キャップと愉快な仲間たちブログ

テーマ:

はいどーも!



キャップと愉快な仲間たちの一人の僕です!






最近のマイブームは高嶺の花の主演さとみちゃんです!

まだ録画残っててまだ一話しか観れてないけど。。















てことで今回は一泊二日の仙台営業所合同釣り大会に行ってきました!!










やまぐ…ちがた


メンバーはほぼあだ名で行きましょう。

仙台支部からは、こやまさん 水さん


宇都宮からは

キャップ

キャップと愉快な仲間たちの1人の僕

イトーしゃん

せきぐっさん

葉加瀬太郎さん

宮本武蔵さん

高橋名人さん

堀カッパ兄さん








葉加瀬太郎さんに関しては雰囲気で名前はまったく入っておりません。


良かったね( ・∇・)







今回は泊まり込みでの初釣行!




集合したのは夜中2時wもう朝でもないw


現地5時集合だったので宇都宮から行くとまー早起きになりますよ。




僕の睡眠時間45分ねw






眠い目をこすりながらなんとかたどり着き着いたホテルというかペンションというか酷くてですね!

想像してたのは去年のお盆に行った伊豆大島のペンションみたいなのを想像してたのですが。


現実コンテナね


トイレもねー
ラジオもねー
テレビもなければ電気ねー














でも実はこんな感じの雰囲気好きなんですよねw学生時代を思い出しましたw


こんな感じw









でー、釣り開始ですよ!


朝っぱら


やってやりました





30前半の綺麗なスモールマウスバス!



釣れたタックルは活虫の黒!


夏の桧原湖の早朝はやっぱこいつでしょ!

















…俺知らん!!!!!



去年からバスデビューしたただの新参者やった。ちーん










一緒に組んでいる葉加瀬太郎くんも僕と同じくらいのバス経験者ですがいつも僕より釣っています。


今回は苦戦は虐げられてましたが小バスを釣っていて。珍しく僕のが釣れるという!

葉加瀬太郎くんには申し訳ないけど嬉しかったです!



でも結構周りからいいですねと褒められていたメガネ落としました。
すごくマイナス入りました。
基本メガネ似合わないので僕に会うメガネ探すのが億劫で。。

14時までって言われたの1時間半の遅刻しました。エレキのみはキツイですね。我らがキャップに怒られそうになりました。


帰りの時間14時に間に合うように現地を早めに出たのですが僕らが借りた最小ボートは横波に弱く。大きい船の横波を食らうとはい。想像通り転覆の可能性がありますw


横波を受けないためには真正面から波を食らうしかありません!


そんなこと繰り返してたら進行方向に向けないので進まないんだこれがwww


しかも僕らの船はエレキのみ。




結果着く15分前は目的地も見えてみんながこっちを見て待っているのも見えている状態です


なのにエレキの進みったら徒歩より遅いと思います


待ってる人からしたら一時間も遅刻やから見えてるのに遅いから怒りさえ覚えるでしょうね



見えてるけど遠いのでまったく聞こえてないですが早くしろよとか言われてる気がして視線が圧力でしたww




葉加瀬太郎くんの提案でオールを使いましょうとの事でオールを全力で漕ぎます!!


向こうから見たら絶景ですね!

遭難しかけた2人が岸を見つけての喜んでオールを最後の力を振り絞って漕ぎまくってるような絵ですからwww僕なら爆笑です



ですがこっちは怒られると思い必死な顔でw


2人の会話に笑いなんてありませんww




が、さらに顔を緊張させて笑えますwww




写真撮って貰えば良かったですねww


















しの。




今年の僕は水難があるらしいので気をつけますね。。

















結果発表ー!


ペアはアミダで決めており、釣った中で大きい順三匹の長さがポイントですね




一位 こやまさん ぐっさんチーム 104センチ




二位 キャップと愉快な仲間たちの一人の僕です 葉加瀬太郎チーム 77センチ







3位 キャップと愉快な仲間たちの一人の噂のキャップ 堀カッパくん兄チーム しかもオカッパリw
60センチオーバー





坊主

4位 イトーさん 水上さん 0センチ
4位  宮本武蔵 高橋名人チーム  0センチ







ちなみにイトーしゃんteamは実は一匹あげており見してもらったががっつり30オーバーでした


でも釣ったではなくて弱りすぎたバスが目の前をプカプカと。。。


残り時間少ない坊主の2人に笑いの神が微笑んだのでしょう。







そいつを鷲掴みwwwwwww





肩を組んで喜んだそうですが自分達の正義感で釣り大会で鷲掴み勝利はしたくないと本当の事を話して頂けたらしいですw




いや鷲掴みってwww






ちなみに今回釣れた中で一番大きいサイズは40センチオーバーのせきぐっさんでした!



さすがイチニを争う経験者ですね!





話飛びますが翌日朝方に釣りに出かけた堀カッパ兄さんが50手前を釣ってるので一番でかいと推測されてますw

ぼてーんwww

これはでかいwww
大会で釣ればねーww



また話戻りまして、





その後バーベキューをし


夜釣りをしたい人はし、高橋名人と宮本武蔵くんは坊主脱出してましたw





桧原湖の夜釣りのポテンシャルのすごさを痛感しましたw


僕も40あるかないかのデカバスゲッチュです!w




寝るときはもちろん噂のコンテナに泊まりww



ストレス発散しっかり出来ました。


仙台営業所の方もみんな優しく何たって僕をいぢり倒してくるこやまさんが楽しくて仕方ありません。


でも本人は気づいてないですがいぢられ過ぎてたまにほんとにいぢけてる時もあるんですよ( ・∇・)?ね?( ・∇・)







水さんは仙台営業のイケメン担当マスコット担当ダブル役ですねw


 



そーいえば
僕らが行ったときはプロのJBトップ50位以内の人が来てたらしく皆さん高級車転がしてましたね。



羨ましい(*´∇`*)僕も買っちゃおうかな(*´∇`*)ふんふん






てことで
明日から岩手遠征です!



残り4勤

こんな仕事量を残してたらいつもなら諦めそうな日が多いですが。


ある人との約束で必ず達成しなければなりません。





てかもういい大人なのでメガネ落ちたくらいでマイナス入ってる場合ではないのです。





切り替えて残り4勤仕事してきます!



やるぞー!!




おー!!























PS.我らが宇都宮支部事務所移転により人募集してますw 
もし興味がありました連絡お待ちしておりますw





お後がよろしいようでm(_ _)m








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス