もう、だいぶ前に、どっかの通販SHOPで、(もしかして個人なのかもしれんけど)
ちょっと いけないルージュマジック的な衝動買い
こんなもん買ってみたんだけど、(大きさは25cmぐらいかな。イグニッションモデルというやつ)
本当に実車がそのまま縮小された感じで
リアルすぎてちょっとあのあたりのマイケル君もビビって更に恐縮してたよ。
しかもオリジナルじゃなくてカスタム車だから余計に。
ホイールが ワタナベ ってのが最高やね!
リムはメッキなんだけど、オールブラックでもどっちでもいいね。
もう1台、オールブラックの奴も買いたくなったよ。
昔、俺がガキの頃、タミヤのプラモデルのあまりの精密さに衝撃を受けたけど、
これはそのとき以上の衝撃かもしれん。
材質は、なんか、レジンで出来てるらしいんだけど、見た目は鉄の奴と大して変わらんよ。
プラモデルではないから、重さもそこそこ重い。
ただ、ボンネットもドアも、どこも開かないのが難点と言えば難点だけど、
そのお陰でここまでリアルなんだろうな。当然だけど、チリとか完璧だもんな。
しかもモールも見事。 このリアルさは凄いわ。
妥協なく、コダワリ抜いて作っている ってのがよく解る。
テキトーな仕事してもこんなモノは出来ないよ。
んで、俺がこれを、コソコソいじってると、
それを見たかみさんが、なんか、これにちょっと興味があるのか、
腹減ったハイエナのようにジワジワと寄って来て、
「あ!この車 知ってる!」 って言うもんだから、
「え?知ってんの? なんていう車」 って聞いてみたら、
「スカメリ!」 だって。 笑
君は最近のつまらないバラエティ番組とは格が違うね。
だからさ、
「ププッ スカメリって・・・・・
なんか、特別な人の極上の性癖みたいだな。」 ってお返事したら、
「特別な人の極上の性癖ってなに?」 って返してきたから、
「そっ、それは俺の口からは言えないから、
お好きなように想像してみて。」 と言っておいた。 笑
--- 途中省略 ---
んで、
「これ、スカメリじゃないの?」 って、真面目な顔して聞いてくるもんだから、
「チミがそう言うのなら、
たぶん、スカメリなんだろうな。」 と、
いつものように相手を尊重して手厚く忖度しといた。
これが俺流の
お も て な し
だから今日からこの車は日本全国 スカメリ で。 笑
全国のケンメリファンのみなさん、
今日からこの車は スカメリですよ。
んで、
「いくらしたの?」って、禁断の問いを投げかけてきたんだけど、
答えんわけにもいかんから、
家庭円満の為を思い、 すまして 「1000円だったよ。」 って言うたら、
俺の言葉を疑うように、この車をなめまわすように見ながら、
「えぇー、、、うっそー!これが1000円のはずがないでしょ。」 って言うもんだから、
おっ、こいつ、女性の割にはやばいぐらいになかなか見る目のある手練れだな
と思いながら、
「あ、わかる? 実は・・・・・ 言いにくいんだけど、
本当のこと言うと、3500円だったんだよね。税込みで。」
と言うと、なんか勝ち誇ったような偉そうな態度で、
「そうでしょ、そんぐらいはすると思ったよ。
あたしを騙せると思ってんの? 」 と。 笑
思いっきり騙されとるやんけ。 笑
俺をがっかりさせるなよBaby 笑
これの どこを どう見れば 3500円に見えるのか。 笑
でもね、この 見る目のなさが
家庭円満の秘訣。 笑
世の中、知っておくべき事と 知ってはならない事 があるが、
こういう、俺の道楽、 道楽とは、道を解して自ら楽しむという事で、
俺が道を解して自ら楽しんでいる事に関しての金額は、
もちろん、知ってはならない事だ。
知らないからこそ うまくいく。笑
知ったら最後、鶴の恩返しである。
それは お互いに かもしれんけどね。
これが3500円なら、
俺はこれを、100台でも200台でも買うよ。
マジで買う。
これ200台を70万円で、本気と書いてマジで売る気がある人がいたら
俺に言ってきてよ。
マジで速攻で買うから。
100万でもいいよ。 嘘じゃない。
男に二言はないよ。
吉報待ってる。
よろちこね。
これ、マジで200台を100万で買えたら
そこそこの投資になるよ。
ほんと買いたいな。
売る人いないだろうけど。
bonjour à tous
ついこないだ、かみさんが、
「ポストにサギノマスク入ってたよ。」 って言うから、
「おい、サギノマスクって言うなよ、
詐欺師に失礼だろ。」 って言っといた。
これがアレか、
付けるとアホになる噂のマスク、
アホノマスクだっけ?
