頑張れ東北!!
今回の東日本大震災による被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私の実家の宮城県大崎市は震度6強、一人暮らしで95歳の祖母は宮城県栗原市、震度は7でした。
幸いにも大した被害もなく家族、親戚は皆無事が確認取れました。
しかし、沿岸地域での地震や津波の被害は甚大なもので、あまりにも広範囲すぎる被害が出ています。
死者、行方不明者合わせ1万人を超えてしまいました。
そして原発事故…。
そんななか、92時間ぶりに救助された方や96時間ぶりに救助された方も居ます。
地震発生から明日で一週間。
まだまだ諦めるのは早いと思うし、一人でも多くの命が救われること、そして一人でも多くの家族や親戚が再会してほしいと願うばかりです。
避難生活も寒さ、物資の不足、それに燃料不足など、今は辛いと思います。
でもその「辛さ」を乗り越えた先には「幸せ」が待ってることを信じてください。
私は大きな力にはなれないけど、同じ東北人として小さくても力になれる事をやろうと思います。
頑張れ東北!!
私の実家の宮城県大崎市は震度6強、一人暮らしで95歳の祖母は宮城県栗原市、震度は7でした。
幸いにも大した被害もなく家族、親戚は皆無事が確認取れました。
しかし、沿岸地域での地震や津波の被害は甚大なもので、あまりにも広範囲すぎる被害が出ています。
死者、行方不明者合わせ1万人を超えてしまいました。
そして原発事故…。
そんななか、92時間ぶりに救助された方や96時間ぶりに救助された方も居ます。
地震発生から明日で一週間。
まだまだ諦めるのは早いと思うし、一人でも多くの命が救われること、そして一人でも多くの家族や親戚が再会してほしいと願うばかりです。
避難生活も寒さ、物資の不足、それに燃料不足など、今は辛いと思います。
でもその「辛さ」を乗り越えた先には「幸せ」が待ってることを信じてください。
私は大きな力にはなれないけど、同じ東北人として小さくても力になれる事をやろうと思います。
頑張れ東北!!