地震‥ 5/13に私が住んでる地域で震度6強の地震が発生しました… ウチの家は一部損壊で済み家族全員ケガもなく、ホッと安心ッ 皆さんの家は大丈夫ですか 当日テレビのニュースでは実家の方が酷いらしいと報道されてたので連絡を取ってみようと母上のケイタイや実家の家の方に連絡してみたけど連絡つかず… 何度かや掛けて、やっと母上の声が聞こえ安心…実家の方も家族全員無事との事で、ホッと一安心 普段、子供と接触が少ないウチの旦那サマは、たまたま仕事が休みで子供達とゆっくり寝てて、地震で揺れた瞬間に子供達を非難させてくれたのに少し惚れ直した1日でした 今のところ余震もなく平穏ですが後片付けが大変です… やっぱり家族全員仲良く居られるのは幸せだなぁ
ありがとう 昨日の日曜日は、うちの息子達は春休みの最終日でした 息子達それぞれクラブ活動ばかりで週末は、ほとんど試合で出てる事が多いのですが、昨日は息子達は午後から休みで、片や仲良しの友達君と遊んだり、もう片や昼寝したりと最終日を満喫してました(多分‥) 夜は、ウチの旦那さんが[春休みは、どこへも連れて行ってあげてないし明日から、学校始まるし景気づけに外食する]と言ってたので、息子達には内緒にし、夕食時にサプライズで(なんだか変な言い回しですが‥) 久々に外食をして来ました 同居してる舅も誘ったら[一緒に行く~]との事で一緒にワイワイ言いながら行きました 食事も終わり、さぁ会計しようと思ってた所に、舅が[今日は自分が払うわ~]と言う天の声(舅) 食べ盛りが居るので助かりましたよ~ おじいちゃん、ごちそうさまでした たまには、ご馳走になってもバチは当たらないよね~