一生忘れん。私なんと王青に出逢いました。夢でも嘘でもなく。もっとちゃんと一緒に映れば良かった。そう思うけど緊張とネットに顔晒す事への抵抗がちゃんと映ることを拒んでしまう。そのあとちゃっかり王青の後ろに写り込んでツーショットみたいになってたから満足。好きだよーは伝わったと思いたい‼︎。握手までしてもらえた。青宇大好き〜〜。仕事終わりに走って良かった(*^^*)この事は忘れない。
王青なななんと‼︎王青が日本に((((;゚Д゚)))))))どこの空港張ってたら会えますか(´・Д・)」7月3日19時かな?何やらネット配信あるようで(*^^*)あー。近場なら一目会いたいのにな。青宇好きだよーって言えたら良いのにな。映画も楽しみですし。メイキング映像の2人可愛すぎたのでスクショしまくりですよあとなんの番組かわからないけどこの時の大宇可愛かったわ。覗き込む姿罰ゲームでなんか不味そうなの食べてたりしたり色々面白かった。
介護殺人Twitterのトレンドに介護が入ってて 母親を殺したい って介護疲れでギリギリまで精神的にやられた人達の話が少し載ってた。 私も僅かだけだけど介護職に就いたので殺しちゃいたくなるよねってわかるよー。 認知症の人なら特にな。 十人十色って言葉通り認知症の人達もまたそれぞれ個性的で同じ対応が効く訳でなくて。 合うやり方探すのも大変。 暴力的になる人もいるし穏やかになる人もいるけど 確実に壊れていくからそんな親を見ていることじたい辛くなったりしちゃうんだよね。 在宅介護してる人は凄いなぁって思うよ。 鍵かけてても壊して消えたりする親を必死に守ってるんだもの。 目覚めに罵声浴びせてこられても 理不尽に叩かれても 守ってるんだもの。 話のつじつまも合わないし会話そのものが成り立たない。 さっき言っただろうなんて言えば聞いてない!とか言ってない!とか嘘つきとか。 夜中の2時に起きて墓参りしに行くだとか友達が来てるからとか 施設で一番多いのはきっと家に帰ります‼だろうな。 夕方症候群 帰宅願望激しい人だと叫ぶし暴れるからね。 職場も全員に均等の勉強を受けさせたりしてないのでそういう人を無理矢理押さえ込んだり病院なら抑制ベルトで動き封じたり薬で抑えたり。 不穏になってる時は時間置くことも大切なのに 落ち着かせないと、今なおさないととプレッシャー感じてしまって強要してしまったり。言ってることしてくれないとイライラしてしまったり。 相手のリズムに合わせることを忘れてしまう。 誰も殺したくて介護しないし酷いことをしたくないのにイライラしだして前と違う親にストレスがたまっていく。 介護される人は増えるだけなのに その対策も協力もなんもない。そりゃ死ぬしかないって思うよ。 それに相手に毎日殺してなんて言われた日には 殺してあげるのも優しさなんじゃないかって錯覚おきるから。 楽にしてあげればいいんじゃないって思う。 でも日本はそうできない。 母親と話すよ 何はされたくないか 何はしてほしいか 施設に入ってもらうことは確実。 お金無くても施設に入ってほしいからと 在宅はないからと 永久はないからね。