りずむの妊活記録~無精子症から奇跡の双子妊娠中⭐~ -6ページ目

りずむの妊活記録~無精子症から奇跡の双子妊娠中⭐~

現在39歳です。無精子症~TESEを受けてリプロ大阪とリプロ東京で顕微授精をしました。4回目の移植で陽性判定が出ましたが、まさかの「子宮内外同時妊娠~流産~腹腔鏡手術」。合計採卵5回、移植6回目で妊娠しました。

こんにちは!

35週になりましたニコニコ

2350グラム、2200グラムで順調に育ってます。

35週になった途端、
胎動の力強さが一気に増しました。
お腹の中での向きも、変わる変わるキョロキョロ

推定体重は出産しても耐えうる重さになってきましたが、
入院してから周りの出産をいくつも見て分かるのは、重要なのは、体重ではなく、やっぱり妊娠週数ですね。

もちろん、35週まできたので、肺機能も
完成してきた状態ですが、
「今だと、もしかしたら小さい方の子は、
NICUに入る可能性はあります。」と。

だから、あと2週間後が、
ほぼほぼ心配がなくなる「37週正産期」
となるんですね。

納得!

ちなみに、
「一卵性双子で、37週までもったら、
すごいことで本当に素晴らしいことですよ。」って先生に言われたので、苦しさでやられてましたが、モチベーション回復しましたっ!

わたしは運良く、足のむくみのみで服薬もなし、早産傾向もなしなので、双子のために
がんばろう⤴️

そして今日は、新月✨

昨夜、今朝と産婦さんが、一気に入院してきて、信じられないくらいお産がたて込んでいます!

看護士さんも、先生もすごく忙しい日になっています!

やっぱり、満月や新月の日は、
出産ラッシュになるそうです!

なんだか、宇宙の神秘を感じますキラキラ