ランツァの折れたスタンドの代わりに


旧DT200R用を取り付ける話。



スタンドが立ちすぎてツンツン⤵️



そこで切るか曲げるか?





バーナーで炙ってみたり


ノコギリを当ててみたりしたのですが


ちょっとムリっぽい💧




そこでストッパーと当たる部分を削り



スタンドをより前に出して


地面とのクリアランス取ろうと考えた。



結果、スタンド出し辛さはあるものの


立てることに成功✌️





しかし我が家は角地で車庫の地面が右下がり⤵️

平らでもないのでバイクを停め難い。


そこは駐車位置を調整しクリアしよう。





ところで

当地方は台風10号の被害が小さく


土曜日は晴れ間さえ覗き


日曜日も午前は降らない予報のため


ランツァの新しいスタンド能力を試しに走ろうと思う。




大雨の影響の少ない市街地を中心に近場周遊。



先ず、琵琶湖ツーリングの帰り


戻ってからガソリンスタンドに寄れずだったので給油し



貴志川方面に行きます。





暫く走り


道の駅四季の里公園に寄ります。





ランツァ・ザ・ワールド‼️






やれやれ、
実に二週間振りにバイクを停めたぜ。



ランツァ純正に比べ
旧DT200Rのは短く外に向いていない


静止状態では違和感無いが

ローダウンリンクにより跨がった時の沈み込みが大きいので

スタンドを出した時ほぼ垂直

降りるときに右に倒れないか気を使うヽ(;´Д`)

また外に向いてない分、右から力が加わったら倒れる可能性があるかも?(;´゚д゚)ゞ





まあ、要所を気を付ければ馴れて使えるでしょう?

またいつかランツァ純正品が手に入れば付け直そうと思います。




曇ながらまだ雨は降らなさそうなので

少し足を伸ばし紀ノ川方面へ✨


フルーツラインの入り口を走り帰ることにします。







ずっと柱に立て掛けていたのでグリップエンドが曲がっています💧


あと、スタンドが外を向いてない分上げた時に

サスが伸びるとスイングアームに当たるかも?

まあジャンプとかしないから良いか?


それとバネも替わったので
ギアを入れたときのスタンド戻し忘れの停止機能はキャンセルされました。



取り敢えず、ランツァに乗って行けそうです😃




では👋