの宣伝で来てるから

やっぱりダメなのかなーー?

 

ギリギリスラッシュの前に

”丹田”を意識して精神統一する

ソニンちゃんが、

 

占拠シリーズのDVDの中の

メイキングで見てた通りの

ソニンちゃんらしくて笑った笑い泣き

 

そして、

北村匠海くんがカッコよかった~拍手

 

でもでもでも

 

あの3cmに

番組初で成功したのは

櫻井主宰ですよーー!!おーっ!

 

と、

 

2時間SPのときのVTRくらい

ちょっとでも流さんかい!

 

と思った私はやっぱりモンペ(笑)

 

 

2文字つなぎのゲームは

今回レベルが高かったですね!!

 

ヤン

グコーン

 

とか

 

シー

ラカンス

 

とか!

 

こんなん普通むりじゃない!?

すごいわーーー拍手拍手

 

 

でも、好きだったのは

 

ニラ

です

 

 

スプ

ライト

 

 

ディス

イズ

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

番組未視聴の方はきっと

なんのこっちゃ?だと

思いますけど

 

めっちゃオモロいので

ぜひ確認してくださいニヤリ

 

 

でも、これでアウトになっても

 

「逆によくでてきたよ照れ

by 翔くん

 

こうして褒めてくれる優しい

主宰のおかげで

 

誰もが楽しめる和やかな

ゲーム番組になって

 

よい!!!!!

 

 

最後、不戦敗になって(笑)

櫻井チャンスが一回しか

見られなかったけど

 

今回も楽しかったです照れラブラブ

 

 

次回予告、

 

あっちむいてホイの時の

横山くんの言葉だけでもう・・

 

泣きそうなんですけどえーん

 

あんなこと言われて・・・

 

翔くん・・・

 

きっとドボンしそうな気がする(笑)

 

がんばれ櫻井主宰!!!爆  笑

 

 

 

みなさん、こんにちは音譜

 

 

7月4日に放送される

日テレ系音楽の祭典

”THE MUSICDAY”

 

いろいろ情報が解禁されてますが

 

「シャッフルメドレー」

 

今年もありますっ!!チュー

 

やったぁーーーークラッカー

 

 

以前は

”ジャニーズシャッフルメドレー”

と呼ばれていたこの企画ですが

 

ジャニーズって言っちゃダメらしい

ので今はただの

 

”シャッフルメドレー”

 

 

何のシャッフルやねん?凝視

 

 

ってなりますよね(笑)

 

 

伝統あるジャニーズの名曲を、

先輩・後輩、グループの垣根を越えて

メンバーをシャッフルして歌い継ぐ。

 

THEMUSICDAYの神企画キラキラでございます。

 

 

嵐が活動休止してから、

翔くんがその中に入って歌う

がっつり歌うシーンは見れないけれど

 

日本全国に”ご唱和”を呼びかける姿は

もしかしたら見れるかもしれない(笑)

 

後輩くんたちがジャニーズの

名曲を歌ってくれてるのを

 

あの聖母のような微笑みで見守る

総合司会の翔くんを見ているのも

大好きです照れ

 

いつかみたいに、信五ちゃんが手

をひいてくれて、翔くんもステージに

一緒に立ってくれたら嬉しいな?

 

でも、SUPEREIGHTは今回の

メドレー参加グループに名前ない。

 

・・・ぴえんぐすん

 

NEWSとtimeleszがいるから

まっすーとか風磨くんあたりが

櫻井先輩も最後参加するよう

ぜひ促してくださいませお願い

 

 

お!ポーン

中島ケンティーの名前もある!

 

もしかして、セクシー時代の

メンバーと一緒に歌うことも

あるかもね!

 

とか、

 

いろいろ期待してます!

シャッフルメドレー!!!爆  笑ドキドキ

 

 

総合司会の翔くんについては

今のところ

 

りくりゅうペアへのインタビュー

企画が予告されていますが

 

それだけ・・・じゃあ

ないですよね?ね?ニヤニヤ

(貪欲ファン)

 

 

去年は、放送の3日前くらいに、

「ラップメドレー」への翔くんの

参加が告知されましたから!

 

翔くんがオトノハで”僥倖”だと

語ったRIP SLYMEさんとのコラボ。

 

自作のラップのリリックで参加

した♪楽園ベイベー

 

カッコよかったなぁーーーーラブ

 

 

今年も!ぜひ!

