





今日は、各部署の上司を交えて新入職員の歓迎会がありました。
最初は、お食事会みたいな感じやったけど途中で新入職員の親からの手紙ってのがあって皆の前で、クジでひかれた人の手紙が読まれました。
一発目からウチのやって・・・泣いてしまった。
皆の親御さんの手紙も聞いてて感動の嵐だった・・・
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
高校3年生の時に、「私は管理栄養士になりたいから県外の大学へ行きたい。」と言ったtおきは、びっくりでした。パパとしては、ずっと地元にいて欲しかったからね。でも、自分の目標をしっかり持ってたりなに、驚きと喜びを感じたのも事実です。
パパと一緒に、いろんな所へ受験に行きましたね。入学式の日、アスティ徳島の桜はキレイでした。あれから、あっという間に4年間が過ぎましたね。勉強の邪魔になるからと、テレビを置かなかったりな。手話サークルも、頑張りましたね。いつか仕事でも役に立つと思うよ。
3年生の時は、学祭の催しの担当。りなの栄養測定を受けるために、パパはダイエットしました。大学院試験や就活と忙しかった4年生。管理栄養士って大変重要な仕事だけど、地方では仕事がなくて、就職活動も大変だったでしょうね。
でも、希望した職種に就職できて、本当におめでとう。
病院の研修時に、この手紙を渡すそうです。
そこで、仕事に関する取り組みについて、パパから一言だけね。
仕事やコミュニケーションのスキルアップを図ることは当然重要です。でも、頑張りすぎて、与えられた仕事を、じっと抱え込まないでね。先輩や皆に助けをもらってください。パパは、仕事ができる人間って、困ったときに助けてくれる仲間が、何人いるかだと思っています。「助けてください」って、素直に言える人になって下さい。そして、りなもたくさんの人を助けてあげられるようにね。
それから、どうせ仕事するなら、楽しんでください。また、仕事で行き詰ったとき、出来ない理由を考えるより、どうしたら出来るかを考える人になってね。それと、人は生かされています。何事にも感謝できる人でいてね。
りなはパパの宝物です。これから、りなのことが宝物になる人が増えることを、ちょっと淋しいけれど望んでいます。
どんなことがあってもパパは、あなたの味方ですから。あなたらしく生きてください。パパもママみんな応援しています。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
いろいろ悩みが増えてきた時にこぉいう手紙もらうと仕事へのモチベーションが変わる。
ひとつひとつの仕事をしっかりこなしていこう。
初心の気持ちを忘れたくない。
まだ、病棟で白衣来て歩いてる自分が変な感じやけど、この病院の管理栄養士ってことをしっかり理解して仕事に取り組まなきゃ。
明日からも元気良く、ウチらしく行くぞー!!!!