人気blogランキング
借金ブログランキング


おはようございます。洗濯しようとおもっていたのに微妙な天気。も~。

それはさておき、今朝もお弁当作り成功。


ポテトサラダ

野菜たっぷりなんちゃって酢豚(肉が手作りミートボール)

鶏の照り焼きネギソース


がおかず。おかずを減らしてきょうはふりかけを付けました。


そんでもって今日から発芽玄米と白米をブレンドして食べます。朝御飯ももちろんこれ。

なんか、玄米に含まれるギャバという成分が精神安定に良いらしいのです。私みたいに気持ちの浮き沈みが激しい奴にはうってつけですよね。カロリーもへるし。各種栄養たっぷりとことでいいことづくめ。(ほんまかいな)


今朝は、ぬか漬けとみそ汁と発芽玄米御飯とウィンナーとポテトサラダ。

なんかいい感じです。

しいていうなら、干物と卵焼きだともっと良かったでしょうか(笑)


最近無性におみそ汁が飲みたくなります。和食の回数が以前より増えたような気がするし、口を開けば肉~と言っていたのに、胃袋がとしとってきたんでしょうかねー?

健康のことを考えてつつ、おいしい食卓めざしてがんばりますよ~。



ファンケル 発芽玄米 1kg

人気blogランキング
借金ブログランキング


 節約の為、毎日お弁当を入れることにしてまだたったの3日だけどなんとか続いています。

大体4~5品くらいおかずを詰めるようにしているのですが、これって多いのか少ないのか……。


ちなみに今日は

きゅうりとチーズのピンチョス風

ピーマンとオイルサーディンの炒め物

かぼちゃとタマネギとささみのマヨサラダ

唐揚げ

自家製ぬか漬け


です。


もっと気楽に晩ご飯の残り+冷凍食品+なんか一品とかでもよさそうな気がしないでもないですが、栄養のことも考えるとやっぱり、なるべく多くおかずを詰めたいですね。

さて、いつまで続けられるのか。せめて学校が始まるまであと二週間は頑張りたいと思います。

人気blogランキング
借金ブログランキング


離婚するだしないだと一日たっぷりもめてみました。

結局現状維持続行ということになったのだけど、言いたいことを言い合ってすっきりした感じがあります。


結局私は、「養って貰っているのに役立たずな自分」にイライラしていたみたいです。

それと「家事はこうやるべき、主婦はこうできるべき」みたいなイメージが強すぎて、それが出来ない自分にも。


「こんな駄目な自分は捨てられても仕方ない」「どうせ捨てられるなら早いほうがいい」みたいなマイナス思考も手伝ってとにかくすべてに苛ついていたみたいです。


旦那がゲームなどに没頭していて私を見てくれないことが一番の苦痛だったのは「私がいないほうが楽しいのね」と感じていたから。結局、子供じみたわがままな気持ちで「離婚」したいと思っていたみたいです。


こうして落ち着いた今でも「離婚」の想いは完全に消えません。

たぶん「1人になる自由」ばかり想像して「1人になる苦痛」を考えてないからかも。

この先何回も離婚してほしいといい、旦那が「嫌だ」と言ってくれるうちがきっと花なんでしょうね。


もの凄く歪な愛情確認。


私ってほんとに子供です。


夏休みも残り2週間、今日から気分一新頑張りたいと思います。


とりあえず脱マイナス思考が目標。


やっぱすんげーーーーむかつく。イライラする。

言わないようにするともっとむかつく(汗)

ほんとにもう心底嫌いになってるんだろうか……。

はぁ……。



はー。イライライライラ。

カルシウム不足かな。

とにかく苛ついて仕方がないゾ。


このブログも見てるかもな。

まぁいいや。


ここはストレス発散場。


はー離婚してぇ。むかつく。


おまけ。

やらないとかいってたパチもしちゃいました。

でもプラス10万。ラッキー。



昨日の今日で180度変わる私。

もう人としてだめぽ。

人気blogランキング
借金ブログランキング



○旦那に「離婚」「嫌い」を言わない


 言っても仕方がないし、旦那の心にダメージが蓄積する。思っても言わない。

離婚すれば何かが変わる気がしてたけど、たぶんそれはマイナスの変化。

私の悪い癖で「縁を切る」くせというのがある。

何かに躓くとすべての縁をきってゼロに戻してしまう悪癖。


私を信じて仕事を任せてくれた人や、教えてくれた人、心を許してくれた人、心配してくれた人……そんな人達を一斉に切る。電話に出ない。手紙をみても返事をかかない。会わない。すべてのことから逃げ続ける。

我ながら酷いと思う。


そんなことを繰り返してきたから、私は人間関係や技術など「積み上げる喜び」をしらないままでいつまでたっても「自信」が持てないのだと思う。


旦那の実家のことや私自身の問題、借金……いろんなことから逃げたくて「離婚」したいとずっとおもっているけど(ほんとは今でも心にある)旦那かNOと言い続ける以上二人でいるのだから、お互い傷つけあうより楽しい方がいい。


