私の場合抜けても気づかないレベルまで毛根痛んでますが
本来ならまだまだ残っているはずのものなのです。
なぜ私がロングヘアーになれなくなったか
それは病気とか老化ではございません。
ある時期ストレスの多大な状態が続きまして抜け毛が増えた気がしました。
そこで時合せ鏡で頭見てるとえらく透けて見えるではありませんか?
それでこれではモテないじゃん、なんとかしたいなと思った私は
インターネットで調べたわけです。
そしたらいろんなサイトでアメリカあたりからの個人輸入ができ
そこで何やら髪が増えたとか書いてある薬品があったわけです。
まあ、アメリカで流行ってるのだったら大丈夫だろ、
と思ってえらく値の張るものを買って使ってみました。
それも恐る恐るちょびっとづつだったのですが
しばらくして頭皮に赤いポツポツが出てヒリヒリしたと思います。
それを半年くらい続けてたのですが増えるというより変になるという状態
髪質が変わるだけで逆に少なくなってる気がしました。
そこでスパッとやめてしばらくするとえらいことに
被爆とか抗がん剤ってこんな感じかと思うほど音を立てて抜け始めたわけです。
はしょりますがそれで長い髪はすっかりなくなったわけです。
これ実話なんですよね。
それ以来お薬はほとんど信用していません。
アメリカも信用していません。
ところが同じ成分で日本でも売られています。
それ以来そのメーカーも信用しません。
でも今の方がみんな優しい気がします。
気のせいかなw