遊戯王きゅーぶ ニートの奮闘記 -5ページ目

遊戯王きゅーぶ ニートの奮闘記

このブログはYouTubeでうpされている遊戯王きゅーぶのメンバーの一人のニートが、大会での成績やデッキレシピなどを勝手に投稿して行くブログである。

どうもニートです。
さて。
前回はゼンマイのデッキレシピのみを
晒しましたが今回はシナジー説明とカードの説明をして行きます。




このデッキですが前回のゼンマイハンデスより枚数が少なくなってますがハンデスが可能なのです。
誰だゼンマイティ1枚じゃハンデスできねーヨワーとか言ったやつ……
方法を説明します。

使用カード
ゼンマイシャーク 魔界発現世行きデスガイド一枚ずつ。
方法
ガイドns→ツアーバスss→エクシーズしてゼンマイティ→マイティ効果マジシャンss→シャーク効果シャークss→
マジシャン効果マジシャンBss→シャークのレベルを3に下げる→マジシャンB効果ハンターss→ハンター効果マイティリリースして1ハン→墓地に送られたバス効果マイティexデッキへ→
ハンターシャークでエクシーズマイティSS→あとは前と一緒
T…………TUEEEEEEE
まあ他にもワンキル手段が3パターンあったりするんですがまあ置いといて
説明に参りましょう。
前環境のゼンマイと違うところは5ハンデスできないことと初手で使うカードが全て海外勢であること。そしてハンド消費が一枚で済むことです。
というかフィールドに二体エクシーズが立っているので実は3:1交換になっています。もちろん3が相手です。
ここでは海外勢のみを紹介します。

魔界発現世行きデスガイド
言わずと知れた海外からの侵略者。
こいつのせいで幾つのデッキが強化されたのやら……
効果は召喚されたときにデッキか手札から悪魔族レベル3を特殊召喚できるというものです。

ツアーバス
日本語の正式名称が付いていないっぽいのでこの名称で読んでいます。
ガイドの後ろに映っているバスです。
効果はこのカードが墓地に送られたとき墓地のツアーバス以外のモンスターを一枚デッキに戻すという効果です。
こいつの効果はなんとエクシーズ素材から墓地に送っても発動するらしいです。さらに強制効果なのでタイミングを逃さないのです。

ゼンマイシャーク
ゼンマイの新規カード。ネットではかなり話題になってます。
効果はゼンマイが召喚または特殊召喚されたときに手札から特殊召喚できるという誘発効果とレベルを3に下げるか5に上げることのできる起動効果です。
ランク3~5までならエクシーズし放題です。
さらに特殊召喚効果は誘発効果なのでマジシャンやマニュファクチャの効果も起動するという優れものです。


結論

ゼンマイ前より下手したら強くなってね?マイティ制限程度で唸ってた自分がバカみたいでした。

次回はゼンマイ組み終わりそうなのにもかかわらず次に組む(確定)デッキを紹介したいとおもいます。
ではまたノシ