更新
久しぶりに更新します。
今日は土曜日ですが、旦那は仕事なので実家に帰ってきています。
今週も疲れました~![]()
息子を火曜と木曜に療育、金曜に歯医者に連れて行きました。
月曜の夜には娘が高熱を出し、今現在子供たち結膜炎にかかっています。
そして私は扁桃腺が腫れて声がほとんど出ません。
連れて行った歯医者さんでは、問診票を書いている間に息子が診察室に侵入し、「お母さんはだれですか
」と注意され(当たり前ですが)、
連れてでようとしたら息子に大声を出され、
白い目で見られました。
全部私が悪いんですよね、ごめんなさい。
旦那は私が必死でこうして暮らしてる間に平気な顔して、トレーニングに行っています。
それでも私が悪い、我慢が足りない、甲斐性がない、わがまま・・・・と思っている義両親。
どうぞ、勝手にそう思っててください。
もう知りません。
息子が最近ますます手がかかるようになってきて、私もイライラしっぱなしなんです
このままではいけないと思うんですが、この状態をどう乗り切ればいいのか考えても考えてもわかりません。
親が近くにいてくれるんだからたすけてもらえるじゃない、とか
小さい子なんてみんなそんなもんでしょ、とか
勝手なことばかり言われて
じゃあ、うちの息子を何事もなく腹も立てず育てられるのですか??
って思ってしまいます。
旦那ですら子供なんてみんなこうなんじゃないの?って・・・・。
じゃあ自分の趣味は諦めて、お酒も飲まないでつきっきりで面倒みてください、と言いたいです。
結局誰に話してもストレス解消にもならないし、
誰に話しても解決しないし、
もうほんとに疲れました。
毎日毎日ストレスが溜まっていきます。
もうほんと全部嫌!!!!!
もっと楽しいことブログに書きたいけど、楽しいこと何もないです!!!!
ごめんなさい。。。。
☆おめでとう☆
昨日のブログにも少し書きましたが、今日は娘の二歳の誕生日です。
二年前のちょうどこのくらいの時間に娘は産声をあげました。
息子が産まれたときと同じように、「このこは何があっても私が守っていこう」って思いました。
切迫流産を乗り越えてお腹の中で元気に育ってくれて、
産まれて最初に娘にかけた言葉は
「よく頑張ったね~!!」でした。
今でもはっきり覚えています。
そして娘は今でもほんとに頑張りやさんです。
でもお兄ちゃんにばかり「頑張ったね」って言ってる気がします。
頑張っている子って当たり前のようにいつも頑張ってるから(息子が頑張っていないというわけではありません)
頑張っていることに気付いてもらえないことも多いのかもしれないな、って今ふと思いました。
これからは頑張ってるとこ見かけたら声かけてあげなきゃ。
せっかのく誕生日ですが、旦那は仕事でお祝いも何日か後じゃないと出来ません。
ごめんね。
でも産まれてきてくれてありがとうって改めて感じることが出来るのが我が子の誕生日です☆
これか らもニコニコももちゃんでいてね!!
☆展示会☆
近所の電気屋さんが展示会の招待券を持ってきてくださったので行ってみました。
シュークリームやロールケーキ、IH調理器を使って作った東北の焼きそば、コロッケなど色々いただきました
家が新しいため、特に何か買い替える予定などなかったので申し訳ない気もしましたが、
それを承知で招待券を持って来てくださった電気屋さんありがとうございます、とういかんじです![]()
省エネの話を聞きながらのビンゴもあり、ビンゴすると「省エネ~!!」と言わなければならないことを除けばとても楽しく(笑)、勉強にもなりました![]()
娘と一緒にその場で撮った写真を使って携帯のストラップも無料で作って下さるとのことで、それも作ってもらいました。
ちょうどパーシーのストラップが壊れてしまったのでありがたかったのですが、出来上がったストラップにうつる自分の顔を見て撃沈・・・・。
何も私までうつらなくても良かったのに・・・って誰もが思うような顔でした。
娘だけのほうが十分可愛らしかったのに・・・笑
でもいい記念になりました☆
太陽光発電など興味がありますが、自分はただの専業主婦
収入のない自分に出来ることは何なんだろうって時々考えます。
家で電気を使うのは私がメインなので、出来る限りの節電はしていますがなかなかそれが大きな力にはならないような気がしていましたが、少しは役に立っているといいなって思います。