おかえり。

テーマ:

お久しぶりです。


やっと帰ってきました。(^^)
おかえりスマホちゃん♪



8月の後半から、上の子の風邪→下の子→真ん中…。
今、真ん中ちゃんが風邪です。(^^;
1週間ずつズレて、順番に。

真ん中ちゃんは今週の月曜日からだったので、ようやくみんな元気になってきました。



最近なにしてたかなぁ…。

よくわからないですが、楽しく過ごしています。(^^)笑



あ!そんな中でも少し落ち込んだりもしました。

子供たちがまだ保育園に行っていない頃、子供たちが遊ぶ施設?によく行っていました。

特に去年、家にいるのが苦しすぎた頃はよく行っていました。


その時に何度か会ったことのあるママさんを久しぶりにスーパーで見かけると、妊娠されていました。


妊婦さん。

結構キツいんですよね。(^^;

なんせ2回とも、妊娠中でしたので。


しかも、2回目なんかは出産もまたいだので。


妊娠中って幸せなもんじゃないの?
出産って嬉しいものじゃないの?

人生で数回経験するかしないか…。
人生の中でもトップ5には確実に入る幸せな時期、大切な時期に地獄のような時間を過ごしていたので、色々な事を思い出します。

入院中、号泣していて助産師さんにすごく心配されたこと。
退院の日、朝帰りで迎えに来られたこと。

幸せ、笑顔いっぱいの時間を返してほしい。



日々のドタバタのお陰で、どん底までは落ちませんでしたが
それなりには落ち込みましたね。(^^;




あ!
いつもメッセージありがとうございます。(^^)

お返事出来てないのですが、しっかり読ませていただいています。
そして、良い変化があった方もいらっしゃって、一緒になって喜んでいますよ~♪

私は爆発(大脱走)してしまいましたが、どこかでキチンと覚悟を決める時が来ると思います。
そこまで頑張りましょう。

絶対に無理はせず、自分を大切にすることを頑張りましょう。(^^)
↑私はどうしてもこれが苦手です。笑



あっ。それから…。
メッセージでよく聞く内容がありまして。(^^;

《居心地の良い家庭を作る》ですが。

あくまで、旦那さんの心を開いて、こちらの気持ちを聞ける体勢に入ってもらう為。
が、始めの目的です。

↑ここを無視して、ただひたすら旦那さんを許そうとして旦那さんに都合よく頑張り続けてしまうと、こちらが保てなくなってしまいます。(^^;

すみません。(^^;伝わりにくいなぁ…。



あともう1つ、許そうとしなくて良いと思いますよ。(^^)

意識してすることではないと思います。

《信用する》も。
無理矢理することではないです。



許せなくても良いし、信用できなくても当然です。
人間のする事とは思えないほどの酷いことをされていますので。


ただ、それを日々思い付くがままにぶつけるのは少し考えてからの方が良いのかな?とは思います。
(そりゃあ、たまには思う存分ぶつけても全くバチは当たらないと思いますが。(^^))

思い描いている夫婦像に。
どうすれば近づけるのか、そこを《具体的に》考える時間を少しでも持てたら良いですよね。




↑どの立場でそんな偉そうに言ってんだか。\(;´ω`)ノ

そんな私も、最近はまた旦那さんに
イラッとしてるんだけど。空気でわかってよ。(-_-)
な、態度をとってしまったりしています。

それこそ気をつけなきゃですよね。(^^;



先週の土曜日から今日までお休みでした。
明日と明後日2日だけですが…。
今週も、頑張りまーすっ!!(^^)