これ付けてみーんなアホになっとる。 笑
3つの密を避けましょう! だってさ。 笑
三密 か。
へぇ~ アホくさ。
俺は三密より壇蜜が好きだな。
壇蜜が密接してきても俺は避けないぞ。 密接上等壇蜜と密接。
それにしても
世の中
みんなキモいぐらいにマスクしてさ、
マスクしたところで、 してないのと同じだろうよ。
いろんなものベタベタ触るくせにさ。
おカネなんてさ、その1つで何百万人、何千万人が触ってる可能性があるんよ。
そんなおカネ1つ触ったら、
一瞬にして何百万人・何千万人と接触した事になるだろうが。
おカネって、常に洗浄してる? してないやろ?
なんでこういう事がわからんのかな、
俺はこういうのが歯がゆいな。
何故それがわからない ってのが歯がゆいが、
俺の人生経験上、わからない奴は言ってもわからない。
俺にはこれが何故なのかわからない。
仮にコロナウィルスが存在しているとして、
それは、マスクの目を通れないほどデカいのか?
アブラムシぐらいの大きさがあるのか?
目に見えんようなもの、いくらでも通るだろうよ。
まさか、マスクしてたら通らないとでも思ってんじゃないだろうな。
いっつもマスクしてたら、そこは菌だらけだな。
口の周りはバイキンだらけ。
んで、
学校では、マスクだけじゃ欲求が満たされないらしく
こともあろうにフェイスシールドか?
そのうち学校は
こうなるな。
みんな同じでみんな奴隷。 個性 ゼロ
生きたまま死んでいる。
お前はもう 死んでいる みたいなもんだよ。
最終的にはこうする為にやってんじゃねーの。
それが SDGs だから。
んで、
校長先生は
こうやって朝礼で朝から張り切るんだろうな。
滑稽だな。
少数派と多数派、
ある程度以上の知識がある者 と 無知な者
もはやこの2種の共存は不可能だろう。
何故ならば、
少数派の常識は、多数派にとっての非常識となる、
また、その逆も然り。
もちろん、話もまったく噛み合わない。
こういう状況の中、
どうやって共存できるというのか。
もはや違う生き物だろう。
俺にはそう見える 悪いけどな。
ほんと、
おかしな世の中になったものだ。
狂っていても、
それを 狂っている とも思わず笑っている。
みんなが笑ってる
おひさまも笑ってる
るーるるるるっるー
きょう~もいい天気ぃ~
幸せでいたいなら 無知でいることよ。 by サザエ

ダメ―バが
子供の頃していた雨の日の遊びを教えろってさ。
こんな暗いご時世に
暗いこと聞くなよ。
おつむ どうかしてるぜ。
そんな事よりさ、
なんかひょんな事からさ、
こんな画像を見つけたんだけど、これ、草彅くんのハーレーだってさ。
草彅くんって、こんなかっこいいハーレーに乗ってんだな。
かっこよすぎだろ。 やばいね。
俺は、ハーレーには全然詳しくなくて、Vツイン ぐらいしかわからんけど、
これ、ナックル って言うんやろか。
なにこの、いい感じのヤレ具合。 ほんとかっこいいね。
俺は好きだな、こういうやつ。
あ、草彅くんを知らん人もおるだろうから軽く説明させてもらうと、
日本のアイドルグループの スナップ だったか、スナック だったか、スマックだったか、
そんなグループの、 そんなわけね。
もう、こっから下はさ、気が遠くなるぐらい長いからさ、
時間があって且つ、興味がある人だけ進んでよ。
いろいろエロい事も書いてるから、
そういうのが嫌な変わった人は読まないほうがいいよ。
ただ、読みもしないのに いいね だけ押す人は押さなくていいから。
そういう人は来なくていいから。 さよなら
この記事書いてて、俺もう、疲れちゃったよ。
また精子が消滅していく気分だよ。 俺の精子を返せコノやろ。
んで、
こんな画像も見つけたんだけど、
草彅くんって、こんな車にも乗ってんだな。
これ、フォードの (たぶん)ハイボーイ ロードスター って車で、
1930年代の車なんだよな。
凄いね、約100年前の車だよ。 (間違ってたら教えて)
こんな見かけでも排気量5700ccぐらいあって、300馬力ぐらいはあるんじゃないかな。
そうとう速いだろうね。(ギア比にもよるけど) 怖いよね。
それにしても随分と渋いアメリカンな車に乗ってんじゃん。
洒落とんしゃんなー
インパネなんかもいいねー
俺、デジタルって、好きじゃないからさ、
こういう銀縁のアナログメーターって いいなー って思うんよ。
全部機械式。 俺、機械式がいいんよ。
今の車には機械式ないもんね。
ステアリングって、これ、削り出しなのかな?
