徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛ -26ページ目

徒然ばんび☆線維筋痛症の私とHandmaid、そして×××…♛‿♛

線維筋痛症を発症して数年。
マイペースに送る日々の体調記録。
痛い毎日に楽しみをみつけたまだ下手なhandmaid。
お出かけ、買い物、食べた物、大好きなKinKi Kids…などなど線維筋痛症と共にある何気ない私の日常です(ღ˘ㅂ˘ღ)

おはようございます

コメントのお返事まだなのですが先にすみません。


告知通り
感謝の記念日に日頃の感謝を込めてプレゼント企画を行います♡


全然未熟な作品達ですが宜しければ説明を良く読んでからご参加下さい。


プレゼント内容は下記3点です。


{34E770FE-A045-496E-8733-51D65A16C6E5}


{13758FB8-7FDF-481F-AE1C-CDE78FC1BF01}

私が丁寧に心を込めて押しました。
本物いちごちゃんをレジンコーティングした革紐ペンダント



{7ABE5DAE-897B-47CB-B5F6-E9B7C4956EC4}

ハートいちごちゃんのロールケーキ
コーヒータイムストラップ



{D2CA272D-3AE1-459D-858C-A28F402F8425}

KinKi Kidsイメージ、薔薇と太陽樹脂ピアスorノンホールイヤリング


レジンコーティングの際、花弁薄い箇所にレジンが染み込んで少しシミに見える箇所あります。


KinKi Kidsイメージですが、KinKi Kidsファンじゃなくてもデザインを気に入って頂ければご応募して下さって大丈夫です。


❶❸は自然素材なので色あせます。


応募条件
①相手に知らせるで読者登録されてる読者様。新規ご登録でも大丈夫ですが、企画目的ですぐ解除される方はご遠慮下さい。


②日本在住で当選後、住所氏名を教えて下さる方。


③あくまでもハンドメイド作品という事をご理解頂ける方。
既製品の様な完璧な物ではありませんが、心を込めて作りました。


④当選発表、発送が体調により遅くなることもありますがご理解頂きお待ちいただける方。


⑤インスタとの合同企画になります。



応募方法
4月10日までに希望番号を明記しコメント下さい。


コメントが承認されたら応募完了です。
コメント時間により承認が11日になる事もありますが10日までにコメント下されば大丈夫です。
11日中にまで承認されなければ見落としてる可能性もあるので連絡下さい。


インスタもフォローして下さってる方はインスタ、ブログどちらにコメント下さっても同じなんで大丈夫ですが混同を避ける為どちらか一方のみでお願いします。


応募見落とし防止の為、希望の方は必ずこちらの記事にコメント下さい。
他記事へのコメントやメッセージでは受付ません。無効になりますのでお気をつけ下さい。


以上、よろしくお願いします。


こちらは生憎の雨です。
良い一日をお過ごし下さい。



ラブラブ
本日の大阪晴れくもり
最高気温20℃ 最低気温11℃



ご無沙汰しています。


約2か月、ブログお休みしてたから何から書いたら良いか判らずいつも以上に無駄に長くなるかもしれませんので適当に読み飛ばして下さいm(_ _ )m


まず、何故か年明け光ちゃんの誕生日から4月10日の剛くんの誕生日まで1年で家族含めお友達の誕生日ラッシュなんです。


がー、同居の母以外、今年は全ての方の姪っ子までも誕生日スルーしてしまいました。


不義理すいませんm(_ _ )m


体調はまだ休職中で復職日も決まってないのですが、3月末くらいからちょっとマシになって来たかな?
て思い出せたのでぼちぼちブログも再開しようかと思います。


皆さまのブログもかなりの量が溜まってしまってるんで過去の記事は中々読めないかもですが、ゆっくり今の皆様の状況に追いつけたらと思います。


当初3月には復職する予定で体調が良くなってないのに暖かくなって来るから何とかなるだろーで、押し切って復職面談を受けたのですが


面談行くだけでいっぱいいっぱいで、産業医の先生と話したら先生に復職はまだ無理だろうから今回は見送りと、無理に急いでも良い事ないよ〜て事でもう少し動ける様になるまで休職延長になりました。


その時、診断書、病名変わってるけど?


て聞かれたので、説明なく変わってた事を話ました。


産業医の先生、救命医もしてたし、産業医の勉強もきちんとされてるし、その他若いのに経験豊富で(その上イケメンと評判w妻帯者)線維筋痛症と筋筋膜性疼痛の事も良くご存知で


筋膜性疼痛の診断法の説明して下さりそう言う診断受けたのか聞かれたけど、全くなくて…て、前の主治医から引き継いだ後肩から背中以外は身体触る事もないと答えました。


過去の先生から今までの診断の経緯も説明したら、それで診断も説明もせず、病名変えるなら主治医変えた方が良いとはっき言われました。


線維筋痛症での障害者申請の事も主治医は知らなかったのに産業医の先生は知ってたし、私の状態なら1番軽度かもだけど、審査通る可能性もあるのに(勿論専門医ではないので可能性の問題)そこもちゃんと対応してくれてないしなーって。


それだけじゃなく、ちょっと遠いから体調悪い日は通うのも辛いし、予約が簡単に変えれるならまだ良いけど、予約に行けなかったら次の予約1か月以上先になるから(だから待ち時間少ないと言う良い面もあるけど)それも辛いところです。


