ちょっと ブログサボっているうちに早足で季節は移り変わっています。
騒々しかった蝉の鳴き声も いつの間にか鈴虫やキリギリスの心地よい秋の音色♪
太陽の高度が低くなり 秋の日は釣瓶落とし。
こいき君夏の間は夜7時以降のナイトウォークばかり。
涼しくなって明るい時間にお散歩行けるのは嬉しいな![]()
家の周りの空き地ウロウロの入門コースは卒業して
今は初心者コースへステップアップ。
30分前後で1km位元気に歩いてます。
本日のお散歩の様子をブレブレ写真と共にご紹介~
クンクン匂い嗅ぎもしますが 目で周りをしっかり観察するタイプ
パトロール活動に余念がなく 不審な物体には歩みを止めジッと
安全確認を怠りません。
私もこいき君の気が済むまでその場で待ってます。
こんな感じの公園がお散歩コースにあって預かった子達はたいてい草の方へズンズン行きたがるんだけど
こいき君は絶対に入らない。
抱き上げて草の上に下ろすと大急ぎで土の所まで行きウロウロして困った感じに![]()
こいき君 草むら嫌いなの?
「だって 僕はシティボーイだからね!」
木の道は大丈夫
本日の一番の難所
舗装された道路から砂利道になる5メートルのデンジャラスゾーン
初めの頃は無理せず抱っこしてたけど
今は真ん中の安全地帯を早足で渡ります。
こんな所も頑張って
勇気を出して華麗なジャンプでピョーーンと突破![]()
他のワンコにはとってもフレンドリー
このトイプーちゃんは男の子
最期に動画
この時もマンホールをよけて歩いてます。
常に周辺や地面の材質に注意を払い 色々学習しながら少しずつ
確実に一歩一歩レベルアップしてます。
まだまだ往来の激しい道路には行けませんが
お散歩自体は慣れてきて楽しそうに歩けるようになりました。
お散歩レッスン引き継いでくださる里親様募集中です。
久しぶりに譲渡会も再開
頑張っている可愛い保護犬達にぜひ会いにいらして下さい。