旦那は真面目で、私からしてみれば随分立派な人で一緒にいると苦しくて仕方がないけど、なんとか自分を変えて追いついていきたい。負い目に感じることなく対等になりたい。


ちょっとずつ変えていこう。


もう何回も思っては失敗しつづけてきたけど、今度こそ変わりたい。

ずっと何かに甘えて生きてきたけどもうそれはやめにして、精神的に大人にならないと駄目だ。

壁から逃げるのではなく、越えようとする勇気を持ちたい。


仕事を辞めてから2週間以上荒れて、落ち込んで、やっと上を向けたかも……。

いつかは大嫌いな「自分」を好きになれる日がくるのだろうか……。

…………だと、いいな。

人気blogランキング
借金ブログランキング


ふと思ったのですが……今のやばい状況を乗り越えるためにはもしかして



おもいついた時に思いついた節約をするんではなくて



これと決めた節約を継続的に実践する


必要があるんではないかと。


 ∑( ̄Д ̄;)


気付くの遅っっ 


というわけで長続きしそうな節約を考えます(汗)

人気blogランキング
借金ブログランキング


サクラ大戦歌謡ショーファィナル 最速?モロネタバレ報告。


超ネタバレ注意です。


 サクラ大戦。かなりの知名度を誇るこのゲーム。そのゲームでキャラクターの声を担当声優自らキャラの衣装を纏いうたい、踊る。そんな夢のような舞台の初演から10年。ついにファィナルを迎えたその初演を本日観て参りました。

10年。長かったような短かったような。

ファンも女優さんもスタッフもみんなそれだけ年月を重ねて、私も昔とは違う。この間にサクラ大戦がきっかけで出会って結婚した今の旦那とファィナルの舞台を観る。そんなこんなで、感慨深さもひとしおで席に着いたのであります。

前から5列目ど・真ん中の良席。


感想。


かなりよかった。


いい意味でごてごてさ(海神別荘のような)がなくなり、初演の時の隠したマイクで歌った思い出を「愛はダイヤ」を歌うスミレとカンナが再現したり、殺陣もさすがに10年もやってるだけあって洗練。今までで一番の緊迫感を演出。

奥行きのある舞台装置の使い方が上手かった。

三分間ショッピングに歌がつき、ジャンポールが愛らしさをふりまき、カンナの妄想も健在。加えて脳裏に焼き付くインパクトの薔薇組のチュチュ姿。(筋肉男たちのバレエ衣装)にとファンサービス満載。


私的注目の大神さんも月をしょってかっこいい!二刀流いいわーと思いつつも、適役のモンスターのがたいが良すぎてずいぶんちっこいなーと思ってしまいました(笑)戦闘服がぴちぴちです。しかも大神さんったら感動的な二幕後の幕間で痛恨失敗。本人もやっちゃった!的な顔でひっこんでいったのが印象的でした。


今回客席側からの登場多めでした。


レニ。舞台装置ごと回転している最中にサクラの枝にぶつかる。手をのばして触るモーションでごまかすが、回転は続いているのですぐスルー。そつのない歌と演技。

カンナ。アドリブや失敗はよくないといっている時に痛恨の失敗。織姫とこうらんの名前を間違える。その後のギャグよりウケをとる。ちょっと体調悪そうでした。

紅蘭。科学の無力さのシーンの熱演が印象的。あとパリ編でシークレット履いているとはいえ背が高くてびっくり。

マリア。そつないけど演技が落ち着きすぎて本人としてははっちゃけたそう(笑)


昔あったそのままの傘を使った花組登場シーン。ここで「レニです」とだけいうレニのギャグは昔ほどにはうけてなかったけどやっぱりおもしろい(笑)


などなど……楽しさ満載でありました(笑)


さくらのバニー姿はその細さに驚く。ダンサーより細い。でも初手のさくらの歌は難易度が高いのかちょっと声が×。

アイリスの初曲も悲惨なくらい×。その後のセリフに「うまくできなかったよー」というのがあるのですが、本音に聞こえましたよ(笑)後半調子がでてくるまでみんな声の調子がいまひとつ気味でした。前半音響自体がバランス悪かったような……。

あと、タップ。

一番はじめにあったのですが、これはまずい。練習時間が短かったせいか、下手さが目立って今日の舞台は大丈夫かと思わず心配してしまったのです(汗)タップのにわか仕込みはいけまへん。

歌としては三ツ矢さんが光っておりました。オペラのような曲をやりたいと、願って歌えたからなのか超いきいき(笑)


初?賢人機関がちろっとでたり。この時のボイス青野さん等一瞬本人かとおもいました(汗)

ダンディー団が解散する、しないの話があったのだけど、最終時にどうなったのかわからなかった。

千葉助は結婚してラーメン屋に。


衝撃というか、今までに舞台では無かった「さくら死す」そして復活のくだり。その展開に涙するファン多数。サクラ大戦とともに年を重ねたであろういいとししたおっさん達が涙をふく姿に、舞台のすごさをみました。アイリスが不在の「織姫の声が聞こえたよ」というのですが、ボイス用意してもよかったんじゃないかなーと思いました。残念。


