病んでますが頑張ってます!momokoママのブログ -110ページ目

嫌な気分!!!

子供を連れて旦那の実家に行ったんですが、

子供たちが新聞破って遊んでたらみんなにすごい怒られてショック!ショック!ショック!


よく子供向けの教室とかで新聞破って丸めて遊ぶ、みたいなことやらせてくれるんですよ。
指先にもいいとかで。

せっかく祖父母のところに遊びに来たのにみんな飲んでて遊んでくれないから、仕方なく勝手に新聞持ってきて子供たちだけで遊んでたのに…


この「勝手に」持ってきたことは謝りましたし、子供にも「聞いてからにしてね」って注意しましたが、
「新聞なんか破ったら絶対ダメ!!!」とか
無理矢理新聞取り上げられたりとかで、かわいそうでした。
無邪気に遊んでたから何が何だかわかんないかんじで、子供はすごい泣いていました。

遊びにおいで~って声かけてくれたから遊びに行っただけなのに、自分達だけで飲んで盛り上がって子供なんて無視してたのにそういうときだけ怒られて…じゃあ呼んでもらわなくてもいいかなって少し思ってしまいました。

新聞どうせ捨てるだけなのにどうしてダメなんですかね(笑)

散らかったとしても片付けるのは私だし…

なんかだいたい旦那の実家行くと嫌な気分になる事件が起きるのですが、今回も起きたってかんじですかね(笑)

あと少しで…

少クラの時間ニコニコ

ですがリハビリから帰ってきた息子が疲れて寝てしまっていて、
何度起こしても起きません…
危険な予感がします(笑)
12時過ぎても寝てくれないんだろうなDASH!

そして少クラをゆっくり見れる可能性も低そうです(笑)

最近寝起きに恐ろしく暴れるのでショック!少しこわくなりますDASH!


彼の寝起きは可愛いこともありますが、もし暴れたときは…
たまにでいいので誰かに対応してもらいたいです(笑)

旦那さんと…

別々に暮らしたほうがいいのかな?ってお話になってるのですが、すごく冷静な自分がいます


発達障害の息子を抱え、自分でも想像出来なかったほど大変な毎日を送っていて、
旦那さんに対して働いてくれていることをものすごく感謝していたし、その気持ちも伝えてきましたが
笑顔で旦那サンの帰りを迎えられない日もあって
それがすごく苦痛だと言われました。

旦那サンは仕事のあとにトレーニングをしてくるのでそれが私には苦痛でした。

自分の子が世界一可愛いけれど
だからといって毎日穏やかに面倒みれるかっていったらそれは違うと思うし、そうしたいと思ってても本当に無理なんですしょぼん


それをあたしにばかり変われって言われても
子供が今日明日で一気に成長するわけではないから難しすぎます。


支えてくれるどころか息子のことを一生懸命やればやるほど、足を引っぱられてなんかもう一緒にいる意味ないよなーってかんじになりました。