いや、違うかな。どうだろ。
なんか溶接痕あるようにも見えるけどね。
いかにも溶接だよ って見せかけておいて、
実は削り出しとか。 違うかな。
草彅くんって、見かけは純粋なアジア人なのに、
中身はジーザスクライスなアメリカ人だったんだな。
知らなかったよ。
そうか、それでか、
もう10年ぐらい前だっけ?
酔っぱらってどっかの公園でさ、
裸になって、自分の オーマイガ―!な美術品をさらけ出して、
ポリスメンに 「君、ちょっと来なさい。」 って事件あったよな。
中身がアメリカンだったから そんな大胆な事 やっちゃったんだな。
大盤振る舞いにも程があったな。
それがファンサービスだとしてもさ、
サービスしすぎだよね。
今、その謎がやっと解けたよ。
サービスも、しすぎると倒産するからね、
サービスのしすぎには気を付けようね。
アメリカン全てが それ やっちゃう って事もないだろうけどな、
その素質は十分に備えてたってわけだな。
うた歌って、踊って、演技もやって、ブラタモリのナレーションもやって、
さらけ出してはいけない美術品も堂々とさらけ出して、
いろいろと素質あるな。 素質の独り占め、独占企業だよな。
生ける独占企業
こういうアメ車ってさ、乗った事ある人ならわかると思うけど
一度乗ると忘れらんないんだよな。
優等生すぎて味のない日本車とあまりにも違いすぎて。
今の車はただの機械だけど、キャブ車って生き物だからね。
ガソリンは血みたいなもので、同時にエサみたいなもの。
今の車のガソリンはただの燃料だよ。
草彅くんがフォードを選ぶんなら、
んじゃ 俺は、
Dodge (ダッジ / ダッヂ)を選ぶよ。
これなんか かっこいいなー と思って。
なんだろ、この抜群のセンス
アメリカ人のセンスって、 やっぱ凄いよ。
日本人って、やっぱさ、閉鎖的なジメッとした島国根性の民族だから、
いつも他人(ひと)の目を気にして生きている。
故に、 独創性に関しては、皆無に等しいんだけど、
その点アメリカは違うよね。
もう、独創性の塊
藤原鎌足だよ。 ふじわらのかまたり
悪いね、つまらんこと言って。
ムカッときたろ?
殺してやろかと思ったろ?
ストレスたまってるからさ、許してよ。
めちゃかっこいいやん。 俺、これ欲しいよ。 相当 高そうだけど。
しかもね、この車のオーナーは
おじいちゃんなんよ。 かっけーシフトノブ。
これ、ピストルグリップになってんのかなー? って気になるよね。
気にならない?
こういうちょっとしたところを全く気にしないから
スーパーすぃてぃー法でアナタ達の家畜化がドンドン進むのよ。
もっといろいろ細かいこと気にしなきゃ。
んで、この車、このおじいちゃんが作り上げたらしい。
凄いよね。
アメリカのおじいちゃんなんか、バリバリに V8 乗り回して
若者顔負け って感じで車振り回して、めっちゃかっこいいけど、
それと比べて日本はどう?
かっこいい おじいちゃん いる?
見た事ある?
