当ブログへのご訪問ありがとうございます。


最後まで御一読くださると光栄です。


ど~もこんばんは。


先日、仕事の帰りに近所の中華料理屋さんで


お食事させていただきました。


さすがにこの暑さは応えるので、まずはかる~く一杯。


ではおさまらず


続けて2杯目をサクッと飲み干そうというときに





お店の方がサービスでくれました。

(何故か、ジョッキが大きくなっている)



少し濃いめにつくられていたので心配でしたが

せっかくなのでしっかりと飲ませて頂きました。ありがとうございます。





コチラのお店は

子供のころ親に連れられて月一くらいでお邪魔させていただいていた

家族で経営されている中華料理屋さんなのですが、

私が高校へ入学したころから訪れなくなり、十数年ぶりに寄らせていただきました。




そんな久しぶりに訪れた自分にも優しくしてくれた

女将さん息子さん   本当にありがとうございました。



この時点でいい感じになっていましたが・・・




おつまみを追加して
最後にもう一杯(●´ω`●)ゞ



ごちそうさまでした。





帰りは自分でもハッキリとわかりましたが

少し?!(結構)ふらついていました。




お酒をのまれる方、十分にお気を付け下さい。


お酒をのむようになった方、くれぐれも無理はしないでください。


そして周りの方々、絶対に無理はさせないでください。






一歩間違えれば、大変危険なことになってしまいますので。




飲酒運転も絶対にしてはいけません。





前回のブログの方にも書かせていただきましたが、


私が中学生の時に母親が交通事故に遭いました。


車を運転されていた方は、飲酒はしていませんでしたが、


それでも“事故”は起きてしまうものなんです


判断の鈍った状態で運転するのは非常に危険で、


周囲の人を不幸にしてしまう。




後悔とは“後から悔やむ”



そうならない、そうさせない。



一人一人が自覚を持って、飲んでもらいたいと思います。

お酒は二十歳から。


大人の判断をしましょう。



お酒は楽しく、ほどほどに('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




お読みいただきありがとうございました。

生意気言ってすいません。