 

翔くんがマイクを持って

ステージでパフォーマンスを

してくれること

 

待ち望んでおりますお願い

 

 

 

今夜は

「真剣遊戯!THEバトルSHOW」

 

今夜から主宰の衣装が夏仕様に

なるようで・・・

 

ちょっとお写真見たんだけど・・・

 

櫻井主宰@夏服

 

素敵過ぎるんですけど!!!ポーンドキドキ

 

ふんわりの上品お袖が

似合いすぎなんですけど!

 

これで、アロークラッシュの

弓矢とか持たせたら

 

もう、まさに、

 

マンガの世界から飛び出してきた

リアル王子様ラブラブラブ

 

・・・にしか、

 

溺愛ファンの私の目には

見えませんラブ(笑)

 

 

このカッコいい櫻井主宰に

会えるまであと1時間半ですラブラブ

 

 

みなさん、こんにちは音譜

 

 

雨の週末、いかがお過ごしですか?

 

5.31のあのライブの日から、

週末が来るたびに、

 

あれからもう〇日・・・

 

って、数えてしまうクセが

ついてしまいましたあせる

 

あれからもう3週間です。

 

見逃し配信が終わったので、

最近は過去のライブのディスクを

引っ張り出していろいろ観てます照れ

 

今日は2020年のアラフェスを

見たんですけど、

(翔くんのTABOOが観たくてドキドキ

 

無観客ってやっぱりさみしいねぐすん

 

次は満員のファンと一緒の嵐を

観ようと思います。

 

 

活動休止してからの一時期、

歌って踊る嵐を見るのが

なんだか辛くて、

 

過去のディスクを全く見ない

時期があったんだけどえー

 

5.31のライブ後は違います。

 

見たい目

 

過去の、であっても、

嵐に会いたいです。

 

それに、翔くんにも

 

「嵐を愛してあげてください」

 

って、頼まれちゃったからね照れドキドキ

 

いろいろありすぎて、

何を選んだらいいのか

迷っちゃうのが難なんだけど(笑)

 

11月3日のディスク発売まで

まだまだたーーっぷり時間はあるから。

 

少しずつ、少しずつ、

過去のライブをたどる旅に出ます照れ

 

明日は、アンタイトルか、デジか・・

ジャポもいいですねーーーニヤリ

 

なに見よっかなーーー爆  笑

 

 

 

さて。本題です。

 

 

ちょっと時差がありますが

 

今週のzeroでの

翔くんの取材について。

 

沖縄への修学旅行で命を

落とされた女子高生の方の

ご遺族に取材をした翔くん。

 

沖縄の基地建設に反対する抗議船に、

それと知らず乗せられて、事故に

あって亡くなってしまった知華さん。

 

痛ましい、ご遺族にとっては

本当に許しがたい事故だと思います。

 

知華さんのお母さまがおっしゃってた

 

「尊い命に対してもっと何か

できることがなかったのか」

 

本当にその通りだなと思いました。

 

 

今回、翔くんが取材をしたこと。

 

事故の詳細と、それに対する

ご遺族の想いを、願いを、

しっかりと伝えたことは

大変意義のあることだったと思います。

 

知華さんがどんな方だったのか、

ご家族からお話をきいたことで

 

より今回の事件の理不尽さや

ご家族の無念、真相を知りたい、

という想いが伝わりました。

 

 

世間の関心度が高く、

”沖縄””辺野古基地”っていう

センシティブな内容が絡む取材。

 

それだけで実はちょっと身構えて

しまってました、私。

 

 

きっと、あの時の、

 

真珠湾攻撃に加わった

元日本兵の方へのインタビューの

 

その後の翔くんへの酷いバッシング

がトラウマのように心に残って

いるからかもしれません。

 

しかも、

 

亡くなった知華さんが

お姉さんと一緒に嵐のラストライブを

見るのを楽しみにしていた・・・と

いうのをSNSで知って

 

そんなことすら、何かしら

文句つけられる理由になったり

しないか・・・

 

なんて。

 

心配しすぎですね。

 

 

「どんなお子さんですか?」

 

 

ご家族に、知華さんのことを

そうたずねた翔くんの言葉選びが

素晴らしい、なんて絶賛する

記事もありましたが・・・・

 

櫻井翔はそういう人です。

 