日本のだいたいのおじいちゃん、
アクセル踏んだ回数だけ何かにぶつかっとるよ。
ぶつかったらそのまま止まっとくか、バックすればいいのに、
更にアクセルを踏みよる。
何の為にトドメをさすのか。 己にも。
車 振り回すどころか、車に振り回されよる。
挙句の果ては家族みんなを振り回して。
もう、目も当てられん。
アメリカのおじいちゃんはホントかっこいい人多いよ。
あとは、
こんなのもいいねー
ま、アメリカはさ、車検とかないし、改造車でも平気で乗れるからね、
そういうところが日本より恵まれてるけどね。
ほぼほぼ何でもありだよ。
まさに自由の国。 自由すぎる国。 医療に関してはやばそうだけど。
でも俺、アメリカでアメリカ人として生まれたかったな。
つくづくそう思うよ。
いいねー
メッキリムの赤いホイール。
これをチョイスするところが いいねー
これも渋くていいねー かっこよす。
このスポークホイールとさ、キャップがまたいいよ。
なんだろうか、このイキなセンスは。
このヤレた感じといい、ペイントといい、お見事です。
こういうタイヤを リボンタイヤ っていうんだけど、(これはホワイトリボン)
なかなかお洒落だよね。
日本の今どきの 軽 でもさ、
リボン履くとけっこうお洒落になる車種もあるよ。
思い切って履いてみな。
自分の中の閉ざされた感性の引き出しを開けたいと思う人はね。
でもね、
こういう、閉ざされた感性を引き出す時に、
一番の障害になるのが
実は
親 とか、彼とか彼女とか旦那とか妻とかの 相方 なんよ。
特に毒親って、子供の心そのもを殺すからね。
そして罪の意識は皆無。
罪の意識があるのなら、更生の余地はあるけど、
罪の意識がない人って、更生は不可能だからね。
100%不可能だよ。
100%だよ。
絶対に間違いないよ。これだけは言い切れる。
少なくとも俺は、もし親になるとするならば
そういう親だけにはならない。
またその自信がある。
これもまた渋いねー これはシェビーだな。(車の名はわからんけど)
シェビー ってのは、 シボレー の事で
GM のブランド名よ。
アメリカ人が、CHEVROLET を発音すると、
シボレー じゃなくて、 シャブレー になるわけね。
浜松名物 うなぎおっパイとか、
鎌倉名物 鳩しゃぶれ とか、
サッポロ名物 札幌ザーメン とか、あ、札幌ラーメンか、
秋田名物 君インポ とか、あ、きりたんぽ か、
大分名物 花びら大回転丼 とか、あ、海鮮丼か、
東京名物 月島もむんじゃ! とか、あ、月島もんじゃか、
宮崎名物 チンコ南蛮 とか、あ、チキン南蛮か、
新潟名物 ワギナとか、あ、へぎそばか、
山梨名物 包茎 とか、あ、ほうとうか、
熊本名物 愛汁 とか、あ、だご汁か、
岩手名物 〇ンコそば とか、あ、ワンコそばか、(こりゃ大いに失礼)
徳島名物 あねごのうふふ焼き とか、あ、あめごのひらら焼きか、
千葉名物 なめろ! とか、あ、なめろうか、
長崎名物 スカトロ とか、あ、カステラか、
それとか、
アメリカ名物 シャブレー って、なんか、日本では、
子供には聞かせられない、男と女のイケナイ発音だけど、
アメリカ人って、CHEVROLET (シャブレー)を発音するのが発音しにくいらしく、
それで、 シェビー って言いやすく言うんよ。
日本だって、言いにくい発音は 言いやすいように変えるでしょ?
例えば、
ありがとうございました とかさ、割と言いにくいからさ、
商売人でもお客に対して
あしたー とか言う人いるじゃん。
明日じゃないよ、
あしたー だよ。
それか、
ありやしたー とか。
がとうございま が や と同じになるんだからね、
もう、ここまでくれば、美人な人も、そうでない人も
どちらも同じなのと一緒だよね。
北川景子 と キンタロー が同じ みたいな。
キンタロー はいいだろうけどな、
北川景子にとっては迷惑もいいところだろうな。
あと、 いらっしゃいませ も、割と言いにくいじゃん。
だから しゃせー とか言う人いるでしょ?
そこの官能主義者のアナタ、 射精じゃないよ。
しゃせー だよ。
ここを間違えちゃアナタの品格を疑われるからね、緊張感もってね。
中には、 せー しか言わない人もいるしね。
せー って何だよ みたいな。
こんにちは でもさ、
ちわー って言う人いるでしょ?
おはようございます もさ、
?%÷ざーす って。
ありがとうございます は あざーす でしょ?
アザース って何だよ。
ガンダムの新たなモビルスーツか。
アザース06MX-R とか。
シャア専用アザース とか。
言いにくいのは言いやすいように変える。
それはアメリカも同じよ。
他の国も恐らくそうだろう。
Beautiful だって、アメリカ人は文字通り ビアウティフル って発音しないでしょ?
もちろん、ビューティフルなんて絶対発音しないよ。
ビュリフォー でしょ? T は R の発音でしょ?(基本的には)
ビートルズの Let it be も レット イット ビー じゃなく、
ウレリッビー でしょ?
