007-0328さんのブログ

007-0328さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ここ最近疑ってきたことが、真実でありそうなことが今夜確定しました…

母親は料理が超苦手ですショック!あせる(笑)

小さい頃の事を振り替えると、おかずがない、ということで、代わりにカップラーメンとかコンビニ弁当だったりする日はすごく楽しみでした…。めちゃくちゃうまいんですよね…あせる毎日カップラーメン食べたいと思ってましたあせるもちろん添加物とか入ってるからってもあるかと思いますが、今日思ったのは、材料のまま食べた方が美味しいのではないかと…あせる

ここ半年くらいは弟が料理をしているので、舌がそれに慣れてきたようで、今晩久しぶりに食べてわかりましたあせる

感謝しなくてはいけないのは当然なんですが…美味しいものはやっぱり美味しいのですダウン(笑)
生徒が話してくれたいい話…。

N県のとある田舎、N高校にK君がいました。K君は電車男のような男です。一般的にみてダサい服装の、さえない高校三年生です。K君は吹奏楽部です。

ある日K君は恋をします。相手は同じ学年のOさんです。K君はOさんとは、同じ吹奏楽部で知り合いました。Oさんは、成績はトップクラス。部活でもリーダー的存在で、背は小さめですが品がある感じ、笑顔が素敵な娘でした。

電車男のK君は知っていました。Oさんには彼氏がいること、このままでは別々の進路を進み、Oさんに会えなくなってしまうことも…。

K君はサッカー部の友人に相談に行きます。
「どうしても好きな人がいる。彼氏がいることもわかっているけど…自分はどうしたらいいんだろう…」
サッカー部の後輩たちはその姿を、笑って見ていました。

そしてついにK君は決めました。
「自分の気持ちを伝えよう!」

K君はこれまで無駄遣いせず貯めてきた八万円を握りしめ、宝石店に向かいました。
相変わらずダサい格好をした高校生です。

そして彼は、小さなダイヤとルビーの付いたリングをOさんに贈りました。自分の気持ちを記した手紙と一緒に。

彼は、今の自分のすべてをOさんに伝えました。
そうすることが、K君がOさんに気持ちを伝えられる精一杯のことでした。

その後彼は相談に乗ってくれたサッカー部を訪れました。K君は涙を流しながらこう言いました。
「気持ち伝えられたよ!ありがとう、みんな」

前は笑っていた後輩たちも、その姿に涙を浮かべたそうです。

めでたしめでたしニコニコ
明日はせっかくの休日のはずが…農作業でつぶれちゃいそうですダウン

田んぼの季節です晴れ
家で食べる分、売りに出す分と、小さい田んぼも含めて13枚も田んぼがありますあせる

いわゆる棚田っぽいやつが多いので、狭くて機械が入らず手で植えるところもありますニコニコ

秋には、稲花粉に弱いので、鼻水ダラダラたらしながら稲を苅って…(笑)

とにかく休日なのに仕事をせにゃあかん…というのが非常に嫌ですダウンこれが兼業農家ってやつですかねぇ…

どうか皆様、長野産のコシヒカリをご購入の際には、こんな農民の汗水鼻水ストーリーを思い出してくださいまし…m(_ _)m(笑)