自分の発する言葉の影響を

しっかりわかっていて、

その言葉に責任を取れる人です。

 

 

翔くん、勝手に心配翔発動

させちゃってごめんね。

 

素晴らしい取材をありがとう。

 

みなさん、こんにちは音譜

 

ネットで予約していた雑誌

”CUT"が、本日届きました。

 

もちろん

 

「ありがとう嵐

0531ライブレポ」

 

が、お目当てです。

 

表紙は吉沢亮くん。

 

なんで嵐が表紙じゃないねんえー

とは思うけど、

 

でも、写真もテキストも

良かったーーーー笑い泣き

 

 

ライブのフィナーレ。

5人が肩を組んでステージを歩く

後ろ姿、など、

 

どれも嵐の5人が5人で

並んでいる写真ばかりです照れラブラブ

 

♪スケッチ

 

で、焚火を囲む5人の写真があるのも

嬉しいおねがい

 

テキストを書かれた記者の方も

おそらくこれまでたくさん嵐に

取材をされていたのだろうと思われる、

嵐への愛にあふれる記事でした。

 

 

「本当に5人ともかっこよかったし、

5人でかっこよかった。

 

26年半にわたって”愛”や”希望”

を素直に感じられる時代を作って

くれてありがとう。

 

これからも、嵐の思い出と

たくさんの音楽たちを大切に、

その美しい余韻が響き続ける時代を

共に生きていこう。

 

33曲を歌い終えて、鳴りやまない

拍手と舞い続けるキラキラの紙吹雪

のなか、BOX型のステージの奥に

手を振りながら去っていく5人を見ながら

そう思った。

 

改めて、嵐、最後まで嵐でいてくれて、

本当にありがとう。」

 

 

ううううぅぅぅぅ笑い泣き

 

読んでるだけで泣ける。

 

”嵐でいてくれてありがとう”

 

みーんなの想いをちゃんと

受け止めてくれてる記事だなって

思います。

 

 

もう、あの日から、3週間が経とうと

しているんですね・・・

 

なんだか、雑誌のレポを見て、読んで

いろいろ思い出してしまってえーん

 

 

翔くんが「オトノハ」で、

どこへ行っても「お疲れ様!」

っていう声を掛けられるって

教えてくれてましたけど

 

きっと日本中が嵐に感謝して、

日本中が嵐にお疲れ様!って伝えたい

 

そんな日々だったんですよね。

 

「ほんと、ありがとう、だよ。」

 

あのSpotifyのCMのお母さんの

言葉が、日本中の嵐への想いを

代弁してくれてたんだと思います。

 

 

5月31日のライブのあとに

いろんな音楽のランキングで、

嵐の曲が上位を独占してるとか!

 

 

翔くんが最後の挨拶で言ってました

 

「どうか、嵐の楽曲を

愛してやってください」

 

 

愛されてる笑い泣き

 

嵐も、嵐の曲も

こんなに愛されて、

こんなに愛されたまま

 

ちゃんと宝箱に閉じ込めることが

できてよかった笑い泣きドキドキ

 

 

いつか終わりが来ることが

決まっているなら

 

こんなに素晴らしい、

美しいエンディングはほかにない。

 

心からそう思います。

 

 

嵐は伝説になったんです。

 

 

「CUT」

 

おすすめです。

 

 

 

昨日は夜会がなくてさみしい

木曜日でしたね。

 

でも!来週2時間SP!

 

その予告に、またいるーーー!!ポーン

 

赤いエプロンの人!爆  笑ラブラブ

 

またなんか野菜切らされてる(笑)

前回のブロッコリーを超える

衝撃はあるかしら?

 

翔くんにお料理させたら盛り上がる

ってわかってもらえたみたいで

赤エプロンアシスタントさんの

度々の登場めっちゃ嬉しいです。

 

で!?なになに!?ポーン

 

信五ちゃんと会ってたって!?

 

会って話さないと無理なことって

なあに!?

 

もしかして・・・

 

そろそろまた2人で旅でも

するんですか!?ポーン

 

って、

みーーーんなちょっと思ったよね(笑)

 

鬼スケ旅、そろそろまたお待ちして

おりますわよチューラブラブ

 

来週の「夜会」楽しみです!