日本の学校では日本人の英語の教師が間違ったことを平気な顔して教えてるけどね。
知識は薄いけど、ツラの皮は厚いよね。
基本的に言葉なんてね、 文字じゃなくて 音(発音) なんだよね。
人間ってものは、音で 意味を区別してんの。
また飛んだけど、
日本人だって、 は を Wa と発音したり、
へ を e と発音したりするでしょ?
いう だって、 ゆう って発音するじゃん。
同じよ。
あと、行きと帰りで発音が変わる摩訶不思議なのもあるじゃん。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
行きは
いち にー さん しー ごー ろく しち はち くー じゅ
帰りは
じゅー きゅー はち なな ろく ごー よん さん にー いち
いったい何故? WHY?
090 ゼロきゅーゼロ
1 とか2 は 日本語読みするけど、
何故に 0 だけは れい ではなく ゼロ と言うのか。
WHY?
I'm crazy.
ファッキンクレイジーだよほんと。
そんな車に彼女を乗せて アクセル全開でぶっ飛ばすアメリカ人。
すると彼女は怖いながらも大喜び。
これがね、男と女の円満の秘訣
同じような事を日本人女性にやれば、大半の女性はマジでキレる。
アメリカ人女性のような大きな心がない。
大きな心って、男女共に大事だよね。
やっぱ日本人って、根が臆病なんだろうな。
偉そうに威張ってた上司に、意見を言い返したら
ちょっと シュン ってなったりするしな。w
肩書きの力借りてんじゃねーよって。
おお~ いいねー 車もいいけど、この女性もね。
アメリカンな草彅くんの好きそうな、ちょい小麦色で健康的な女性ではないか。
なんか、ブーツカットのデニムにね、パンダのアップリケのある水玉のかわいい服。
これ、キャミソールっていうのかな。
そして足元はラフにスニーカー
そのラインの入ったスニーカー、水玉に合わせたんだろうね。
ほんとお洒落だよね。
そんでまた、その水色のラバージグと肩の水色、
こういうのがちょっとしたアクセントになって全体を綺麗に弾き締めてるよね。
ラバージグ って意味わからんでしょ?
いいのいいの、ほっといて。
しかもいい感じで故意的に半端に髪を染めてるよね。
こういうところもやっぱね、センスいいねー って思うよ。
モノにした半端 っていうのかな。
広場で偶然見つけた今週のお洒落さん でピックアップするよ、俺なら。
よくお似合いですこと。
そしてね、こういう女性はね、
とにかく ヒザ蹴り が得意技。
エロティカルハザードなイカれた男が襲い掛かろうもんなら
一瞬にしてアソコは産業廃棄物になるよ。
是非ともうぬぼれたコネズミチュンのアソコも産業廃棄物にして頂き、
核廃棄物と共に宇宙のゴミとして葬り去って欲しいものだ。
同時にそれがKankyou大臣としての務めを果たすって事でしょ。
何にでも食らいつくピラニアみたいなチン子して
なにが SEXY だ。 たわけ者が。
んで、
お次は
おー これまた堂々としたお方で、
草彅くんの好きそうな女性やね。
スカートと言うか、ワンピというか、そのタケ、
もう、ふつうに全部見えちゃうんじゃないかな。
「見てよ、うふっ 」 って言ってるようなもんだよな。
そんなんで 「見たわね!このドスケベ!」 って言われても困るよね。
赤い髪は赤いヒール用に染めていらっしゃるのかな。
いいんだよ、染めても。似合っていれば。
俺もこういう人はタイプかもしれん。
何故かと言うと、こういう女性ってさ、
絶対に、ふざけないで真剣に話を聞いてくれる人なんよ。
俺にはわかる。
強いて欠点をあげるとするならば、真剣すぎるあまり、
あまりにも顔を近づけすぎて話を聞く ってところかな。
「じゃあ、何センチならいいの?」 と問われると、
はっきり 「何センチ」とは言えないけど、
感覚的な 適度な距離 ってあるよね。
ま、剣術で例えるなら、一足一刀(いっそくいっとう)の間合い っていうのかな。
近からず遠からず、一歩踏み込めば相手を斬れる距離。
しかしながら、一歩踏み込まれれば相手からも斬られる距離だから
そこには常に、緊張感が伴う。
そんな距離。
んで、お次は
お~ これまたなんか、オールディーズって感じの魅力的な女性で
草彅くんが やばい感じになりそうな素敵な女性やね。
こういう女性ってのはね、
見た目はおしとやかで大人しそうに見えるんだけど、
いざ、熱々たる夜の儀式の際に於いては、烈烈たる いい汗おかきになるタイプなんよ。
月下美人の如く、ほんの一瞬のストロベリーナイトのみ、
強烈なプルトニウム爆弾のシェイクヒップOhイェーイ!ってお方。
もう、俺はすぐわかるから。
隠し事なんか俺の前では頭隠して尻隠さずと同じだよ。
もちろん、草彅くんだってそんな事ぐらいすぐにわかるさ。
んで、
お次は
お~ ほほ~
この女性は、コダワリを持ってピンクを愛する女性で、
こういうタイプも草彅くんの大好物だろうね。
彼ならすぐに、太ももあたりにかぶりつくよ。間違いない。
そしてお巡りさんに、「君、またちょっと来なさい。」 だろうね。
焼き鳥の鶏ももじゃないのよ、草彅くん。
何故、ピンクにコダワリを持っているのがわかるかと言うと、
このピンクを よーく見て。
普通のピンクじゃなくて、ちょっとビビットなピンクでしょ?
