今回は、ネットで見つけたカメラグッズです。

アイカップ、カメラファインダーに取り付ける物で純正品よりフィットするので周りの光が入らないので見やすくなりまし。

純正品

購入したのがこちら。ヨドバシカメラで2.000円ほど

これで、とても見やすくなって良い買い物をしました。

以前に携帯アプリから印刷出来るて「Lite LR30」を購入して約1年ほど使ってきましたが、便利な反面!!不満も!!今回はメリットとデメリットをお話して~その結果を報告します。※自分の使用環境においての意見です。

初めにメリットですが、なんと言っても小型で軽量、そして携帯やタブレット端末で文字入力が出来る事です。

次にデメリットは、一番は用紙の種類が少ない事、テープが交換がカートリッジ式では無いので保管が大変、そして接続が安定しない事が時々起こる事

タブレットで文字入はメール感覚で入力出来るので使いやすい。編集も画面も大きく分かりやすいのでとても便利でしたが、最近始めた写真の整理に使い始めてから~様々なサイズや色を使うようになり~最終的に買い換える事に

そして

「PRO SR-GL2」を購入しました。

テープも4m~18mまで使えカラーも豊富なので〇

Lite シリーズはラベルのサイズや色にこだわりが無く簡単に使いたい人向けだと思います。

先日、NIKON Z9のファームウェアのバージョン5.00が公開されました〜待っていた機能の追加です。Z8などには搭載されている美肌効果とリッチトーンポートレートです。

早速〜バージョンUPしました。

広島旅行を満喫して羽田に戻ってきましたが~昨日は中部国際空港に行ってきました。

もちろん御翔印の購入が目的ですが、もう一つはプライオリティパスで満喫するため、プライオリティパスは国際線のイメージがありますが、国内線利用でも使える施設が多いのです。

プライオリティパスで有名な中部国際空港(セントレア)どれだけ満喫できるのかを身をもって体験してきました。朝の羽田空港中発の便でいざ!!中部国際空港へ

まず向かったのはこちら

空港内に温泉施設「くつろぎ処」です。

こちらでは温泉施設の利用と2種類のお食事がどちらか頂けます。ホテルの出発が早かったので~ここで温泉に入ってまったり出来るのは嬉しいその後はお食事を頂きました。味噌煮込みうどんと石焼ビビンバのセットのどちらかを選択できます。今回は石焼ビビンバにしました。

そして~次に向かったのはフライオブドリーム内の「The Pike Brewing Restaurant & Craft Beer Bar」アメリカン的なお土産で3400円分が割引になります。今回は肉増しバーガーとセットドリンクを注文。併せて3100円ほどなので無料です。

いつも思うどうやって食べるの正解なのだろう??マックばかり食べている庶民には謎

もちろんこちらも完食。かなりお腹膨れてきました。では次へ

第1ターミナルへ戻ってきて「ぼてじゅ」へこちらはテイクアウトが出来るでお腹いっぱいでも大丈夫!!

こちらがテイクアウトのセットになります。メインは何種類か中から選べます。今回はミックスお好み焼きになります。これを選んだ理由はのちほど。そしてお水と塩バターどら焼き5個になります。ホテルで頂きました。

そうこうしている内に帰りのフライトの時間です。帰りは成田空港経由で羽田に戻ります。

成田空港経由にしたのはやはり御翔印~そしてここでもプライオリティパス!!少し歩いて第3ターミナルへ「ぼてじゅ」に向かいます。こちらでもテイクアウト可能こちらはでは選択は出来ず1種類となります。なのでメニューがかぶらないように中部国際空港ではお好み焼きにしました。

こちらが成田空港のぼてじゅ~モダン焼きにたこ焼きとから揚げさらにドリンクと塩バターどら焼き1つ付きますがドリンクはぼてじゅで注文後、焼けるまでの待ち時間に頂いちゃいました。どら焼きも電車の中で

ホテルで頂きお腹いっぱいで就寝です。

今回はプライオリティパスで保々0円で一日を満喫しました。中部国際空港~たまに遊びに行くもの良いのかなって思いました。

今週は冬休み~土曜日から広島周辺の観光に行ってきました。

一日目は市内観光

大阪城や平和公園へ

二日目は宮島

三日目は今回一番行きたかった場所、呉へ

名物も沢山

食べつくしてきました。

あっ!!お好み焼きは写真を撮るのを忘れたけど~頂きましたよ。