みなさん、こんにちは音譜

 

 

本日、ニノちゃんバースデークラッカー

 

おめでとうございます!照れ

 

 

・・・の、ちょっとその前に、

 

 

「真剣遊戯!THEバトルSHOW」

初の2時間SPの櫻井主宰の感想を!

 

 

この番組が始まってから2か月。

いつも思うことなんですが、

 

 

櫻井主宰をやってる時の翔くんが

いつもいつもめちゃくちゃカッコ

いいのはなんでなんでしょう!?爆  笑

 

 

どの回もビジュアルがめちゃくちゃ

素晴らしいんですけれども!

 

 

あの衣装であの髪型でぜひ

newszeroのスタジオに居て欲しい

くらいのビジュなんですけど!

(それは無理。笑)

 

 

そんな美ビジュの櫻井主宰が

 

やりましたよーーー!!拍手拍手

 

ギリギリスラッシュの3cm幅

 

成功!!!クラッカークラッカークラッカー

 

番組初!!!クラッカークラッカークラッカー

 

やったぁーーー!!!爆  笑

 

主宰が自ら初の成功を勝ち取る

なんてなんて素晴らしい乙女のトキメキ

 

まぁ・・・

 

その後、2人も成功者が出てきて

しまったけどあせる

 

(しかも1回で成功・笑)

 

いや!でも、初の成功は素晴らしい!

2回目でも!!ニヤリ

 

 

 

あっちむいてホイは最近

ちょっと調子の出ない櫻井主宰。

 

出川さんに、嵐を人質にされ(笑)、

200点を向いてドボンガーン

 

でも、もともとアイドルチーム

0点だったし、ドボンでも無傷!

 

だからあえて高得点の200点を

狙いにいったのではと思います。

 

ケンティーが褒めてくれてた!

 

「男としてかっこいい!」

 

そうなのそうなの!翔くんって

あんな甘いフェイスだけど中身は

男前なのーーー!!爆  笑ラブラブ

 

ケンティー、ソロで東京ドームの

ステージに立てる日を応援するよ!爆  笑

 

 

2文字をつなげるやつも、

ごちゃ文字さんも、ギリギリスラッシュも

 

少しずつルールを変えて、

より楽しめるようになってますね照れ

 

 

いろんな角度から翔くんを感じられる

ファン的にはたまらない番組

 

 

もっともっと盛り上がって

いきますように!!!

 

応援するよーーーグーメラメラ

 

 

 

さて。

 

話は変わりますが

 

 

先日の神戸嵐会のときに、

話題になってたんですが

 

 

嵐のFCの継続期間が

「2026年6月15日まで」

なのはなんでなんだろううーん

 

?????

 

私は特に疑問にも思ってなくて、

 

ラストライブが終わって半月。

見逃し配信の期間として

それくらいがちょうどいいって

いうことなのかなーー?

 

くらいにしか思ってなかったん

ですけれども

 

 

本日、6月17日、

 

ニノちゃんのお誕生日を迎えて

思った、というか、感じたこと。

 

まだFCが稼働していたら、

メンバーの誕生日メッセージを

どうしても期待してしまうから?

かなぁ・・・

 

あの日、

 

2025年6月17日

 

嵐が活動を再開して初の

メンバーのお誕生日。

 

4年半前と何も変わらない

嵐の5人の動画を見て

 

5人が歌う♪カイトを聴いて

 

ただただ感動して泣いたのを

思いだしています。

 

 

こんな日が来るなんて・・・

 

待っていてよかったえーん

 

どれだけ、

嵐のことを渇望していたのか

 

そのことを改めて感じさせられた

あの日の、ニノちゃんの誕生日動画。

 

あの感動の配信の日から

今日でちょうど1年です。

 

 

活動終了、って言われてもさ。

 

もしも、まだFCが生きてたら

何かしらを期待してしまうかも。

だってメンバーの誕生日なんだもん。

 

だから、6月15日までを期限に

したのかしら?

 

私の勝手な憶測です(笑)

 

 

そんなこと思いながら、

今夜は一人でお祝いします。

 

 

ニノちゃん、

お誕生日おめでとーー!!クラッカー

 

 

ニノちゃんのお誕生日生配信とか

昨日の潤くんのインスタライブとか

 

後から知って、

後からいろいろ聞いたんだけどあせる

 

嵐メンバーがこうしてやりとり

してるんだなーってわかって

 

それだけでも嬉しいですね照れ