この頃、いろいろな指導者の方達と会うことが多い。
その中で思うのが、会った指導者の方達は色がある。
緑、赤、レインボー、青、などなど。個性がある。
あった指導者の方達のチームにも色がある。こんなにもサッカーってチームによて違うんだなって感じることが多い今日この頃。
先日、山梨遠征に行ってきた。
チームそれぞれの色があって本当に面白かった。
自分は何色に染まっていくんだろうってもう染まってるのか?って思いました。
サッカー選手としては鮮やかな色ではなかったが色はあったと思う。
指導者としてはどうか?まだ色はついてないはず。試行錯誤で、今までのサッカー経験から色々考えてやっているから。
自分の色は今は白がいいなー。って思った。多分今後変わっていくと思うけど。笑
常に初心の気持ちを忘れず、いろんな色にも合う白がいいなーって思いました。
何事にも、中途半端にならず、やり切る。リスクを負わないと自分が怖いから・・・
中途半端が一番怖い。
成功は最高、失敗するならとことん落ちるそうしたら地に足がつく
そう言う考えでこれからをやっていこう。
人て気持ち的に地に落ちたり、ピンチになった時って底知れない力を出すと私は思っている。
その潜在能力を何回出せるか?がキモだ。
ピンチがないとチャンスすらないって思うこの頃。
だから逆にチャンスはピンチだ。
常にそういう考え方をしていれば、リスクを負うことは怖く無くなってくるはずだろう。
だからチャンスを掴むためにリスクを負うことが大切だと思いました。
こんな考え方になったのは、いろいろな人が会ってくれるから。
私は幸せ者です。
サーサッカーの試合見よう。
