"English town"というオンライン英会話やってます。グループレッスンで、いろんな国の人が参加していて、電話で話す感覚。一月、\6900で、毎日45分参加できる。先生の顔も、他の生徒さんの顔も見えなくて、いきなり、回答を求められ、即座に答えないといけないけれど、それが、訓練になっています。今日、仕事で海外の方と電話で話して、難なく通じました。嬉しいキラキラ教科書英語で、全く会話なんかできなかったのに。昨日のテーマは・・・"My career goal is ・・・" My career goal is to give to world people happpy by our fashionビックリマーク"
不況だから~じゃなくて、日々、自分にできる勉強をしよう。そうしたら、必ず道は開けます。勉強しないで、だめだあ、なんて言ってちゃだめ。私は、英語かな。
同僚のSくん。サラダ盛りすぎです(笑)
0078403さんのブログ-20100405115935.jpg