ビビットピンクが好きな女性は、
俺の中では ビビットピンカー と言って、
自分の身の周りの物が全てピンクでないと気が済まないタイプなんよ。
だからね、この撮影時、
そこにある黄色い車に対して大いに不満を抱いていたんだけど、
そこは彼女も素人じゃないからさ、
そのイラ立つ本心をグッとこらえて撮影に臨んではみたものの、
やっぱり、その不満というものが、微妙に顔に出てるよね。
俺にはわかる。
ピンクと言えば、 ロスに
PINK'S というホットドッグ屋さんがあるんだけど、
アメリカ人が皆、ハンバーガーばかり食ってるか っちゅうとそうじゃない。
ちゃんとホットドッグも食べてる。
日本人だからと言って、寿司ばっか食ってるわけじゃないのと同じだな。
たまには エビ天 とかも食うでしょ?
けど、アメリカ人も行列作って並ぶんだな。
俺はね、並ぶの大っ嫌いでさ、
もう、並ぶぐらいなら閑古鳥鳴きまくりのマズイ店で食って
そのお店に少しでも貢献するよ。
けっこうなボリュームやね。
右と左でやけにサイズが違うけど、
これ、夫婦(めおと)ドッグなのかね。
親子ドッグなのかね。
ペアドッグなのかね。
カポードッグなのかね。
マザーファザードッグなのかね。
バイセクシャル男役女役ドッグなのかね。
なんなのかね。
お~ これも いいねー
もう、なんだろな、このセンスは。
このオーナーもおじいちゃんみたいな人。
さっそうと走っていくおじいちゃん。
そして左にちょろっと見えてる車が、たぶんDodgeの車で これまたかっこいい。
これをね、心底かっこいい と思える人の感性は
もう、日本人じゃないよ。
ケンメリ とか ハコスカ とか ローレル とか、
あのあたりまでだと、それは 純粋な日本人です。
んで、
お次は
お~ またまたいいねー
実はこよなくロカビリを愛してますよ! って感じの女性で
この人も草彅くんの大好物に違いないだろう。
何となく、草彅くんに似てるしね。
頭オレンジで胸んとこがイエローグリーン、
そしてスカートにはバラ。 足首にはバラのタトゥー
こういう大胆な色使いをばっちり決められるところが、
流石、異国のお方。
水色の車は、たぶん、50年代のベルエアだと思うけど、
お洒落な車だよ。
お洒落すぎて俺には似合わないけどね。
んで、
お次は
おー! 出ました!
まばたき1つで草彅くんをもっと危ない男にしてしまう女性だ。
ちょっと明るめの金髪に真っ赤な口紅で、
一見、プライベートも派手じゃないの?と誤解されてしまう、そんな女性だが、
実はそんな事はなく、
プライベートはいたって庶民的で
趣味が プチトマトの家庭菜園 なのさ。
どう? グッとくるでしょ?
