人気blogランキング
借金ブログランキング


今朝、体重を測ったら


56キロ

30.5パーセント


でした。



いやーーなんで!?


昨日、ドミノピザMサイズが猛烈に食べたくなって、ちょっとパチンコして勝ったら食べよう♪なんてあほなことを考えた挙げ句実行したから!?(おかげで今月は黒字になりそうではある)


それだよ


……しくしくしく。


もう一つ、コントレックス一日一本飲みを初めて、まだまだ水分代謝の悪い私の身体が水分をため込んでいるのが原因とみた。

ちょっと二時間ぐらい風呂入って汗流したいと思います。


 にしても前回の記事に「とんかつ定食食べたい」と書いた瞬間、とんかつレシピなるアフェリブログにトラックバックされて、いやー目の毒にもほどがあります(笑)

私はね、トンカツもだけと、エビフライもコロッケも大好きなのだよ!!揚げ物万歳!!罠ですこれは!!

あっさり罠にかかるのもしゃくなので、なんとかこらえましたが、その反動がピザですか(汗)あほですか私は。

でもここの所、ヘルシーものしか食べてなかったので、Mサイズの半分しか受け付けなくなっていて、半分のこしたんです。


んーこれには自分でもびっくり。

何せ、昔は


職場にデリバリーピサを宅配させ、Lサイズを1人で平らげた女


ですから。(今思うと凄い暴挙。女捨ててます。恥ずかすぃー(汗))

ちょっと気合いを入れ直して頑張りたい所なのですが、今週末は嬉しいことに旦那が帰ってくるので無理そうです(爆)

人気blogランキング
借金ブログランキング


 先週の金曜日に試験の打ち上げして以来、残りのお金が519円しかないので頑張って節約モード。

打ち上げ日以来一円も使わず、それ以前に買って置いた豆腐やらコンニャク。それと冷凍在庫でなんとか乗り切ってます。できたらこのまま給料日まで使わないでいこうと決心。

さて、今日は何を食べようかな(笑)

ホットケーキでも……と思ったら卵はあるけど牛乳がない(汗)

んー。今できそうなものは……


冷凍の中華丼

親子丼(鶏ミンチで)

イカ料理いろいろ(なぜかイカが2はいある)

カップラーメンが一個

木綿豆腐があと2丁……若布なんかいれてプチ湯豆腐か。

あと桂剥き練習用大根があるので、くず大根のサラダとか

あ。レトルトカレーもある。

なんだかんだとまだまだ食材が埋もれてます(笑)


まだまだ買い物いかなくても大丈夫そうですね♪(でもそろそろ、とんかつ定食とか食べたい(爆))

うーんやればなんとかなるもんだなー。


 なんのための節約かというともちろん借金返済のため。

借金という足枷が無くなったら、今までの自分を反省しまくって、なんか違う生き方がしたいです。

借金しないで人並みに貯金したいし、人付き合いもうまくなりたいな。そんな日がくるのかどうか、きたとしても変われるのか全然自信がないんですけどね(苦笑)

もう28年間も自分が嫌いだから、そろそろ好きになってあげたいなぁ。


千里の道も一歩から。まずは早寝早起き実践中の朝、そんなことを思ったりしてみました。

(早寝早起き一週間達成~♪)

人気blogランキング
借金ブログランキング


今朝、体重計に乗ったところ


55.6キロ

30%


との表示が!

御飯を食べれば元の木阿弥、体脂肪が多くてぷよぷよやん!という見解はさておいて、55キロ台の数値をみるなんて一体何ヶ月ぶり?いや、何年ぶりかの勢いかも。


61キロからよくここまて減ったなとちょっと感動。

でも、食べる楽しみはかなり犠牲になってますが(汗)

あとは筋肉量を増やして代謝UP、体脂肪を減らすのが目標。うむ。

しかし豆腐中心ダイエットは効くなぁ。でもこれによって、おいしものを食べる幸せはかなり犠牲になってます。

食べる幸せか、体重が減っていく感動か……どちらも捨てがたく、まだまだ苦悩の日々が続きそうです(-ω-;)


人気blogランキング
借金ブログランキング

ぜびせひ一押しよろしくですっ。



きました。北の国から海の幸がーー!

いくらの醤油付け(薄目に付けてある加減が超旨い)と利尻産生ウニ。

どちらも漁港からの直送、手作り無添加(あたりまえか(笑))だけあって見た目も美しい。


3


もりもりと盛ってみました。

(でもちょっと貧乏性が出て、もう一回食べようと企んだ為あまり大胆には盛れていない)


4


いただきます。ぱくり。


(*'▽'*)わぁ♪  お口の中に海が広がるよ……って


うまーーーーーーーーーーーーーーー!!!

さすが産地直送っ。

ここの所、豆腐しか食ってなかったので、余計に旨い(涙)

イクラはまだまだあるので暫くはいくら御飯とかいくらおろしで幸せを感じたいと思います。うふふ。

旦那が単身赴任に行って良かったと心から思った瞬間(笑)


でも……滅茶苦茶美味しい物も1人で食べるのはやっぱり味気ない。「これ美味しいね」と言い合える人がいない食卓がこんなに寂しいとは思わなかったな。と、いうわけで、旦那には早く帰ってこれるように仕事を頑張って欲しいものです(笑)

