ブログ記事一覧|日々の俳句と短歌と美人画と -13ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
日々の俳句と短歌と 美人画と
一人で俳句づくりを始めました。和歌、短歌もいいなあと思いました。和歌は美人画と相性がいいなと思い、描き始めました。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
秋の歌はあっという間にじきはずれとなった。寒くなりましたね
神社をお散歩。七五三の参拝のために訪れている側を通り過ぎて。
病院は全年齢層で混んでいます。ぼーとスリッパを見たら気付 きました。
秋の野の風景は四季の中で物悲しい。日も弱く冬の訪れを待つのみでありましょうか。
四季が日本人の文化の中心だと思う。雨季と乾季では困ります。
外車と同じく乗馬も左ハンドル。初めてでもあり、緊張して左手で手綱を引いたので痛い
秋から冬になるのは早すぎませんか。二季になっていくんでしょうか
ハワイなど外国で乳製品の入っていない食事をすることは大変な苦労なのです
ハイクには季節の移ろいの侘しさがあろうか。常夏ではどうするのかな、と思った。
ハロウィンは収穫祭のようなものかな。寒い秋にはこたえます。
秋のマラソン日和。花を終えつつあるところで摘心。翌年に向けてごめんなさい。失敗して枯らすことも
お食い初め(御食初)、生後100日になり、お宮参りの後、会食。
アトラス彗星は曇っていてよく見えなかったけどテレビの映像ですごいなあと思った。
すすきは別名にカヤ。確かに迂闊に取ろうとすると切られます。
「な...そ」で「〜するな」との意味。だから「な来そ」で「来るな」になるんだね。なるほど。
雨が降ると天気が悪い。それよりも寒さがこたえる。
二日間も雨が続くと、暑かったことすら忘れてしまう。庭先の花もビオラとパンジーになっていく。
春に咲いたアマリリスが秋にも咲きました。二輪の花が見つめ合っているように思えます。