3幕の愛ゆえにはラジオドラマ版ぽいまとまりで見やすく歌、アクションともに○。

新・愛ゆえに 楽曲アレンジは賛否両論あるかもしれませんね。原曲の完成度があまりにもたかすぎて違和感がありました。後半まったくかわってなかったので、そのままでもよかったよーな……うーん。

そして怒濤のエンディングへ。

予想してたとおりラスト「花咲く乙女」ありました。(絶対あると言い張っていて正解)もーー感動。鳥肌ものです。

これはかなりのファンが願っていたと思います。

ラストレヴュー。スミレが花組の位置ではなくゲストの位置にいて、あーほんとに引退したんだな。と。

二階席、一階右と左で撃帝を歌ってから会場中で熱唱。そんな撃帝のあと、花組+かえでさんの(大神さんはいない)それぞれの挨拶もあり、田中真弓さんは初日背から涙。これだと千秋楽はどうなることやら。

サクラ吹雪が舞うほんとに感動的なエンディングでした。


時代も時間も流れて変わっていくのは受け入れなければならないけど、忘れられない。無くならいものもある。そんなメッセージを感じた舞台でありました。


なんか熱かったな。

うん。

サクラ大戦を好きでよかったと素直に思えるあたたかさが会場に満ちあふれて、心地よかったです。

ホントにもう終わりだと思うとかなり寂しい。舞台に関わるすべての人にお疲れさまという気持ちでいっぱいになりました。

楽しい時間をありがとうございましたっ。


総評。10年たってみんなうまくなったなーー。子供の学芸会を見守る母のような気持ちで楽しかった(笑)

人気blogランキング
借金ブログランキング



とある本によると、


男性は帰宅してから鎧を捨てるまでに
20分はかかる


らしい。

この場合鎧=仕事モードということなのだろう。

だから家に帰ってきて暫くはほっといて、リラックスモードになってからかまってもらうといいらしい。


確かによく、ちょっと冷たいと感じたときに

「冷たいなー」というと「まだ仕事モードなだけ」と、言ってたりする。ふむ。そーいうものなのか。


でもね。


とにかく今すぐ私をかまってぇっ!!!


と、いうときにかまってもらえないのはとても苦痛なのです(><)

一生懸命話してるのに適当な返事されたりするともーフリッカーパンチ炸裂です。


しかし、何においても、いじりすぎて失敗するというのはよくあることなので、なんとか「かまって心」を我慢していきたいと思います。あいた時間で節約を考えよう……。うん。


-節約努力-

昨日は弁当いれました。

人気blogランキング
借金ブログランキング


ギャンブル中毒者の特徴のひとつとして、勤労意欲の喪失があるらしい。

私はこれにあてはまってるのだろうか……。

最近パチはしてなかったけど、パチンコジョーズをつい打ち込んでしまった。

幸いおおまけは免れているけど、旦那と私の負け金額を考えたら、もっと他にやれたことがあったり、繰り上げ返済にまわせたのに、なんてあとから後悔。このままずっと借金が増えていくのかな?そんなの嫌。


この「嫌だな」って気持ちがあるうちはなんとかなるって思いたい。

来年九月に卒業したら就職するし、後は長続きするかどうかが問題だけど、少しずつ上向いてるとプラス思考でがんばろうっ。



今月の微妙な節約。


ぬか漬けつけてます。(野菜も摂れて一石二鳥)

ヨーグルト増やしてます。

旦那は水筒持参になりました。



でも、夏休みと称して、M-1グランプリ(お笑い)やらとある舞台やらそのつど外食しちゃってます。う゛うう゛今月中に新しい仕事始めるとはいえ、きっついなー。もっと反省しろ私。


現在、エクセルでオリジナル家計簿作成中。今度こそ真面目に節約やってみます。




人気blogランキング
借金ブログランキング


バイト辞めることになりそうです。どんな職場はいっても続かない。仕事内容も人間関係も、うまくやってるのに続かない。

もうこれは私の性根の問題といえそうです。と、なると増えるのが借金。

もう減るあてのない利息だけがかさむ借金となりつつあり、気持ちがどーんと落ち込んでいます。

働くのが続かないくせに、浪費癖はあるし、我慢がきかないこの性格……どうすれば変えることが出きるのでしょうか。


可哀想なのは旦那で、毎日真面目に仕事して、稼いできても、借金は増え、家に増えるのは私の買ったがらくたばかり。その上、毎日のように、私から嫌いだの離婚してくれだの言われる始末。


何が良くて私と一緒にいるのだろう、あの人は。さっぱりわかりません。

私と居るのが良いのかと思えば、そうでもなくて、ゲームとか1人で遊んでるし……?です。


子供もいなくてまだ若い今ならやり直しがきくとおもうし、その方が旦那にとっていい気がするので、離婚したいなと思う今日この頃です。旦那はいい人だから間違いなくもっといい人と再婚できるしね。



借金009大作戦+離婚大作戦ブログに変更してようかな(笑)