病んでますが頑張ってます!momokoママのブログ -102ページ目

昨日娘が熱を出しましたあせる

たまたま母が来てくれたので息子を預かってもらうことにして、娘の看病に専念しましたニコニコ


息子は私の両親にとてもなついているので助かりますニコニコ


娘はあまり風邪をひいたりしないし、たまに熱を出してもほとんど何もしてあげられずおとなしく寝ててもらうしかないのですが、昨日はいーっぱい甘えてもらいましたニコニコ


本人も兄がいないと安心して甘えられるのかなニコニコ


いつもより甘えたいかんじだし、ゼリー食べさせてあげるよニコニコって言ったら

自分で食べるから大丈夫、みたいに言われてしまいました(笑)



さっき、
元気になったら何食べたい?って聞いたら

どら焼き

って言っててかなり笑えましたニコニコニコニコ


冷めてるようで、まだ3才児だなーって思えるところもあって
とてもかわいい娘です(親バカですが)


☆赤ちゃん☆

今日はお友だちに赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきましたニコニコ

かわいいですよねー、赤ちゃんクローバー

ずっと見てても飽きないってほんとなんですよニコニコ

懐かしい友達も来てて、久しぶりにみんなでお話出来たのも嬉しかったし、癒しの時間でしたクローバー

笑えない

みなさん笑えない時期ってありましたか?
私は今その時期ってかんじがします

もともとニコニコしてるほうではないんですが、かなりおもしろいもの好きで、昔はお腹が痛くなるくらい友達と笑い合ったりしてたんです


でも子供のことで他人や義母から何か言われるたびにどんどん笑えなくなりました


笑って楽しく過ごしてると、突然誰かに地獄に突き落とされるように嫌なことを言われたりして…

それなら笑わないほうがいいって思うようになってきて、自然に笑わなくなってしまいました


明日は家族でディズニーランドに行くんです

でも直前に義母や他人に傷つけられてすべてが台無しになってしまうんじゃないかっていう不安で、ほんとはすごく楽しみにしてるのに悪いことが起こるようにしか思えないんです


少しでも楽しい気分になると「お前調子に乗るな!」ってお告げがあるかのように、何か嫌なことに遭遇してしまいます


私は人生を楽しむ資格がないのかな、って思えてきます


明日だけは素直に笑いたい