☆お盆休み☆ | 玉竜天心

玉竜天心

東京の中心で〇〇をさけぶ?

お早うございます☆

今朝は4:30に清掃&朝飯☆

徐々に明るくなるのが遅くなって来ましたね☆

随分と久し振りの更新になってしまいました☆

仕事が変わってから余裕が中々無かったんですが、変わらず生きてます(笑)☆

先週土曜日からお盆休みに入り、伊予国宇和島に帰省しました☆

前日の仕事終わりから『しゃべぜびあ学園』そして初の映画トークライヴに参加したその脚で羽田に向かい、松山空港から宇和島までノンストップで行ったので前日の晩飯~翌日昼まで何も食べれず(笑)☆

駅裏にある『いぬかい』という自転車屋さんで1台レンタルして宇和島城に登城してから、行く予定だった『城下町』はこの日に限ってお休みというね・・・(笑)☆

城山周りやその他行けるとこまでチャリンコ爆走して『きさいや広場』で休憩☆

たまたま通った『アキが入院した病院』

15:30過ぎに自転車を返却してホテルにチェックイン☆

16:00に大浴場で汗を流して部屋で涼んでいたら兄ちゃんからメールが来て、やっと夕飯(笑)☆

の前に鳩舎に行きました☆

昨夏工事中だった所が新しい施設に出来ていて、その中にある焼き肉屋さんで晩餐☆

何ヶ月振りの焼肉は大変に美味でした(笑)☆

21:00に散会してホテルまで送って貰ったものの・・・眼が冴えてしまったので行ってしまいました(笑)☆

20数曲歌って23:00過ぎにホテルに戻り、爆睡☆

翌朝は4:30起床して5:30に登城☆

日の出を拝んで下山して、ホテルに戻って大浴場で汗を流してから朝食☆

10:00過ぎに迎えが来て、そのまま土佐国へ☆

昨夏初めて連れて来て貰った『海洋堂ミュージアム』☆

駐車場でゴジラがお出迎え☆

入り口で迎えてくれたケンシロウとツーショット☆

1990年に発売され、第2回アートプラ大賞受賞 酒井ゆうじさん原型の全高1mビオゴジモデル☆

(完売)

その後、隣接の河童ミュージアムも見学して古民家に癒されました☆

夜は『かどや』で晩餐☆

名物『鯛めし』はやっぱり美味でした☆

3日目も4:30起床して5:30に登城☆

日の出を拝んで下山してホテルに戻り、大浴場で汗を流して朝食☆

8:00にチェックアウトした後、迎えが来るまで『城下町』でコーヒーブレイク☆

此処に来ると時間を忘れてマッタリしてしまうのが欠点やねぇ(笑)☆

迎えに来た兄ちゃんが愛媛県の外れ?にある道の駅で焼き立てのじゃこ天をゴチしてくれました☆

土産物屋で買うのも良いけど、やっぱり焼き立てには敵わんね☆

16:03発の宇和海22号で宇和島を発ちました☆

行く時に気付いたんですが、田んぼに・・・・・居る(笑)☆