♡YUMA BLOG♡ -11ページ目

♡YUMA BLOG♡

YUMAの日記
日々の徒然を書いております。

☆手作りしたwedding goods
☆旦那さんとの日々、お料理
☆ハンドメイドあれこれ…
☆DIYなどなど



その後…

ズキズキ痛む親指。。。何とかロキソニンで抑えましたが、痛む。


その晩、ほとんど眠ることが出来ず再び病院へ。消毒とガーゼ交換のためです。

朝一主人に連れて行ってもらい、処置室へ。


まぁ。。。おじいちゃん先生。やってくれました。キズと癒着しているガーゼを取ろうと…私お構い無しに…引っ剥がす。・゜・(ノД`)・゜・。

案の定、キズから再び出血し出し…大わらわ。

その時。この病院の治療法に疑問を持ち始めました。


相変わらず、痛む…いや、むしろ引っ剥がされて痛みが強くなったまま帰宅。

直ぐ、ネットで同じ状況に遭遇したことのある人を探しました。

キーワード:
スライサー、指、怪我、そぎ落とす((((;゚Д゚)))))))


たちまち…
出てきます。出てきます。怪我した方々。

世の中、私の様なおっちょこちょい太郎もたくさんいるのだと…何だかホッとしました。

その中で…


気になる言葉!!!!発見!!!!!


「湿潤療法」ガーゼを使わない?キズの治療法?なんだなんだ!!!!!!

この治療法は、夏井 睦ドクターが提唱されている治療法です。

詳しく知りたい方は、

こちらをご覧ください。かなり…リアルなグロい…もとい…衝撃波の強い写真もありますので、苦手な方はご遠慮ください。
 

続く。




{979C388F-4513-4A63-AACF-6E26FD1A963B:01}

先日…

晩御飯の支度をしていて…>_<…
勢いあまって。。。

スライサーで親指をザックリ怪我してしまいました((((;゚Д゚)))))))


自分でもビックリ。すぐに水道水でキズを洗い流し、止血を試みましたが…

全く止まりません。驚くほど止まる気配がありません。

急に冷静になり、市政だよりの救急相談に電話し…状況を説明。応急処置を指示通り試みるも…出血止まらず。。。

このあたりから、少し焦りテンパり出しました。応急処置でも止血出来ない場合は、夜間外来のある病院を勧められ…

急遽、大忙しの主人に帰宅してもらい病院へ。

その間もドクドク出血し続け…やむなく縫合。。。

私自身の都合で…>_<…麻酔なしでの縫合!!!

縫合は、かなり痛く…
この世のものとは思えぬ声が出てしまいました((((;゚Д゚)!!

その後。何とか帰宅。。。

しかし、そこからも痛みが続くことに。。。


☆次のブログにて…続く。