ありがとねー。



人気blogランキング
借金ブログランキング


寝る間を惜しんでついやってしまうゲームなんて久しぶり……。かなーりはまってます。

このシリーズが好きでほぼ歴代プレイしてるんですけど、今回はアイテムや薬が精製できたり、ダンジョン探索があったり、モンスターを仲間にして、手伝って貰ったり、毛狩りしたり、ただの牧場シュミレーションで終わらなくて、普通にRPGとして結構遊べるんですよね。イベントが少ないとかいわれてますけど(そうかなぁ?)黙々と野菜作ったり収穫したりするのが好きな私としては無問題です。OPもついたし。このクオリティで、ヒロイン事にEDムービーも付けたら(サクラ大戦みたい)絶対売れる気がする。

ぜひ次はPS2、3かなんか新ハードで出して欲しいものです。

まだ一年目の夏。(一日をじっくりやりすぎか(笑))

これから当分はまってそうです。



マーベラスインタラクティブ
ルーンファクトリー -新牧場物語- 特典 豪華小冊子「プロローグコミック」(仮)付き

9月8日



雑費ザッピ 2654 63515



食費ショクヒ 1870 61645



パチンコ 15000 46645
9月9日

パチンコ 33000 13645



食費ショクヒ 787 12858

そして現在残額

2519円。……しくしくしく。24日までしのげるかー!?


 皆さんこんにちは(笑)

唐突になにかというと、家計簿を抜粋して掲載してみました。

今月は調子が良くて、9/8に48000円負けるまでずーーっと勝っていたので調子こいてこの有様。

ほんとに馬鹿ですね私?



まったくもってそのとおり
まあがんばれ


え~。試験だなんだとわーわーいうとりますが……ダイエットも続行中です。

なんか豆腐を食べてれば痩せるらしいですヨ?


というわけで豆腐モードに突入しているのですが、湯豆腐だの冷や奴だの豆腐ステーキだの結構飽きないもので、ちょっと頑張れそうな気がしています。でもやっぱり油恋しく、今日はニラ饅頭と大根餅食べてしまいました(汗)。

人気blogランキング
借金ブログランキング


よろしくぽちっとな。



…………昨日の記事には続きがありまして……。

実は掲載の晩ご飯を食べて登校。帰宅した私の手にはなぜか


ロッテリアの袋が!?!?



一気に食べ尽くし、はっと気が付いた私は食べたもののカロリーを調べてみたのです。


エビバーガー510

柔らかチキン256

ディップチキン338

ポテトL(キャンペーンでサイズアップ(汗))Mサイズだと263なので+80くらいか。

とすると……およそ



1447キロカロリー


もうだめぽ。



今朝体重を測ってみたら57.2の29.2%でした。がーん。


やっぱり人は食べた分だけ重くなるのですね。しくしくしく。

というかよくこんなに食べれたなー。なんかストレスでもあんのだろうか???

人気blogランキング
借金ブログランキング


ダイエット開始というわけで、今日の晩ご飯は


1  

緑の水餃子~。ニラとアスパラたっぷし。歯ごたえが欲しくてアスパラいれました。春雨でかさまし、かさまし(笑)

2  

スープだけでやめておけばいいのに、姉からのカナダ土産を一本ぱくり。その甘さにせっかくのローカロ食が無駄になったことを知る……とほほ。でもうまー。チョコチップ入りのオートミール砂糖固めという所。


これプラス、バナナヨーグルト食べました。食べ過ぎか??

今朝量ったときは、56.4の30%だったからちょいと減少です。

人気blogランキング
借金ブログランキング


こりずにまたもやダイエット開始です。

体重  57キロ

体脂肪  30%


からスタート。目標体重は 『52キロ』です。


もともと61キロあったんですよ。それで、何ヶ月構えにこのブログでも「ダイエットする」といってたとおり、若干頑張ったのです。なんとなく調子づいて、もうちょっと痩せれんもんかのぉ。と、またやる気が沸いたわけです。うむ。


粗食=食費節約=ダイエット


素晴らしすぎるこの図式。


旦那の単身赴任が終わる頃にはちょっとは成果を出したい所です。

それでは、ダイエットはじまりはじまり~。

人気blogランキング
借金ブログランキング


 ちょっとお久しぶりな009です。今日は暑かったですね。いい年して人生で一度も紫外線対策をしたことがない身としてはかなりつらい日差しでございます。(つーかUVケアしろ)


先日、友達の結婚式に出席し、結婚式開始20秒でデジカメの電池が切れたり、受付してたもんで記念ビデオに写されて背中に汗かいたり、なれないショールが邪魔で料理に集中できず、こっそりショールを三つも団子結びにして固定したり、いきなりはじまったスライドショーで中学時代の


激太りぶさいく、瓶底めがねニキビ面


の写真が映った瞬間の衝撃にイスから落ちそうになったり(たぶん誰もアレが私とはわかるまい)

……色々ありましたがとっても良いお式でした♪


印象的だったのは、キャンドルサービスで、新郎新婦がミニボトルにはいった何かの液体を、バラの入った背の高いグラスに注ぐと、入れられたバラとその底にしかれたビーズのようなものが、とってもキレイに発色するものでした。暗闇の中、ほわっと色づく花。各テーブルの色も違って、幻想的な雰囲気。


他にも、普通、新郎新婦が扉から入場すると思ってカメラを構えてたら隣の庭から入ってきてびっくり。とか……ブーケはリボンで引っ張るとか、ホント楽しい式でした。


私は結婚式をやってないんですけど、こんなあったかい感じでできるならやりたいなぁなんて思ったりして。


でもその前に


借金をなんとかしろ


って感じですが(笑)


今日から旦那が北海道へと単身赴任になったので


ダイエットしたいと思います。そう思って3日前は焼き鳥とハンバーグ。昨日は焼き肉。今日は豚の角煮とウナ玉丼と、高カロリー万歳祭りを開催したのでありますヨ。頑張っいきたいとおもいまーす。