人は見かけじゃないんだから。
これで家で かんぴょう とか栽培してたら
俺もう、脳みそハルマゲドンだよ。
お! 一瞬 Masakoさんかな と思ったよ。
ここはスルーしたほうが良さそうだな。
お~ この、表向き ちょっとハワイアンを匂わせておいて、
実はあたし、メキシコ人なのよ みたいな 素敵な女性でございますわね。
草彅くんに見つかったら大変だぞ。
このキワドイ所に右足を持ってくるようにカメラマンが指示したんだろうけど、
なかなかやってくれるよね。
ま、それでいいと思うけど。
世の中さ、見えなきゃマズイものもあるんだけど、
見えちゃマズイものもあるわけね。
あ~あ、これから暑くなってくるのか・・・・・
近所のばあさんがノーブラでその辺をウロウロする時期だな。
見えちゃいけないものが見えると怖いよな。
んで、
お次は
来たね ついに。
草彅くんを骨抜きにする小悪魔的女性。
まるでクエンティン・タランティーノの世界からやって来たようなお方で、
気が付いた時には既に奴隷になっているよ、 草彅くんが。
草彅くんの上には、いつもこの女性がいて、
この女性の下には、いつも草彅くんがいる。
鼻輪まで付けられた草彅くんの姿が目に浮かび俺は涙するよ。
「草彅くん、 俺が代ろうか?」 って。
ま、代わってもいいとは思うけどね。草彅くんを助けるためなら。
普通、前髪をこれだけ短くしたら、
だいたいの人は変な顔幼稚園児みたいな顔になってしまうんだけど、
この人は全然そうなってないもんな。 凄いよ。
これはね、何故かと言うと、
眉と目の間の距離が絶妙な事と、
眉の形が抜群にいいから。
日本人ってさ、どうしても眉と目の間の距離が長いじゃん?
だからこういう短い前髪は似合わないんだよね。
一時期、日本でこういう前髪が流行ったみたいだけど、
俺が前から言ってるように、
流行り か そうでないか じゃなくて、
似合うか 似合わないかだから。
やっぱなんか、流行りばっかり追いかけてる人って、
なにかにつけ 怖い んだろうな。
流行りを追ってないと 村八 にされる気がする とか。
流行りってのは、追うもんじゃなく 追わせるもんだよ。
流行を追ってるだけの人の位置は常に シッポ
オタマジャクシのシッポ。
オタマジャクシのシッポは時間が経つと消えるからな。 よろちこ
俺は小学生の頃、ダウンベストを着てたんだけど、
その当時、周りの小学生にはダウンベストを着てる奴なんて1人もいなくてさ、
俺がダウンベストを学校に着ていった日には、
「それなに?ちゃんちゃんこ?」 とかな、
「袖を買うおカネなかったの?」 とかな、
こんなおもしろいこと言う奴が大勢いたからちょっと泣く程かわいがってやったんだが、
かわいがりすぎて、けっこう先生の逆鱗に触れたりもしたけどな。
俺、学生の頃、先生に、相当な暴力受けてるよ。
だけど、それがなに?みたいな。 竹刀で叩くの? いいよ叩いて みたいな。
それで先生の気が済むなら。
気が済むまで叩けば? みたいな。
そのうち俺が気持ちよくなっても知らねーぞ みたいな。
話反れたけど、
今の時代、ダウンベストって極普通のファッションアイテムでしょ?
ダウンベスト着てて、「それ、ちゃんちゃんこ? 袖買えなかったの?」
とか言う人いる? いないでしょ?
そういう意味で俺は、流行の最先端を走ってたわけさ。
今の人は、みんな俺のシッポよ。
俺なんかもう、小学1年生から、 デニムに白のTシャツだったんだけど、
それを おかしい って言う奴がいっぱいいたんだよ。
ちゃんとした服が買えないの? とか言う奴がいたり。
なにがおかしいの?
