こんにちは あなたを未来デザインにエスコートする平岡敏子です。
今日は「やり直すのはいつからでもOK」という話です。
数えたら、これまで何度やり直したかしら私…。
仕事でのこと、人間関係のコト、自分の暮らしのコト…本当にアレコレです。
「やり直すことはいつからでもOK」と自分に言い聞かせて乗り越えてきたつもり
でも一つだけ気づいたことがあるのでコレ言っときますね
年代を重ねると段々と「選択肢」が少なくなってきます。それは仕方のないことですよね。
身体的能力が劣っていくのは当然だし、それを拒むことはどんなにお金を積んでも不可能なんです。
私は自分の可能性を信じてる方だと思いますが、気力と体力の天秤の傾きを少し感じてきました。
でも、決して現実逃避してるわけではなく、また私の今だからこそできることもあるんです。
そこに気がついたときはホントうれしかったですねぇ。
それは、「あなたのように大きな可能性を秘めたお若い方を少しでも応援できないか?」ということです。
私はカウンセリングや心理学の専門家ではありませんので、プロとしてのアドバイスはできません。
でも、私には「長年の山あり、谷ありの実体験」があるのです。
正直自慢できるようなものは持っていませんが、どうぞ私の経験を踏み台にしていただいて
これからのあなたの『明日への希望の道』を切り開く参考にしてくださるとうれしいです。
私には何もありませんが、私の経験をお話しすることはできます。
「サクセスストーリーでないじゃん」と言われるかもですね。
そうですね、サクセスには程遠いかも。
でもね、小さな声で言いますが、私の中では サクセス なんですよ。
それはこれまで挑戦してきて、やりたいと思ったことに挑戦してきた私の満足感=幸福感があるからです。
さぁ、今のあなたなら大いにチャレンジできますよ。
今何か悩みを抱えているあなたが簡単なワークでそれが解消できる「これからの未来デザインノート」の詳細はこちらをごらんください。
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。あなたにお会いできたことホントうれしいですまた、明日ね チャオ!


