おはようございますニコニコ




昨夜は雨風が強くて夜中風のすごい音で起きましたアセアセ



夜中に緊急速報がなってビビりましたもやもや



あの音大きいからな。。




この前友達からゴーヤをいただいたのでゴーヤづくしの晩御飯爆笑






今年は一回しか食べてなかったなーと思いながら、今年2回目のゴーヤですハート





この日は旦那はご飯いらなかったので、子どもたちは別メニューで私だけいただきましたラブ





ゴーヤチャンプルーにゴーヤのポン酢和え。
このゴーヤチャンプルーがめちゃめちゃおいしくできて自画自賛!!



今までで1番上手にできたんじゃなかろうかおねがい



ゴーヤのポン酢和えもおいしかったし大満足ニコニコ



途中車を置きに帰ってきた旦那に食べてもらったら大絶賛してもらいましたルンルン




ごちそうさまでした音符




で、先日カップヌードルミュージアムに行った時に買ったラーメンをやっと食べました爆笑




温玉を乗せるのがおススメって書いていたので、電子レンジで簡単に温玉を作ってトッピング流れ星




とろ〜んラブ




めっちゃおいしかったーおねがい



また食べたいなぁと思いました爆笑




ではバイバイ

おはようございますニコニコ



私の住んでるあたりでは電気もようやく復旧したようでよかったです。



でも友達は隣の家のものが飛んできて家に当たったとか窓ガラスが割れたとか。。




そんなことを聞くと本当にすごい台風だったんだなと思います。




北海道の地震。本当に怖いですね。


これ以上被害が拡大しませんように。とか通り一遍のことしか言えませんが。







さて、楽天スーパーセールが始まっていますが今回初参戦しました。




オムツやおしりふき、防災に必要なものを購入。



その時にストウブも見ていました。


そこから欲しいなーと思っているサックスブルーやラメールを見ていると。




旦那がサックスブルーのワナベに目が止まり。




これかわいいやん!と。




それを聞いて、そやろ!かわいいやろ?私ワナベ前から欲しかってん!って言うと、



これやったら買ってもいいよって言ってくれましたラブ



ほんまにー爆笑




前から欲しかったワナベやし、限定カラーのサックスブルーやし嬉しすぎるラブ




ほんとはワナベLがいいなって思ってましたが、ラインナップをみるとSとMしかないのでMかなー



サイズをみると18cm。



私は次ストウブを買うんやったら18cmがほしかったからMやな!




煮物を作る分には5人家族でMは小さいのではないかとも思いますが、でもせっかく言ってくれてるから買おうかなと思います爆笑




旦那も仕事行く前にストウブ何するか見といてやって言ってたしラブ



ツヴァイリングで予約しようと思ったら品切れ中。。なので再入荷お知らせの申し込んだけど。。




そしてあわよくばラメールも欲しいけどなーなんて思ったり。



でも贅沢はいいません!



お金に余裕がある生活をしているわけではないので笑い泣き






どうなるかわからないけど、そして再入荷待ちや人いつお迎えできるかわからないけど。




サックスブルーお迎えできたらいいなハート




ではバイバイ
おはようございますニコニコ




台風の爪痕が思っていたよりすごいです。




我が家は停電はしましたが数分で回復しよかったと思っていましたが、近所では台風がすぎても停電しているところもけっこぅありました。




マンションなんかは貯水しているところから汲みあげるのが電気でしているので、停電したら水も止まってしまうらしく停電と断水。



駅前の交差点も停電により信号もついてないし、建物が崩れて道の真ん中にがれきが落ちていたり。




近所も屋根が飛ばされたり、アンテナが折れたり、フェンスや塀がなくなっていたり、倒木があったり。


周りのコンビニやお店など閉まっているところもあったり。




一夜明けて台風すごかったんや。。ってすごく思います。




台風であんなに怖いと思ったことは初めてでした。




家はこないだの台風で修理してもらったところがまた同じように壊れてしまい、ウッドデッキの目隠しのフェンスが傾いている程度の被害ですんでいます。




電気もすぐに復旧し、幼稚園も通常通りで普段と変わりなく過ごさせていただけることに本当に感謝です。




今朝もテレビをつけると北海道で大きな地震。



日本どうなってしまうんやろ。。




いつ何が起こるかわからないですね。。




これ以上被害が拡大しませんように。



災害がこれ以上起きませんように。。




自然災害の恐ろしさをひしひしと感じるこの数ヶ月です。