服にボタンが付いてないと、それは服じゃないの? とか思ったりな。
おかしいのはあんた達だろ? と思ったけどな。
この クソばばあーが とかな。
同級生ならすぐ この先は言わないよ。
しかも俺、その頃からダメージデニムをはいてたんだけど、
(自分でダメージを作ったんだよ。小学生の頃。
しかも自分で漂白もしてたしな。漂白したほうが雰囲気いいだろと思って。)
それを見た大人を含むガキがみんな、
「そんな破れたのはいて、よっぽどアレなのね。かわいそうに。
お母さん、Gパン買ってくれないの?」 とか。
みたいなことを平気で言ってくんのよ。
アレなのね のとこは、 よっぽどお金がないのね って事を言いたかったんだろうな。
その時、お前らバカかと思ったさ。
これは俺が俺流でやってんだよ と。
別にカネがなくてGパン買えねーんじゃねーんだよ と。
こういうバカは、そんな破れたデニムが流行ってくると、
いきなり
「あら、かっこいいわね。」とか言い出すんよ。 バカだから。
俺は小さい頃からバカをいっぱい見てきてるからね、
バカな奴ってのが本当によくわかるんよ。
バカを見抜く力は超一級と言っていい。
これだけにはホント自信があるよ。
これだけは誰にも負けない気がする。
俺がバカと思った人は本当にバカ
逆に、バカと思わない人は100%バカじゃない。
昔、俺がバカにされたファッションが、今の時代、極普通なんよ。
これを流行の最先端を走ってると言わずしてなんと言うのか。
そして俺は、流行り出すと、それに興味がなくなる。
上の女性の話に戻るけど、
熱々のフライパンの上で踊らされる覚悟が出来た時のみ、
声をかける事をおすすめする、そんな女性であるが、
現代風の中にも、どこかノスタルジックな香を漂わせた
とても魅力的な女性である事も確かだろう。
死ぬ覚悟ができたなら、
さあ早く 声をおかけなさいね。
きっとそこには天国が待ってると思うよ。
「俺みたいなブサイクな男なんか・・・ 」と思ってんじゃない。
こういう女性は、けっこう ブサイクが好きなの。 ![]()
当たって砕けて
散ってしまえ。
この車なんてほんと、芸術の域
アメリカ人の感性って凄いね。
みんながみんなじゃないんだろうけど、
日本人とはかけ離れているよ。
殻を破る
ってこういう事じゃないのかな。
頑張ろう日本! とかよく聞くけどさ、
違うよ、
頑張ろう日本人! だよ。
そいじゃ
よろちこね。
【モデルプレス=2020/05/27】女優の柴咲コウが、
種苗法改正案に問題提起したことによる誹謗中傷などの対処について、
27日、自身のTwitterにて報告した。
柴咲コウ、誹謗中傷などに「法的措置も検討」先月30日に、Twitterを通じて
「皆さん、『種子法』『種苗法』をご存知ですか?」と問い掛け、
政府による種苗法改正に「種の開発者さんの権利等を守るため登録品種の
自家採種を禁ずるという認識ですが、何かを糾弾しているのではなく、
知らない人が多いことに危惧しているので触れました。
きちんと議論がされて様々な観点から審議する必要のある課題かと感じました」
と自身の意見を述べていた柴咲。 そして27日に改めてTwitterを更新し、
問題提起した理由について「今回のことに限らず、例えば学校や会社などで
何かを決めるときに、誰か一部の人の意見で物事が決まっていってしまうと、
残された人の懸念や不安が置いてきぼりになってしまいます。意見を言うことは、
誰にも平等に与えられた権利です。賛成、反対だけでなく、その間にある声も聞きながら
ベストを探っていく。その時間が必要だと思うのです。そうしていくことによって、
当初のものよりもより磨かれて抜け目のない強い決定になっていくはずです。
一筋縄ではいかないことだからこそ、たくさんの知恵と意見が必要だと思います」
と説明し、「伝統野菜を作っている農家さん、家族でこだわりを持って営んでいる農家さんが、
未来に笑顔で仕事ができるように祈っています」と思いをつづった。
さらに「私は完璧な人間ではないので誤字脱字ミスも起こします。適切でないものは
今回のことに限らず気づいた段階で削除し言い直したり更新しています。
(もしそれにより困惑してしまった方がいらっしゃったら申し訳ないです。)」とした上で、
「しかし事実とは異なる投稿、捏造、誹謗中傷、脅迫行為、ミスリードしさらなる事実誤認
した記事の作成元に関しては法的措置も検討しています。
様々な人々が健全にオープンに物事を語り合える高尚な社会をこれからも期待します」
と結んだ。(modelpress編集部)
https://news.ameba.jp/entry/hl/20200527-715/?adxarea=96PF7
-----------------------------------------------------------
柴咲コウさんって凄いね。かっこいいわぁ
俺、昔さ、ピグで 柴咲コウさんに会ったんだよな。
「ちょっと待って下さい。」 って言って追いかけたら逃げられた。笑
直虎も観てたよ!
あのさ、こういう 誹謗中傷する奴らは
M B なんだからさ、
M B ってのは マジで バカ
どんどん法的措置でやってしまえばいいんだよな。
どうせこういうバカなこと言う奴らは雇われたアホなんだからさ。
く〇のネトウヨだろ? それか 不自由〇主党等のなりすましやろ。
どんどんやっちゃってよ、コウさん!
そんな奴ら人間と思わんでいいから。
ゴミクズ以下だよマジで。
M H T だわ
マジで 腹 立つ



































