生きてます。



母親が退院して10日以上経った。母親の体調は想像以上に回復しており普段の生活は大体こなせるようになってきた。

元々高齢な上に持病もあるので完全にとはいかないだろうがとりあえず一安心だ。


1ヶ月半ほど短期のアルバイトに入る事が決まった。何かとお金がいるので少しでも収入源が出来るのはありがたい。


漫画の方はペン入れが終わってベタ作業に入っている。永遠と底が見えなかった作業にようやく終わりが見えてきた。バイトとの兼ね合いもあるが3月の初旬頃に泊まりで持ち込みに行けたらなと思う。


PS

金銭的に余裕が出来たらそのうちスキャナー(出来ればパソコンも)を買ってトーンをデジタルで作業できるようにしたい。少なくとも自分の原稿をデータ化出来るようには絶対にする必要があるだろう。