予約に行けず薬の残がなければ診察なしで処方箋だけ貰いに行く感じ。


それに受付忙しいから電話はチケット取る並みに電話しないと病院に繋がらない┓( ∵ )┏


今まで何とかなってたけどこの冬は調子悪くなりその病院の体制は辛かったです。


近くに診てもらえる病院なく私より体調悪く通ってる方には我儘なのかもしれませんが、もっと近くにペインがあったからそう言う観点でも転院かなーと思ってます。


人事から一度傷病手当貰ってるから申請通るか判らないけど申請はすると言って貰ったので復職して書類関係を揃えてからですが。


一度信頼出来なくなると、小さい事も気になるのかこの前の診察もなーて感じでした(-ω-;)


後は引きこもりでお腹空いてないのにありがたい事に母にちゃんとご飯食べろとひつこく食い下がられる毎日で、今ではすっかり胃袋もでかくなり、更に横に成長しました(ーдー;) 


のでー早く復職したいけど、したくないっ 苦笑


外気(寒さ)が悪いのか外出出来そうな感じで近くのスーパーに買い物行ったりしたら体調急降下で帰宅して寝込むみたいな…


そゆ体調の時、外に出なければ多少ハンドメイドの時間は持てたのでボチボチハンドメイドはしてました。


今は長時間でなければ急降下もなくなって来たかなて事で昨日は母と徒歩圏内でお弁当持って花見(o´罒`o)♡


めっちゃポカポカ良いお天気。
個体差あり1分から5分咲き位でした。


今日から曇り、明日からは週末まで天気悪いのが残念で仕方ない(;д;)



{675F0FAE-F9EA-47DB-9D7A-C818C13654A6}

{1BAF1332-75A9-432E-8C1A-0E465B34DA59}

{5B235C22-018E-4446-B8A1-063728E0D33F}

1番咲いてた周辺



{745CE0A8-4818-433C-B7AD-83FC0D684707}

枝垂れ桜は満開。



{48B1BF23-5275-428C-B9B3-138E8D1437C9}

ネイルも桜(*´ㅂ`*)♥
立体パーツも自分で作りました。


その他、色々なハンドメイドはまた今度。


インスタで(ブログでもされてる方いますが)皆さんがプレゼント企画されてて、ありがたい事に私も3つも当選してます♡(❊´︶`❊)。۞·: 



{0C8CDAB7-8A7B-476D-A56B-87BEA2F13F07}

{C26ED548-C59D-4270-8713-2EF709BBFA21}

{77EB114F-AAE2-4388-B692-E01B77C27BBE}


と言うわけで私もまだまだ未熟で(いつまで未熟やねん)お恥ずかしいのですが4月7日から10日でプレゼント企画開催します。


アメブロは住所交換しにくいのでインスタだけでしようか迷ったのですが、ブログの皆さまのがお付き合い長いので欲しいかはともかくニヤニヤ一緒にする事とします。


応募期間が短いので事前告知でした。


詳しくは4月7日に更新します。



やっぱり長い汗
読むの面倒だろうに、読んで下さりありがとうございます。



では〜




ラブラブ








お久しぶりでーすカナヘイうさぎ


中々この冬は体調が悪いです


1月、1度出勤しましたが、敢え無く4時間勤務で力尽き、翌日また動けないってねショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


暖かくなるまで腹くくって冬眠しようかと思います。


が、仕事行けなくなって結構凹んどります無気力ピスケ


ブログ書いたり読むと色々考えてしまい、今の私には下降材料になりそうなので、暖かくなるまでブログも冬眠しようかなーと思います。


後ひと月ちょいで暖かくなるだろうし、言ってる間にまた戻って参りますてへぺろうさぎ
予定…。


結局は気持ち下げない為の現実逃避?なのでハンドメイドの事でも考えて〜


ほぼハンドメイドなインスタは楽しい事しか考えなくて良いんで続けてるんで、そちらで会える方はそちらでお会いしましょ。


@bambi51244
もし検索して下さる方いればよろしくお願いします♡


インスタ見れない方がこちらにも写真載せて欲しいと嬉しい事を言って下さってるんで、写真載せときますカナヘイうさぎ


インスタにまだ載せてないのもありますが、それは後々インスタにも載せるんで被ります。




{B011E7A9-8857-4C8C-8384-D76D6DE04051}

くまさんパン、クロワッサン



{091DF596-D950-4806-886A-0CD6DAF994DA}

目玉焼きトースト



{EC652CDB-CA20-4A73-97DE-529949498E7B}

カップケーキ



{55F7AA8E-2BD7-464A-8F84-CEF3D04F575B}

いちごショートケーキ



{3E104372-C14D-48DB-8994-BD7ADABCF746}

さくらのブローチ



{C8402441-ADA3-48B9-B199-0DD3AFEB2861}

さくらのピアス 
 


{6A69E3A4-D201-4770-BE21-DB48A6965B58}

ゆめかわユニコーンキーホルダー



{C8C09276-2269-4E68-8064-ECACB303B72C}

キューブネックレス



{33FA402A-0355-4211-A8F5-1977B5D5E45C}

お月様のピンバッチ



{AB4970AD-B311-40DC-BA69-39056DE9D3B0}

幸せの青い鳥、クローバー
赤りんご青リンゴ
のファスナーチャーム


などなど…。
体調がマシな時にぽちぽち、ほんとちょっとづつだけど、作ってますつながるうさぎつながるピスケ


ではでは暫く冬眠しますので戻った時はよろしくお願いします。


みなさまもご自愛下さいませ。


とびだすピスケ2とびだすうさぎ2


とびだすピスケ1とびだすうさぎ1


サッサッ