アフィリエイト界隈では「今後稼ぐのは無理!オワコン」のツイートが蔓延してます。

たしかに各種のパイは減っていますが本当にオワコンなのでしょうか?
稼いでる人はいないのでしょうか?


 

SEOアフィリエイターはオワコン!

 


大手が検索ボリュームの少ないキーワードまで攻めて来て公式と共に無双してます。
またgoogle自体も独自コンテンツの差し込みや広告枠拡大など利益に走ってる側面もあります。

 

 

 

 

 

ADアフィリエイターはオワコン!

 


YDNからの一般メディア追い出しやFB広告審査の強化で1年前にはラクラクと出せた広告が出せなくなっています。

またSEO撤退ユーザーや難しくなったアドネットワークからどんどん緩いネットワークや高おっくメニューを狙うユーザーが増えているのも事実です。

そのために広告費の高騰や費用対効果現象などの憂き目にあって利益を出せなくなった個人や騎乗も多くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

では本当にオワコンなのでしょうか?

 


実はSEOでもまだまだ商標、ジャンルワード、お悩みワードで莫大な利益を上げてる人はいるんです。

そしてツイッターなどのSNSではつぶやかないので情報は落ちてきません。

もちろん広告運用アフィリエイターでも数千万、数億単位で稼いでいる人はたくさんいます。

そしてもちろん表に出てきている人は少ないのです。

大多数の人が楽に稼げるアフィリエイトはオワコンかもしれませんが全部がオワコンなわけではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてオワコンツイートの真実

 


SNSでオワコンオワコンとつぶやいてる人の中にはまだまだ厳しくなった中で利益を確保し続けてる人がたくさんいます。

その方たちが外部要因で出来ることってなんなのでしょうか?

googleの方針を変えさせるのは個人であろうが企業であろうが無理ですよね?

広告プラットフォームの規約やゆるさを変えさせるのも一部の人以外は難しいでしょう。

だったら出来るのはライバルを減らして少しでも順位アップしたり、広告運用ライバルを減らして費用対効果を上げることなんです。

本当にオワコンと思ってつぶやいてるる人。
利益確保のライバル減らしのためにつぶやいてる人。

裏読みしていくと本当にすべてが終わる瞬間がわかるかもしれません。

こわいこわい。